夢は桜か?樫か?@フラワーC

ディアデラノビアで話題を振りまいた角居厩舎が送り出すシーザリオ2戦2勝、2000mという牡馬向きの距離で

勝利したのは価値がある。クイーンCで3着に食い込んだラドランファーマ。これまで4戦マイルで安定した

成績を見せてきたが、今回は1ハロンの距離延長がカギとなる。好調カツハル代わりも吉と出るか。

ウエディングヒミコはキャリアを重ねており多彩な距離を経験しているのは強み。ホープ松岡騎手チャンスを生かす。

クルセイドの2着が光るアルフォンシーヌ。賞金加算で馬名プロファイルが見たいサオヒメ・タマヒカル・・・むふふ
中山11R フラワーC (GV)   芝1800m 3歳牝オープン 別定

















馬名 騎手 生齢 斤量 予想脚質
1 1           アルフォンシーヌ
北村宏
牝3
54
中差―→
2 2 × シーザリオ
福永
牝3 54 先行―――→
3 3                 フレンドリーステラ 江田照 牝3 54 先行―――→
4                   オンワードスワン
村田
牝3 54 先行―――→
4 5     ラドランファーマ
田中勝
牝3 54 先行―――→
6                   シャルムーズ
柴田善
牝3 54 先行―――→
5 7                 × ビコーグレイス
勝浦
牝3 54 追込→
8                     ランタナ
石橋脩
牝3 54 先行―――→
6 9             × サオヒメ
横山典
牝3 54 先行―――→
10                   プロージット
蛯名
牝3 54 好位――→
7 11                 スルーレート 吉田豊 牝3 54 逃先――――→
12             ×     タマヒカル 小野 牝3 54 中差―→
8 13     ウエディングヒミコ 松岡 牝3 54 好位――→
14                     ピースオブラヴ 石橋隆 牝3 54 逃先――――→


フラワーC追切情報

赤5橙4緑3青2黒1の順に高評価

追切注目馬ピックアップ

ラドランファーマ

3月16日美浦 坂路・良 南W・良 南D・良

馬名 評価 コース 併単内容

調教時計

ガスター基地氏短評

スルーレート 3 坂路 併せ(吉田豊)

馬也一馬身遅れ

55.1-37.2-24.7-12.4 キビキビとした動きだがちょっと伸びきれず。状態は悪くないが根本的にダート 向き。
ランタナ 2 坂路 単走(助手)

馬也

55.3-38.1-25.0-12.6 ちょっとフットワークが整わずフラフラとした走り。仕上がりに不安。
オンワードスワン 4 坂路 併せ(松岡)

G前一杯一馬身先着

52.4-37.2-24.6-12.3 ガッチリ抑えられてラスト伸ばす。フットワークがしっかりとしていて伸びもま ずまず。なかなか良い状態。
フレンドリーステラ 2 南W 併内(助手)

馬也併入

68.7-52.5-38.4-13.1 脚捌きに力強さがなくダラッとした感じ。気合の乗りも乏しくやや低評価。
サオヒメ 2 南W 併外(横山典)

馬也併入

68.5-54.0-41.0-13.6 肩の出が窮屈そうで体の使い方もあまり上手くない。馬体の張りは目立つが全体 的には良く見えない。
タマヒカル 3 南D 単走(助手)

G前強め

69.6-55.0-40.4-13.2 しっかりとした動きで駆けるが動きが全体的に単調。ダートの方が向いているか も。
ウェディングヒミコ 4 南W 単走(助手)

一杯

67.0-51.8-38.4-14.0 ラスト時計が遅くなったがそこまで止まったという印象は受けない。大きく体を 使った力強いフットワークで迫力十分。良い状態。
ラドランファーマ 5 南W 三頭併内(田中勝)

馬也併入

66.9-52.3-38.6-12.8 ウインクルセイドの内を一馬身追走して最後馬也で並びかける。動きにゆるい ところがなくなって芯が入ってきた。 フットワークのバランスが良く動きに鋭さがある。最後うまなりでスッと伸びて いるし精神的にも充実。
アルフォンシーヌ 4 南W 単走(助手)

一杯

68.2-53.1-38.2-12.4 追ってからかなりスピード感のある動き。やや背中が硬い印象を受けるが状態は 良い。
ビコーグレイス 2 坂路 併内(助手)

一杯先着

67.0-51.8-38.4-12.5 動きが硬く伸びもイマイチ。ちょっと調子落ちの気配がある。
3月16日栗東 坂路・良 CW・やや重 DW・やや重
シーザリオ 4 坂路 併せ(福永)

馬也半馬身先着

52.3-38.2-24.9-12.4 しっかりとしたフットワークで無理なく楽に走っている感じ。良い感じに仕上が っている。


杉本氏の見解 八雲氏の見解
シーザリオが一番人気になりそうだが人気と比べて、そこまで信用できるかどうかを一日考えてみて出た結論は「信用できない」だった。確かに新馬戦の2着はダンツクインビー (チューリップ賞3着)で前走は牡馬のアドマイヤフジ(きさらぎ賞3着)を降している。馬自体のレベル は相当なものだと思う。 しかし厩舎の流れが悪すぎて、その影響でシーザリオも転けるのではないかと勘 ぐっ てしまう。

そこで注目したのは◎ラドランファーマ。前走は得意とは言えない道悪で早め先頭に立ち的になりながらも3着に残ってみせた。叩き2走目で確実に良化しており、距離延長も血統的に大歓迎だろう。そして絶好調男、新婚の田中勝春。中山1800mの重賞はバランスオブゲーム、ウイングレットで連勝しておりノリにノっている。ここで乗らない理由がない。勿論頭で狙う。

○サオヒメはウェディングヒミコがいながらサオヒメをノリが選んだことで印を上に持ってきた。奥平調教師はこの馬で区切 りの50勝を狙っているほど自信があるらしい。シーザリオよりも買える。▲シーザリオはやはり自力は確実に上。押さえないわけには いかない。△ウェディングヒミコは松岡を鞍上に迎えて参戦してきた。何かが起こるかもしれない。
デビューから2連勝のシーザリオが本命。 好位置からの競馬で反応も良く、中山は向いている。 ここを勝って3連勝が濃厚。 相手候補筆頭はラドランファーマ。 やはりシーザリオと同じように好位からの安定した取り口。 前走のクイーンcも休み明けながら3着に来て、力のあるところを見せた。ここ では当然上位。 人気のないところではビコーグレイスに注目してみたい。 前走は後方から追い込んでの5着、馬場が良ければもう少し上も狙えた。 距離が伸びるのはいいだろうし、良馬場ならば追い込みも決まるかもしれない。 最後にウェディングヒミコ。横山典がサオヒメを選んだのが、なぜだか気になるが、 経験も豊富で、中山で連勝中、馬体の成長も見られる。△の評価。
ワルサーの見解 だい。氏の見解
フラワーCの位置づけが近年変わってきた印象を受けるのはワシだけだろうかのぅ。ちょっと昔は外国産牝馬がヘタレ関東勢をカモにしてNHK路線が定番だったのに、外国産牝馬はさっぱり少なくなり桜花賞の変則ステップとなっている感じです。桜花賞トライアルと据えるなら、輸送経験ができない・コースレイアトが全く違う・距離が謎だから賞金考えても本番につながりそうもないメンツが揃うのが一般的。昨年でこそダンスインザムードがいたが、今年はOPクラスで通用してくるような関東勢は「0」。唯一関西のシーザリオが一応能力的には抜きに出ている。

牡馬と混じり水準レベル時計を叩いたのだから能力トップは疑う余地はないし、牝馬限定らしいバカペースになっても他が切れない分、いままでどおり前で競馬すれば押し切れると考えていい。単勝1倍台の能力かと言われれば「NO」と答えるが大穴から入って大きなメリットがあるかと言われても「NO」としか言えない。積極的ではないがこのシーザリオを本命とする。馬単じゃなくていい。

掲示板でみるこ氏が中山先行有利馬場を指摘しておられたが、確かに傾向が顕著に現われている。ここは乗っかってよーし先行馬っ先行馬っと5秒ぐらい浮かれたが・・・ほとんど先行できるやん・・・前へ確実に行く馬を当てるのが結構難しい、それが競馬でした。

○には先行するかどうか不明のウエディングヒミコ。ニューヨークカフェの2着は展開差さっぴくと、シーザリオと比べ0〜0.2差とかなり能力接近のレベル。勝利時の2戦は得意のペースに傾倒して恵まれている感じだが、きんせんか賞で早くから前のほうつけれるようになったのはプラスだろう。外枠で無理をせず差しに構える可能性考慮しても、ここが妥当か。

▲サオヒメ・・・むふ。風俗誌などで見かける表現だがいいのでしょうか?新馬の芝戦は時計価値、差したものにしちゃまあまあ。前回のダートはどうでもいいにしても、低レベルメンバーならヒモ候補になるだろう。

あとは平均ペースでタマヒカル、プロージェットが浮上。ラドランファーマはスローになればいいと思うし、実際なるだろうけど・・・クイーンCはレベル疑問レース。同日のイングルと比べて計っても、これがが基地から見てもおぞましいほどの糞レベルで、人気なら消しておきたい。切れも優秀と言えるレベルに無い。アルフォンシーヌも時計が全く出ていない状況でサンデー人気するようなら買う気しない。母ちゃんには世話になったが。

若葉Sはマイネルハーティーから朝日杯以外は高レベルだし、それ以外のヘンテコペースでも対応しているのは強み。距離は血統知らない人間から見ても長いのは明白だが、Hペースにでもならん限り、追い込みタイプに距離適性を考えたくない・・・ワカラナイシメンドクセ。あとはいまいち掴めないシックスセンスを外した人気馬へ。
 牝馬のレースながら意外にも人気馬の脚質は先行が多く、中山でなら無難に決まりそう!?
 ◎は2シーザリオ。福永騎手が乗りに来た事や、関西の桜花賞トライアルよりわざわざ中山の1800mを使いに来た点など、勝負に来たと見る。
 ○は5ラドランヒューマ。先行という脚質に中山1800m重賞であれば、今なら田中勝騎手は乗れていると見る。こちらも、アネモネSより格の高いフラワーC狙いと見てもいい。
 ▲は13ウェディングヒミコ。横山典騎手の9サオヒメを選んだ点や馬体重の軽さなどは気になるが、この馬なりに成長していると見る。もちろんレース経験の豊富さも有利に働くと見る。
 推奨馬券は馬連2-5と、ワイドBOX(2,5,13)。
リングレット氏の見解    

フラワーC推奨馬券
みるこデムウロ 馬連◎ながし 4点  3連単◎○→△→◎○ 6点
杉本 馬単◎軸○▲△流し 三連複◎○軸▲△流し 三連単◎→○▲→○▲△
ガスター基地 三連単 ◎○−◎○▲−◎○▲△
大学生馬券師 三連複2頭軸流し ◎○−△
コスモ 馬単 ◎⇔○
八雲 馬連 ◎−○▲△ながし
ワルサー 馬連◎−○▲△ながし
カタストロフィ 3連単フォーメーション:◎−○▲△−△×(計14点)
だい。 馬連◎−○ ワイドBOX◎○▲
マッハラジャー (3連単)◎−○▲−○▲△×★
リングレット  


よ〜くかんがえよう〜欧助だいじだよ〜@若葉S

権利で満足せず結果につなげようという教訓ですな(チガウ)。近藤ブランド、アドマイヤフジが有力。

前回は1番人気でサイン馬券を裏切った格好だが差の無い競馬を続けており、この相手なら軸筆頭と言える。

5→4→2と重賞で確実に進歩を見せているマイネルハーティー。追い込み一辺倒も展開はあまり問わず心強い。

シックスセンスは詰めを欠いているが展開の助けあればポンと勝っても不思議ではない。

ヴァーだけでないデムーロ騎手グッドネイバー。2000m得意タガノデンジャラスも注意。
阪神11R 若葉S    芝2000m  3歳オープン  馬齢

















馬名 騎手 生齢 斤量 予想脚質
1 1                     シルクネクサス
牡3
56
逃先――――→
2 2         シックスセンス
四位
牡3 56 中差―→
3 3         マイネルハーティー 安藤勝 牡3 56 追込→
4             オープンエアー
藤田
牡3 56 中差―→
4 5 × アドマイヤフジ
武豊
牡3 56 追込→
6                     イブキサブデュー
小牧太
牡3 56 先行―――→
5 7               テイエムヒットベ
熊沢
牡3 56 逃先――――→
8                   ビッグファントム
和田
牡3 56 先行―――→
6 9                     マイネルマリク
小林徹
牡3 56 先行―――→
10     × ×   グッドネイバー
デムーロ
牡3 56 追込→
7 11           × ケイアイヘネシー
松永
牡3 56 先行―――→
12                   × エイシンニーザン
池添
牡3 56 逃先――――→
8 13       タガノデンジャラス 安田 牡3 56 好位――→
14                     コパノスイジン 武幸 牡3 56 先行―――→


若葉S追切情報

赤5橙4緑3青2黒1の順に高評価

追切注目馬ピックアップ

オープンエアー

3月16日栗東 坂路・良 CW・やや重 DW・やや重

馬名 評価 コース 併単内容

調教時計

ガスター基地氏短評

アドマイヤフジ 4 坂路 併せ(助手)

G前強め先着

52.6-38.2-25.0-12.5 力強いフットワークでしっかりと伸びた。前走からの好状態を維持している。
シルクネクサス 4 坂路 単走(助手)

G前仕掛け

52.6-38.1-24.9-12.5 ちょっと重心が高いが柔らかいフットワークで雰囲気良し。
マイネルマリク 3 坂路 単走(助手)

G前仕掛け

53.9-39.7-25.9-12.7 走りに力強さがなくちょっと迫力不足。フットワークはしっかりしているし悪く はないが。
グッドネイバー 3 坂路 併せ(助手)

馬也一馬身先着

56.9-41.3-26.6-13.2 ちょっと緩い調教。バランスはいいが、やや力強さがないように見える。
マイネルハーティー 3 CW 併内(助手)

一杯併入

81.5-65.2-50.7-37.3-12.4 前駆が沈んでちょっと伸びきれないというまぁいつも通りの調教。まずまず。
オープンエアー 5 DW 併内(助手)

G前強め先着

69.9-53.0-38.2-11.9 オペラカスタムの内から馬なりで前に出て追われると突き放す。非常にフット ワークが安定していて力強さもある。かなり良い仕上がり。
シックスセンス 3 DW 併外(助手)

G前一杯併入

67.4-52.5-39.0-11.9 追われてからちょっと重心が高く首も上がってきている。悪くはないがちょっと 近走に比べると落ちる。


みるこデムウロ氏の見解 ガスター基地氏の見解

先週はやっと納得のいく結果がでたんで一安心。馬場が偏れば決め撃ちできるの で結構面白い。 このレースの本命はすんなりケイアイヘネシーに決まった。シルクネクサスやテイエムヒットベは前走控える競馬でそこそこ走ったのでここで無理にケイアイに絡む事は無く単騎逃げは確定的。こうなれば儲け物で前述2頭を壁に平均ラップで逃げこめる公算が高まったと思われる。 阪神で2戦して0-0-1-1でもペースを落としすぎたたんぱ杯など内容的に阪神が合わないというものではないので狙いを下げる必要は無い。すみれSでも交わされてから粘ったようにやはりキレ勝負に持ち込んだのが敗因と言えそう、今回は展開を変えてくるだろうしそれで人気は低そうなんだからこれは高配当が狙える。

相手筆頭にはアドマイヤフジを推す。毎度のように4角で一瞬反応が遅れる同馬 、それは今回ケイアイヘネシーの一貫ペースで補われるので上位に顔を出してくるはず、 急激なラップチェンジに対応できないが持続力という意味では高いレベルの能力を保持。デビュー戦で息の長い脚を見せて快勝しているようにスローより断然厳しい流れでこその馬とみて間違いなし。相手筆頭とみていい。

単穴ならオープンエアーが面白いんちゃうかと。ダンス×リファールでキレ勝負より馬力、持続力で勝負のタイプなのは間違いないのでケイアイの一貫ペースが嵌るとしたらこういう馬だろ、前走は不利もあったが何よりラス2ハロン目が11,4になって はダンスに出番は無い。全体的にペースが上がれば浮上してくる、事実あすなろ賞が61秒 通過から12,4-11,9-12,2−12,2なら速めの流れは歓迎。

タガノデンジャラスも中京2歳Sのレースラップから一貫ペースは歓迎するクチ 。つばき賞は5ハロン通過が66秒を超える超Sペースなので参考にはならんが中京2歳は好ラップ。これを外かわ捲くりきって2着はダラダラと伸びる競馬への適性を示したと判断できる。ベストは京都1800や阪神なら2200なんだろうけど。

他にもスペ産駒でスタミナ勝負に持ち込めるならビッグファントムを狙ってみるのも面白 いかもしんねぇ。グッドネイバーも上がりが速くなると辛いタイプなので条件は合いそうだがデムーロが乗ってるだけで無意味に人気しそうなので配当面の妙味から みて消 しが妥当と判断した。 エイシンニーザンは前走阪神2000の同条件を逃げ切っているがそのレースラップ は 64,4から11,8-11,3-11,5のドスロー逃走劇。同じようなペースはまず見込めない ので 静観が吉。

中山のメインはフラワーカップ。普通に乗ればシーザリオ、61,9の通過から 12-11,7-12での寒竹賞1着はこのメンバーを見ても抜けたラップという気はする 。しかし馬券は一捻りして同じキャロットでもスルーレートから入ってみる。 フレンチデピュティにシアトルスルーならダート血統なのは間違いないが今の中山ならそんなダート血統でも来る…タイキダイナスティが粘れてスルーレートが粘れない道理は無い 。未勝利戦を勝ちあがった時が3ハロンと5ハロン通過が35,2-60,5とダートにしては優秀な時計、これなら芝でも見劣りはしないと判断できる。内を突ける馬が有利ならアルフォンシーヌの北村は外せない。中京で12-11,5-12,1を3、4角で捲くってでたオンワー ドスワンが大穴候補。上がりのかかる洋芝は得意な血統で内で巧く脚を溜めれば11,5を捲くれる脚があるだけにもしかする馬。

ウェディングヒミコも安定しているが外枠 はマイナス。2人気になりそうなラドランファーマはこれまで最後1ハロンが12秒を超 えるようなレース経験が無いのがネック、ほぼ例外無く終い12秒台に突入し馬力を要する中山1800でというタイプでは無いのではないか、今回は地雷候補の一頭として消す。シャルムーズはSS×サドラーズで持ち味はバテない脚なのだろうがヨシトミでは中途半端に6、7番手で競馬して伸びずバテずの5、6着が濃厚と思われ、4角先頭なら面白いが。
大学生馬券師氏の見解 コスモ氏の見解
 混戦だと思う。1,2,3番人気が予想されるアドマイヤフジ、マイネルハーティ、シックスセンスは頭を取りきれるタイプではない。
 本命はグッドネイバー。こんなレースでは一気上昇のサンデーを狙おう。後ろ からいったら終わりだけど、そういう意味でも乗り替わりには期待。今回の来日 では目立った活躍をしていない彼もそろそろやってくれるんじゃないかな。馬単1着付けで相手はどいつも2着臭い人気どころへ。

きさらぎ賞の3,4着のアドマイヤフジ・シックスセンスから勝負。
アドマイヤフジは前走上がり33秒7も良かったが、スローで全力を出し切れず0.1秒差ならここに入っても本命。

シックスセンスは2000mのレースで結果を残しているだけに距離の不安は無し。上積みは見込めないが、力上位。

タガノデンジャラスは中京2歳S2着、前走も2000mで1着と距離に不安は無い。一発期待はこの馬。

すみれSでは7着に敗れたものの小倉で2000mを連勝した実績を持つオープンエアー。前走で見限るのは早計。藤田。グッドネイバーは未勝利を勝った後のオープン挑戦で2着と良血らしく相手が強化されても対応してみせた。ここでも抑える。

カタストロフィ氏の見解 マッハラジャー氏の見解
 稀代の名マイラートロットサンダーの安らかな眠りをここに祈ります。俺の競馬の 原点が96年の安田記念。それまで親父がやっていた競馬にギャンブルのマイナス 面を持っていましたがそれを一蹴したすばらしい追い込みは今でも俺の競馬の原点となっています。どんな死に方にせよ、必ず死を受け入れなければならないときが来るわけで、そこに関しては仕方がないでしょう。が、JRAはこれほどの名馬にこのような死に方をさせていいのかどうか。これは是非議論していただきたい。GT2勝馬が死の直前あばらがもろに浮き出ていてガリガリの状態、尾はばさばさ。これが現実と言われれば受け入れざるを得ないのですが、仮にも競走馬においての頂点を極めた馬。 もう少し何とかならなかったものか。糞CMに金をかけれるならこっちにも・・・と思わざるを得ない・・・。年々ひどくなっているような気がしませんか?しかし、あとは仔馬に託すのみか・・・がんばれウツミジョーダン。

 ただいま就職活動というものをやっております。そのためかなり内容は不安定 になりますが日曜分は大丈夫でしょう。あと、今回から買い方変えて三連単にします 。

 阪神芝2000mということだが、特にコース云々はあまり関係なく3歳のうちなので力関係が鍵でしょう。差し馬では5頭が拮抗していると思われます。その5頭はシ ック スセンス・マイネルハーティ・アドマイヤフジ・グッドネイバー・タガノデンジャラ ス。このうちマイネルハーティーが実績では抜けています。距離が心配される声もありますが、今回はミドルラップになるだろうから、それに対応できそうなのはプラ ス。距離不安はわからんので長ければ惨敗、合えば勝ちという買い方で。

 シックスセンスは甘い。3着に来そうで微妙な馬。かつ人気して3連単の紐にちょ うどいい印象をもたれそうで、実際の3連単3着つけオッズではアドマイヤフジより も人気になりそうで。不器用な上キレはあるが持続力はない感じで脚の使いどこ ろとケイアイヘネシーが引っ張るペースがどうなるか、と言う点で消し。

 アドマイヤフジは過大評価気味だが3着までとなると話は変わってくる。武豊にし てもディープインパクトがいるわけだし、無理に勝ちに来るかどうかは微妙で( 実際 そんなことはないだろうが滅茶苦茶勝ちを意識することはないと思う)タイプ的 にも 2,3着と言う感じなら拾っての3着を意識。

 グッドネイバーも同じく。この馬もスローの直線勝負で安定したタイプで、前走よ りメンバーが揃ってケイアイヘネシーが引っ張るペースと考えれば前走以上を望 むの は難しいが、3着を拾える可能性はある。

 タガノデンジャラスは中京の1800mでまくっての僅差2着がある。比較的長くいい脚を使えるタイプで京都のマイルでデインヒルらしい感じを示しているが、 前走 の感じからは脚をためつつ直線での破壊力に賭けるほうが良いだろう。そういうタイプのやすやすで、時計が掛かり気味の今の阪神でなら直一気で魅力を感じる。展開次第で頭までありうる馬だ。

 先行馬はとりあえずケイアイヘネシーは抑えたい。前走にしても悪くない競馬で、 そこから距離が200m短くなった。阪神の2200と2000の違いは雲泥の差で、ミドルラップで逃げられるならこのメンバーで脚を無くさずに追走できる馬 はいないわけで、勝ちまではともかく何かに交わされても2,3着は拾ってくれるこ とを期待。

 穴ではビッグファントム。もちろん勝ちまで意識できる馬ではない。キレに関 して はスペ産駒らしく無いに等しいがスペ×トウショウボーイらしいミドルラップのスピード勝負で先行してばてないと言う感じならこの馬だろう。実際中京1800で勝てているし、スピードを生かせればここでもチャンスはある。

 中山のほうはラドランファーマで良いでしょ。中山1800mと言えばリファー ル。つーのも中山1800は前半が早くなる傾向が強くて後半時計がかかる。だからスプリングSでいつも言ってるけど、ここで直一気して勝った様な馬では皐月賞では用はないというのはそういうこと。リファールが強いのはミドルラップからハイラップになりやすいからってことでOK。リファール×ニジンスキー系でもうこういう競馬はお手の物って感じでしょ?東京の決め脚勝負で物足りない馬が中山1周コース のス ピード持続力が問われるコースに変われば確勝でしょ。頭1頭固定で。この馬は桜で も十分勝負になると思うよ。リファールの先行系は基本的に阪神マイルは強い。 スマ イルトゥモローが例外だと思ったほうがいいでしょう。
 先週は通夜等があってまともに原稿書く時間がありませんでした、自分のハン ドルの由来になった馬の馬主さんの不幸だったのですが個人的にかなり凹んでい ます。

 買い目の上では本命・対抗が同格になったが一応アドマイヤフジを本命にとった、末脚は確実でまともに競馬をしたら普通にこのメンバーなら勝ちきれるだろう、勝負どころで動きにくい馬のようだがよもや武豊が4度続けて同じ憂き目を味わうとも思えない。

 そういう意味では鞍上が不安すぎるのが対抗に据えたマイネルハーティー、P O的には微妙なところでここで惨敗して「距離NG→NZT〜マイルCへ」とい うローテになるほうが理想的ではある、しかし恐らくある程度スローになって後 方から直線ぶっぱなすだけの競馬になれば距離を誤魔化せるだけの能力があるた めここに限って見れば十分勝ち負けにはなるだろう。

 紐筆頭となる単穴には2000mならペースと末脚のバランスが合うタガノデンジャ ラスを推す、グッドネイバーは前走は嵌った感もあるが陣営が必死さ加減を考え るとここはギリギリで通過しそうな感もあるので連下、正直相手なりの差し馬と いう意味ではシックスセンスあたりとはそう大差ないだけの能力はある。

 以下紐に前走見ていてそんなに強いとは思えなかったのだが前残りに注意とい うことでエイシンニーザンとケイアイヘネシーを先行勢から拾う、後は藤田騎乗 でもう一押しあれば不気味なオープンエアーを。


若葉S推奨馬券
みるこデムウロ 馬連◎ながし 3点  3連単◎→○▲△→○▲△ 6点
杉本 馬単◎軸○▲△流し 三連複◎○軸▲△流し 三連単◎→○→▲△
ガスター基地 三連単 ◎○−◎○−△
大学生馬券師 馬単1着付け流し ◎→○▲△
コスモ 三連複 ◎○−▲△×
八雲 馬単 ◎−○▲△ながし
ワルサー 馬連◎−○▲△ながし
カタストロフィ 3連単フォーメーション:◎○−◎▲△−▲△××(計16点)
だい。 馬単◎→○▲ ワイド◎−○▲△
マッハラジャー (3連単)◎○−◎○−▲△×★ ◎○−▲△×★−◎○
リングレット  

第6期 予想師ランキング(05/1/5〜)
予想師名 回収率 的中率
大学生馬券師 308.4 16.7
杉本 154.0 23.7
カタストロフィ 135.3 16.9
ワルサー 111.2 13.2
マッハラジャー 80.4 7.5
八雲 41.0 12.5
だい 39.7 16.7
みるこデムウロ 37.6 10.3
ガスター基地 37.3 21.1
コスモ 36.0 12.0
リングレット 0.0 0.0
総回収金額(的中R数)÷総投資金額(予想R数)×100=総合A
総合A 85.7 13.7
(A氏回収率(的中率)+B氏〃+・・・)÷予想人数=総合B
総合B 89.2 12.8


 

先週的中者一覧
大学生馬券師 中山牝馬S 3連複 29310円!!!!!
みるこデムウロ クリスタルC 3連複 6830円!! 中山牝馬S 馬連2460円

inserted by FC2 system