固定はん新聞


皐月賞の舞台でクラシックを夢見る@京成杯

朝日杯の敗戦から1ヶ月足らずだが05年のスタートをジャリスコライトが切る。時代は外国産馬もクラシックに受け入れる。

先人の築いた道を踏みしめろ。騎手もムチが持てないデザーモから北村へ戻った。初GT制覇のためにもここは快勝しよう。

ホープフルSで華麗な逃げ切りを決めたニシノアンサー。追い込み届く馬場設定も走りなれた中山2000mなら自力で押し切る。

冠名はまぎわらわしいディープウイング。北海道から間隔を開けてクラシックに的を絞った。ばったもんで終わるか?本物か?

連闘で賞金加算をもくろむネヴァブション。黒いけどトウショウシロッコ。今年も地方から萌えるモエレフェンリル@ヨシトミ大先生。
2006年1回中山6日( 1月 15日) 11R 第46回 京成杯(GIII) サラ系3歳2000m芝・右  (混合)(特指) オープン別定
8 7 6 5 4 3 2 1
11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
ディープウイング リネンヤクシン アンバージャック スマートバイパー ニシノアンサー モエレフェンリル ジャリスコライト ネヴァブション シベリアンヒート トウショウシロッコ マイネルグロリアス 馬名
牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 馬齢
後藤浩輝 南田雅昭 小野次郎 D.バルジュー 菊沢隆徳 柴田善臣 北村宏司 武幸四郎 柴山雄一 吉田豊 松岡正海 騎手
56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 重量
カタス
コスモ
k
だい
八雲
ワルサ
マッハ
大モナ
みるこ
大学生
杉本


着順 馬番 馬名 単勝 5 130円 枠連 2-5 1070円 三連単 5-2-4 5410円
1 5 ジャリスコライト 複勝 5 100円 馬連 2-5 1020円 ワイド 2-5 380円
2 2 トウショウシロッコ 2 260円 馬単 5-2 1240円 4-5 250円
3 4 ネヴァブション 4 180円 三連複 2-4-5 1730円 2-4 930円


カタス氏の見解 k氏の見解

 ジャリスコライトは中山でも外回りから内まわりに変わるのはマイナスぽ。相手が弱いので連下扱いだけど、勝つまでは行かないんじゃないかな。ニシノアンサーは前走勝ってるけど突き詰めたら京都外・東京向きの逃げっぽいので前走の時計で判断すればこのメンバーでこの人気なら消してよさげ。

 本命アンバージャックは全く人気しそうにないけどパラダイスクリーク×アーミジャーで新潟1000勝ってるってことは一本調子のスピード型の馬の可能性が高いし、それなら1000mよりコーナー1周の中山2000mの方が向くはず。やや重い馬場も歓迎でこのメンバーなら好位はとれるだろうし。

ジャリスコライト信頼。ここで負けてしまうと関東馬がホント全滅してしまう、藤沢の馬はあんまり好きじゃないけど頑張って欲しい。あと注目はネヴァブション、幸四郎が乗ってるのもそうだけどこの馬は後々走りそうな気はする、ダートの方がいいかもしれんが。

だい氏の見解 八雲氏の見解

 ◎5ジャリスコライトの京成杯出走は、いろんな意味を持ったレースなのかもしれない。まずこの馬の評価だが、"朝日杯FSのムチを落として直線満足に追えず3着"。たぶんどちらにしても3着だった様に思うけど、3歳馬上位は変わらない。当時の3強ムードが上位混戦になっただけだろう。他に実力馬が見当たらない限り、安泰のレースではあると思う。

 陣営のレースの意味としては、外国産馬の皐月賞出走枠5頭が深刻かどうかはわからないがもちろん賞金加算、距離と共に意識しての出走だと思う。早い時期に使ったのは、北村宏騎手を主戦でいくかどうかも気にしての事だろう。(…それ以上に人気馬でのG1経験をさせて欲しいが)。…なんて、一番気になるのは藤沢和厩舎・1番人気9連敗中って事なんじゃないの??

 とりあえず、北村宏騎手は東京・中山と中距離が得意みたいだしそんなに危険は感じないので、無難なレースとなるだろう。

 以降は2着狙いと見る。▲は4ネヴァブション。前走は能力通りの3着で着実に実績・実力をつけてると思う。阪神遠征したり距離の適正で選んで来たローテは好印象。騎手は関東じゃ全く信用置けないけど。

 △は関西馬の11トウショウシロッコまで抑える。

 推奨馬券は単勝5、馬単5→4,3。

 たぶん、菊沢徳7ニシノアンサーは人気でやっちまう気がする。武幸四郎は10レースの16マルカフレンチに乗りに来たみたいだから、そっちを自信で買うと良いと思う。

ジャリスコライトが抜けているのは明確ですが、相手はかなり混戦。
前に行きたい馬が多いようで、乗り替わりもありニシノアンサーは
少し危険なにおいがする。
そこで差し馬に絞って、ディープウイング、ネヴァブジョンを抜擢する。
ディープウイングはスーパーホーネットと差のない競馬を展開していたり、
なかなか力がある馬、久々だが、ジャリスコ対抗勢力の筆頭。
ネヴァブジョンは、距離経験が豊富で、今回は展開が向きそう。

ワルサ氏の見解 マッハ氏の見解

先週のシンザン記念では、改めて2歳戦の難しさを痛感させられるレースだった。未熟な能力馬がモタモタしている間に、上手く立ち回った人気薄がさらっていくという、結果を予想するのは難しすぎ。多少ヘタに乗っても圧倒的な時計実績があるので、致命的ダメージまでは至らないと多くの人が読んだと思うが、展開に介入できないというのは想像以上に不利だった。必要以上に人気馬を信頼しない教訓として、これからの2歳戦の予想を注意していきたい。

といいつつ教訓を守れないのが僕の悪いところ。◎ジャリスコライト○ニシノアンサー、結局この2頭で決まりという超本命予想に帰結した。シンザン記念と、人気馬と人気薄の能力差はそうは変わらない。しかしイースター等に比べれば、競馬センスは明らかに上位だろう。

ニシノの方は単騎逃げが濃厚だし、ジャリは朝日杯で好位につけた競馬から、ニシノを見て競馬できる。両頭とも安定して、自分のパフォーマンスを発揮できるタイプだ。他馬達とは0.8秒近く現段階で能力の乖離が認められ、パフォーマンス上昇を考慮しても2頭の間に割り込むのは困難だろう。

ジャリスコは朝日杯3着、またニシノはホープフルSではなく、その前の葉牡丹賞を自ら厳しい展開をつくり粘りこんだ時計がそれぞれの評価点。ジャリスコには距離延長の課題があるが、距離に壁がある感じも無いし、0.2秒程度ニシノより上なのでこちらを本命とした。馬券は馬連の1点勝負で問題ないと思われる。

机上のうえではこの予想でOKだと考えてるけど、怖いのは現在の馬場。前日は関東も雨が降って時計が掛かった。今日晴れているので馬場状態そのものは回復の方向だけど、問題視されるのが異常に後方勢が突っ込んできたこと。これが雨による影響だけで今日は、従来どおりイン・先行有利にシフトするのか。それとも差し馬天国となるのか、この点を注意して今日の中山のレースは見守りたい。

 ジャリスコ1強ムードだがあえて異を唱えたい。
 北村JKに乗り替わるのはプラスと見るが案外ドッシリと溜めるタイプのジョッキー、超スローになったらお手上げかもしれないがどうも坂はあわなさそう、おまけに直線は400m弱しかない、コーナーで小脚を使えるタイプでもないだけに死角はありありと見る。

 ということで本命はスーパーホーネットを基準に考えると十分足りるのではないか考えたディープウィング、物凄く乱暴な考え方なのは承知の上だが感覚的なものが多分に含まれているのでその辺を説明するのはにんともかんとも、ただ自分が後藤JKを本命にしたあたりに真剣さというか本気度というかを判断していただきたいw

大モナ氏の見解 大学生氏の見解

 懲りずにまた前目に位置する馬を中心にします。逃げるのはマイネルグロリアス、シベリアンヒート、ニシノアンサーあたりか。流れはそんなに速くはならないと思う。
 
 本命はシベリアンヒート。馬場はだいぶ悪くなってるようだが、今回は内枠を引いた。前走は外外を回され、道中も脚を使った影響かたれてしまった。ちと不器用ぽいのがアレだが、だからこそ逃げた方がいいだろうし、内を回れればもう少し頑張れる。人気も無いので3着以内を目論んで本命。
 対抗は無難にジャリスコライト。他の馬より力は一枚上だろう。
 大穴はマイネルグロリアス。前走は勝ち馬には離されていたが、そこそこ頑張っていた。この馬も最内で前に行ければ粘りそうだ★

 ・・・全然関係ない話ですが、今年はメイショウサムソンを追いかけてみます。地味で人気も無さそうだが結構強いと思う。

 シベリアンヒートは結構強い。この程度の面子ならなら距離も力でごまかせるんじゃないか。
 次にやってきた相手のレベルを考えてディープウイング。競馬もなかなか上手。着順を取れるタイプの馬だ。
 すんませんこれで勘弁してください。

杉本氏の見解 &bnsp

これ以外何を買えば良いのか見当つかず。

 



第46回 京成杯(GIII)推奨馬券
カタス氏 3連単フォーメーション:◎▲−◎○△−◎○△★(13点)
コスモ氏 馬連◎−○▲
k氏 3連単フォーメーション ◎→○▲△→○▲△ (12点)
だい氏 単勝◎ 馬単◎→▲△
八雲氏 ワイド◎−○▲ながし
ワルサ氏 馬連◎−○(1点)
マッハ氏 (3連単:3点)◎−○−△
大モナ氏 ワイド ◎○★ 3連複 2頭軸◎○−△★
みるこ氏 3連単  ◎→○→△ 1点
大学生氏 馬単 ◎→○▲  三連複 ◎−○−▲
杉本氏 馬単◎→○(1点) 三連単◎→○→▲(1点)



4歳世代が古馬にリベンジ@日経新春杯

4歳世代の確固たるNO2インティライミがケガを癒しターフに帰ってきた。苦戦が続く4歳世代を自分が引っ張るはずだ。

アドマイヤフジもライミを追いかける。古馬と混じった自己条件では切れ味を生かしきって勝利を飾った。この馬も世代を導く。

牝馬ながら長距離大好きエルノヴァちゃん。昨日のルビー同様賞金稼ぐ孝行市川馬。武豊を背にここも好走だ。

屈健炎からカムバックしたキョウワスプレンダが確実に調子を上げている。鳴尾記念では混戦の中3着に踏ん張った。

詰め甘解消で2段階昇級の形でもストラタジェム。先行有利馬場を自慢のセンスで生かしきるトウカイトリック。ジェガーさんも。
2006年1回京都6日( 1月 15日) 11R 第53回 日経新春杯(GII) サラ系4歳以上2400m芝・右外  (国際)[指定] オープンハンデ
8 7 6 5 4 3 2 1
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
アラタマインディ スウィフトカレント エンシェントヒル サンライズジェガー ストラタジェム タニノエタニティ トウカイトリック インティライミ アドマイヤフジ キョウワスプレンダ エルノヴァ マーブルチーフ 馬名
牡9 牡5 牝5 牡8 牡5 牡8 牡4 牡4 牡4 牡5 牝7 牡6 馬齢
川田将雅 岩田康誠 生野賢一 和田竜二 赤木高太郎 鮫島良太 芹沢純一 佐藤哲三 福永祐一 太宰啓介 武豊 熊沢重文 騎手
51.0 54.0 53.0 56.0 54.0 53.0 54.0 56.5 55.0 54.0 55.0 55.0 重量
カタス
コスモ
k
だい
八雲
ワルサ
マッハ
大モナ
みるこ
大学生
杉本


着順 馬番 馬名 単勝 4 540円 枠連 4-8 2730円 三連単 4-11-5 22120円
1 4 アドマイヤフジ 複勝 4 190円 馬連 4-11 2660円 ワイド 4-11 790円
2 11 スウィフトカレント 11 240円 馬単 4-11 4400円 4-5 370円
3 5 インティライミ 5 150円 三連複 4-5-11 3340円 5-11 700円


カタス氏の見解 コスモ氏の見解

 メンバーが激しくうんこなので手短に。

 とりあえずこのメンバーで勝負になる馬はマーブルチーフ・エルノヴァ・インティライミ・トウカイトリック・スウィフトカレントの5頭だけ。アドマイヤフジは前走福永会心の騎乗だったわけで、今回はそれでぎりぎり勝ったスウィフトが4,5番手なわけで。

 前の3頭を順序付ける。マーブル・インティ・トウカイはいずれも同じようなタイプで先行して2の脚でしぶとい、どちらも京都・東京向きのタイプ。マーブルチーフは前走で人気落ちするかどうか微妙だが、切れで屈するタイプなので少頭数かつ自分が逃げ馬になるか、スムーズな競馬が出来ないのを覚悟で番手にするかを選択せざるを得ないこの枠では買いづらい。縦長で、良い位置にいる必要があるので。

 インティとトウカイならトウカイトリックのほうだろう。前走は恐らく適正外。時計が遅くならない重馬場は合うけど、時計が掛かる馬場は苦手なタイプだと思う。その上適正がよくない阪神コースでそれなりの競馬をしたのだからこっちの方が信頼できる。福島記念はグラスボンバー相手に善戦したし古馬相手に善戦した成績をもつこっちを本命に。

 対抗にインティ。普通なら好勝負だが、いかんせん人気し過ぎの感だしここはちょっと評価を下げての対抗。他が他だしそんなに酷い競馬はないだろうが。

 単穴にスウィフトカレント。切れ味を生かすタイプで前走はそれを相殺される展開にもかかわらず好勝負だった。スローなら確実に上位が予想できるし、位置取り次第と言うことで単穴扱い。

 連下にエルノヴァ。勝ちきれないタイプで京都外向きでもなさそうなので。ただ実力は上位なのでこんなもん。

 3着ヒモにタニノエタニティ。このメンバーなら前に行っても不思議ないし追い切りは良いので以前の力が戻っていれば3着くらいはあっても不思議ない。

 54キロのスウィフトカレントを狙う。古都Sでアドマイヤフジに敗れたが、同斤量でクビ差なら1キロ軽く人気も落としているここは当然の狙いどころ。鞍上岩田も好材料。
 アドマイヤフジは2番手に下げたが、力は上位だと思う。京都新聞杯・ダービーとインティライミに負かされているが、相手が故障明けの久々で1.5キロ差とあっては負けられない。
 武を持ってきた崩れないエルノヴァ、久々の分割り引いたが期待したいインティライミまで。

k氏の見解 だい氏の見解

ハンデ戦だけに毎年波乱傾向にある重賞だが今回はワリと実力差がハッキリしていそうだ。

◎はアドマイヤフジ。京都が得意ではないらしいが、それでも【1021】着外は菊花賞6着と立派。前走、古都Sで見せた切れ味は他馬とは一枚違うもの。坂を下るところで置いていかれるそうだけど、さすがにもう何度も乗っていたら改善してくれるでしょう、福永君。レベルに何かと物議を醸している4歳勢がここで名誉を挽回できるか。

○インティライミ。◎との違いは順調度の違い。ダービーの競馬は強かった、まぁ当時の東京が前残りで時計も異常に早かったというのを考慮しても自ら流れを作って粘りこむ芸当は並みの馬では出来ない、それがGT中のGTとでもなればなお更だ、京都新聞杯でも坂下から一気に捲くって出て勝ち切るのだからその潜在能力は推して知るべしだろう、ここで好走して春天を盛り上げて欲しい。

▲スウィフトカレント。近走の成績から充実振りが伺える内容。前走は暮れの阪神の重い馬場が向かなかったため凡走してしまったが、2走前は◎とクビ差の競馬、当時同斤量の57.5kで今回−1k差なら計算上は勝負になる。実際は◎○にはやや劣る感は否めないが、ハンデ戦らしく軽量馬が突っ込んでくるとすればこの馬だろう。

 京都は頭使って予想しても、簡単に前残りを許してしまうユルいレースが続いていると思う。だから、シンプルに予想したい。

 ◎は4アドマイヤフジ。福永騎手は調子悪いし長距離も得意じゃないけど、他の馬が条件揃わなさ過ぎてる気がする。クラシックの結果は完全に鵜呑みにできないけど、むしろ前走の準OPを評価したい。

 ○は1マーブルチーフ。2年連続同レース2着の評価のみ。

 ▲は2エルノヴァ。武豊を配して万全。土曜メインでは、武豊は短距離は苦手?って事で軽視したんだから、ここは得意の距離でチャンスと見たい。

 推奨馬券は単勝4、馬連BOX(4,1,2)。

 5インティライミは勝って欲しいけど、佐々木晶三の長期休養明けは散々コケて来たからいらない。AJC杯連闘して来たら気になるかも…。

ワルサ氏の見解 マッハ氏の見解

今日は今年初めて関西の方も。とにかく馬場!今の京都はこれに尽きる。ご存知のとおりアホみたいな前残り馬場で、昨日は距離・クラス関係なく前にいないと話にならない状態だった。関西も今日は天気が回復するらしいので、この傾向がどこまで維持されるのか注意深く見ている必要があるが、現段階の予想ではやはり前々の馬を中心にするしかない。

馬柱を見て真っ先に目に留まったのがサンライズジェガー。天皇賞2着が最も輝かしい実績ではあるが、この馬のベストは格下ながらコイントスをぶったぎったアルゼンチン共和国杯。この時計がある限り8歳になろうとも、ジェガーさんは外せない。時計が掛かり気味という馬場はいいが先行有利すぎだし、現在の調子では人気薄でも強気の軸というのは厳しいだけに△に留めた。ちょっと体調を考慮でき成長した予想だ。(これでかよ

次は牝馬ながらも長距離戦線を使われ、萌え萌えのエルノヴァちゃん。能力はこの中に入っても上位だし、体調・安定性を考慮すれば文句なく軸でいい。しかし今回は厄介なことに武豊が騎乗する。ムダに人気になることは避けられそうも無いし、なんといっても先行有利馬場では能力発揮できず終了という最悪のシナリオも。▲までか

ならインティライミがいい。ダービーは離されまくったが、例年の2着クラスよりも叩き出した時計内容は間違いなく上位。能力面では、初の古馬対戦で休み明けという厳しい条件でも、互角に戦えるレベルまで達している。ダービーで見せた積極策なら馬場を生かして快勝のシーンも。ただ休み明けというのが、今の自分の予想におけるポイント。人気馬で休み明けをまったく問題と突っ張るのはいかがなものかと思うので○としておく

本命には◎トウカイトリックを推すことにする。本命だけどこの馬は正直弱い。ただ1600万卒業時に今回とほとんど同じ馬場条件・舞台設定を2番手からきっちり勝ちきる競馬を見せているのが大きい。上がりはかかってナンボで、センスの良さで足りない能力を補うスタイルを貫くこの馬にとっては、今の馬場状態はうってつけ。1番人気とかまで支持を集めるとどうかと思うが、せいぜい3番人気単6倍ぐらいで収まるでしょ。能力下でも悪くは無い軸馬だ。

あとは弱いけど先行できて京都こそのマーブルチーフ。潜在能力は勝ちきれるだけのモノを秘めているキョウワスプレンダまでしっかり抑えておく。アドマイヤフジは今回の馬場ではあぼ〜ん必至だし、そもそも能力が一枚下。ストラタジェムは上がりが掛かって詰め甘をごまかせるのはありがたいが、先行有利を捕まえるほどのセンスも能力も無い。

 ひとまずタップ二世になってくれという期待も込みでインティライミが本命、京都新聞杯の時と同じだけ走れば前から行こうが後から差そうがこのメンツなら相手ではないはず、道悪も上手いし完全に仕上がり次第の感。
 で、肝心の仕上がりに関しても高速時計→終いバタバタというのはむしろ好感触、へんに抑えて終いを伸ばすよりはやる気が見えて良い、ビッシリ行ったほうが馬自身もレースを意識して気が入っるのではないか(シンザンの馬が自分で身体を作る、という逸話ではないが)、今回勝って次走で反動の心配しようw(その時は反動でていても買うだろうがw)

 対抗にはスウィフトカレントを騎手買い、単穴は無しで連下にエルノヴァとアドマイヤフジだ。
 いずれも長距離で切れ味勝負が持ち味の馬、この3頭なら良馬場で33秒台中盤くらいの脚は平気で使ってくるだけに(明日なら34秒台前半か?)今回どういう並びになるかがわからないが5・6番手くらいにつけた香具師が多分2着(なので○岩田△武豊福永)。
 で、その後の7・8番手くらいにいるか良馬場で34秒台前半コースのストラタジェムとキョウワスプレンダを3着紐に、マーブルチーフとかトウカイトリック程度では前残り不可。
 

みるこ氏の見解 杉本氏の見解

淀短距離は単純に前残りを予想したわけだけどそれでも斤量だなんだと結局少し考えを付け加えた事が無駄であった。超単純に前行く馬だけを買えばいいという事なのだろう

トウカイトリックが本命。理由は前に行くからである
対抗はマーブルチーフ。理由は前に行くからである。対抗なのは飛びが大きく荒れ馬場がそこまで巧いとも思えないからである。

単穴は無くて連下にインティライミ。理由は前にもいけるからである。休み明けなので最後まで息は持たないとしても連下なら踏ん張れるだろう。

3着ならエルノヴァとキョウワスプレンダ。理由は内枠、しかし差し馬なので3着まで。
アドマイヤフジが馬券圏内に来たければ思い切ってハナを叩いてみてはどうか。コーナーで加速できないならコーナーまでに『コーナーで加速して取るべきポジション』を先に取れば勝機は見えてくる。

馬柱を見て思わず「なにこれ?」
エンシェントヒルが何故ここに?似たような名前の馬だよなきっとと思い、戦績を確認してみると、やっぱりエンシェントヒルだ。面白いとは思うんだが勝負になるかどうか…。

ここは荒れ馬場でも重馬場でもなんでも来いの◎トウカイトリックが大威張り。昨日の淀短距離Sの上がりからして、凄まじく上がりのかかる馬場になっているようで、それがトリックにとって更にプラスに働く。強力な先行馬も特にいないようだし、楽に走ることが出来そうだ。

そして荒れ馬場と言えばこの馬。一昨年、昨年ともに2着の○マーブルチーフだ。前々走のアルゼンチン共和国杯も荒れ馬場で2着。荒れた馬場しか走らないのであれば今の京都は絶好の狙い目だ。

2連勝中▲ストラタジェムは阪神と違い京都では少し足らないが勢いがあるので軽視できない。

屈腱炎を克服した△キョウワスプレンダ、いつも少し足らないが鞍上が強力の△スイフトカレント、紅一点、そして唯一の関東馬×エルノヴァを押えに。

無印だが冒頭に挙げたエンシェントヒルは面白いかも。注目したい。



第53回 日経新春杯(GII)推奨馬券
カタス氏 3連単フォーメーション:◎▲−◎○△−○▲△★(13点)
コスモ氏 馬連◎−○▲△
k氏 馬単 ◎○▲BOX (計6点)
だい氏 単勝◎ 馬連BOX◎○▲
八雲氏 ワイド◎−○▲流し
ワルサ氏 馬連◎−○▲△★(5点)
マッハ氏 (3連単F:12点)◎−▲△−▲△×
大モナ氏 ワイド BOX◎○★ 3連単フォーメーション ◎−○▲−○▲△★(8点)
みるこ氏 3連単  ◎→○△→○△×  6点
大学生氏 馬単 ◎→○▲△
杉本氏 馬連◎軸○▲△×流し(5点) 三連複◎○軸▲△×流し(4点)


第7期 予想師ランキング(05/4/23〜9/4)
予想師名 回収率 的中率
大学生馬券師 113.2 11.0
八雲 104.5 28.6
ワルサー 88.4 16.9
マッハラジャー 73.4 3.8
だい 66.1 19.0
k 58.6 10.3
大穴モナー 34.3 3.9
コスモ 32.0 8.9
ガスター基地 15.9 3.3
杉本 5.6 3.8
みるこデムウロ 3.3 1.5
カタストロフィ 0.0 0.0
総回収金額(的中R数)÷総投資金額(予想R数)×100=総合A
総合A 40.0 8.9
(A氏回収率(的中率)+B氏〃+・・・)÷予想人数=総合B
総合B 45.8 8.5
第8期 予想師ランキング(05/9/10〜12/25)
予想師名 回収率 的中率
カタストロフィ 1949.4 1.7
コスモ 380.4 25.0
k 200.4 16.7
ガスター基地 132.7 18.8
だい 84.0 32.3
八雲 69.0 19.6
ワルサー 54.8 11.1
マッハラジャー 50.4 4.2
大穴モナー 44.4 15.1
みるこデムウロ 30.3 1.6
大学生馬券師 21.3 5.2
杉本 18.7 8.0
総回収金額(的中R数)÷総投資金額(予想R数)×100=総合A
総合A 385.9 12.3
(A氏回収率(的中率)+B氏〃+・・・)÷予想人数=総合B
総合B 253.0 13.3


先週的中者一覧
マッハラジャー 淀短距離S 3連複8540円
k 京成杯 3連単5410円 日経新春杯 3連複4400円
コスモ 日経新春杯 馬連2660円
だい 日経新春杯 単勝540円 京成杯 単勝130円 両メインHIT
八雲 京成杯 ワイド250円


新年的中者一覧
大穴モナー 万葉S 3連単6590円 新春S 馬連1390円 ワイド540円
k 万葉S 3連単6590円
八雲 アレキサンドライトS ワイド550円 万葉S ワイド300円
ワルサー 万葉S 馬連670円
だい。 アレキサンドライトS 単勝230円


100万馬券記念
カタストロフィ 毎日王冠 3連単1479620円
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
inserted by FC2 system