固定はん新聞

富士は日本一の山@白富士S

2000mならこの馬カンファーベストだ。昨年も重賞2着2回と健在ぶりをアピールしており、特別戦ならVに手が届く。
どうも気になるアサクサキニナル。東京戦を積極的に使われ適距離では好走続き。さて先生とのコンビ復活は気になりますが?
兄より優れた妹は存在しないエアシェイディ。骨折長期休養明けも、素質・実績は上位の存在。大崩れしないタイプで鉄砲駆ける。
9歳でもまだまだ元気メジロマントル。恵まれればの馬で直線の長さは不利だが、そのイメージを逆手に取れば再度の逃げ込みも。
休み明けは走りますマチカネメニモミヨ。東京は休もうよユキノサンロイヤル。距離短くてもトウショウナイト。
2006年1回東京3日( 2月 4日) 11R 白富士ステークス サラ系4歳以上2000m芝・左 (国際)[指定] オープン別定
8 7 6 5 4 3 2 1
14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
カンファーベスト アグネススペシャル アサクサキニナル ヤマノブリザード マチカネメニモミヨ スズノマーチ トウショウナイト スムースバリトン エアシェイディ ユキノサンロイヤル ナイトフライヤー メジロマントル エルカミーノ コスモオースティン 馬名
牡7 牡9 牡7 牡7 牡7 牡6 牡5 牡4 牡5 牡9 牡7 牡9 牡8 牡4 馬齢
柴山雄一 菊沢隆徳 柴田善臣 江田照男 藤田伸二 内田博幸 武士沢友治 D.バルジュー 後藤浩輝 小野次郎 北村宏司 吉田豊 石橋脩 勝浦正樹 騎手
58.0 56.0 56.0 57.0 56.0 57.0 57.0 55.0 56.0 57.0 56.0 57.0 56.0 54.0 重量
カタス
k
ガスタ
だい
八雲
ワルサ
マッハ
大モナ
みるこ
大学生
杉本


着順 馬番 馬名 単勝 6 740円 枠連 1-4 6,400円 三連単 6-1-4 464,420円
1 6 エアシェイディ 複勝 6 340円 馬連 1-6 8,680円 ワイド 1-6 3,100円
2 1 コスモオースティン 1 780円 馬単 1-6 15,130円 4-6 5,070円
3 4 ナイトフライヤー 4 840円 三連複 1-4-6 92,510円 1-4 9,070円


カタス氏の見解 だい氏の見解
 今日はこっちが勝負レース。

 本命はコスモオースティン。休み明けの中山は度外視するとして、前走は確かに負けてはいるんだが0.8差なので重賞ということも考えればまずまずの内容。しかも自分の競馬をしていたわけではないので、逃げる分には恐らく向いてるであろう東京コースでメジロマントルと競り合えば3番手との差は少なからず大きなものになるだろうし、切れで負けるタイプで逆に言えばばてないので、展開面・能力面からも本命に推す。

 対抗はスズノマーチ。ウッチーで先行力あるティンバーなら勝ちキレはしないだろうけどそこそこ良い勝負になりそう。
 先生のメイン活躍で、関東では絶対当たらないレースが続いている。もちろん、巧い騎乗での結果なので横山典&蛯名騎手のいない間に稼ごうと思っているなら、少し検討はしてみようかな…と思う。もちろん元通り、重圧少ない平場の騎手に戻ってくれればいいのだが。

 さて、土曜東京のメイン白富士Sだが、メンバーは揃っていてもここですべて条件が揃ったという馬が存在しない。…大荒れしそうな雰囲気ももっている。

 ◎は8トウショウナイト。長期休養明けの馬を本命とは普段はしないのだが、こういう条件なら狙ってみたい。重賞未勝利騎手を背に、関西遠征の京都記念で2着、更に遠征でG1の春の天皇賞では上がりトップ(4着)を叩き出し、更なる遠征の宝塚記念でも6着と、今の関東古馬陣ではトップレベルにあると言ってもいい。ダビスタ風だと、武士沢主戦でかち合ったらトウショウナイトを選ばれる…それ位強いと思う。ただ明らかに騎手が心配だが、OP特別という格から見て、プレッシャーは少なめで済むんじゃないかと見ている…(けど、届かずのレースも大いにありうるだろうけど)。

 ○は5ユキノサンロイヤル。状態は変わらずだろうが、上位馬の臨戦過程と比べて調子は良い方だと思う。騎手的には中山だろうけど、脚質では東京の方があってそう。

 ▲は1コスモオースティン。このコース・レースが重賞でAJCCなら、騎手が同じ勝浦グラスボンバーは信用出来たと思う。それ位東京なら買える気でいる。先行馬っぽいけど、新たな面を出せそうな乗り替わりかもしれない。

 △は6エアシェイディ。成績が大崩れしないのは最近の脚質=良くも悪くも後藤騎手の乗り方のおかげだろう。ただ、勝ちに恵まれないというのも理解して欲しい所か。長期休養明けで更に不安だが、落ち着いて乗れる東京コースで新たな面を見せると見て。

 更に△で、逃げ馬3メジロマントルを抑える。

 推奨馬券は単勝8、馬連8-5,1,6,3。

 北村宏騎手は9スズノマーチを降ろされたのか、4ナイトフライヤーを選んだのか…。9スズノマーチが大きく先着するようなら、藤沢の外国人騎手グセに続き、地方騎手グセが出ているのではないかと踏む。
八雲氏の見解 ワルサ氏の見解
スムースバリトンの復活に期待。
能力的にはかなり高いはずだし、もう終わった馬だとも思わない。
メンバー的にも休み明け多く、手薄と言える今回はベスト条件。復活するならここだろう。
相手候補筆頭にはアサクサキニナル。
近走はOPで奮闘中、そろそろ勝ちどきか。鞍上も好調。
もう1頭はスズノマーチ。
内田博幸と藤沢のタッグ、府中重賞勝ちの実績もあり、印を打つ。
ただのオープン特別にしては、なかなかのメンバーが揃ったと言えよう。重賞ウイナー6頭もいて、時計面においてもやはりレベルが高い組み合わせだ。日本国が抱える高齢化社会問題の象徴とも言えなくはないが、馬は長く走ってくれた方がいいし、ここの馬達はわりかし衰えが見受けられないのはいいね。

馬場は冬シーズンの高速馬場の典型といった、適当に早い時計が出てくるいい感じの状態。展開も今はそこまでペースを落とさないメジロマントルに、最内でブリンカー着用のコスモオースティンが絡む形なので、バカスローの心配はしなくても良さそうだ。能力どおりに並べていけばOKでしょう。

といいつつも能力的には上位拮抗の背比べなので、軸を選ぶにはやはり体調面の見極めが必要となる。一番強いカンファーベストが前走ブービーの大敗を喫しており、2番手3番手のマチカネメニモミヨ、エアシェイディも共に休み明けと、どの馬にも少なからず疑問符がつく。それ以下もさして好調という馬もおらず、相対的にさじ加減を調整しないといけない。

直感的に一番安牌かなと思ったのがマチカネメニモミヨ。一般的な放牧による休養で、鉄砲実績も豊富かつすべて馬券圏内へ来ているのは心強い。休養前のレースでも自分の能力分しっかり走り、好走実績を挙げているので問題はさほどないだろう。この厩舎の場合は成長というおまけもついt・・・こない。ただレースに対しての本質的問題が浮かんでいる。それは一般的に考えられている距離ではなく、東京コースへの適性だ。勝ち鞍があるので一概にダメというわけじゃないが、高速〜一般馬場とは異なる、北海道芝&ダートで近走の実績は占められており、馬場に対して大きな不安がある。マイルを1.32.9で駆け抜けたのも、3年近く前の話。着拾い型の脚質に変質していて、好走こそ期待できても高確率で連対を果たせというのはチト厳しい注文か。▲までとしておく。

好きなカンファーベストも、やはり大敗が気に掛かる。エプソムCでもいいところ無く大敗し、その後休養を挟んで挑んだ鳴尾記念で2着という変身は記憶に新しいところだが、さて今回もうまくいくか? 重量はまったく気にしてはいないが、大外枠となる14番枠が気がかり。個人的にはコースに合った好位置につけて、理想の競馬するというイメージがこの馬にはあり、競馬がしにくい枠はマイナス材料と思われる。大外から飛んでくるのは、例のレース以降見られないし、好位につけるのにも無駄な労力がいる。○が適当。

◎は骨折明けでもエアシェイディとした。昨年の充実した競走内容が光る。距離・コース・展開がそれぞれ違っても大きくは崩れなかった安定性は軸向きと言え、OP特別なら能力も上位にランクされてくるので強気に買える。得意部類となる東京コースで、2000mならベスト条件といってよいだろう。長期休養明けをセントライト記念で経験しており、その時の成績は0.9秒離された6着と見た目は微妙なところ。しかしまったく時計能力を示していなかったのに、Hペースレコード決着となっては、これだけ走ればむしろ十分だったと言える。休み明けも特には問題ないタイプと見た。

あとはエプソムCぐらい走れば好走圏突入となる△スズノマーチ。東京2000mは得意△アサクサキニナル。ダービー卿4着は猛時計★エルカミーノまで手を伸ばす。

メジロマントルはコスモオースティンがブリンカー着けてきたので、前回よりも厳しい展開を迫られそうなので消しておく。ユキノサンロイヤルはここまで東京コース&2000mに実績が無いのでは素直に切りたい。スムースバリトンは調子云々よりも、ただの馬だと思う。


その者青き帽子をまといて金色の馬に降りたつ時、失われし吉田との絆をむすび、ついに人びとを青き払い戻し所の地に導かん。おおお、古き言い伝えは誠であった。
大モナ氏の見解 大学生氏の見解
 トウショウナイトがようやく帰ってきました。今年こそは重賞勝利を念頭に、あわよくばGT制覇までを願って、一年追いかけてみたいなと思います。今回は休み明けに距離不足、逃げ馬がメジロマントルでスロー確定と条件的に厳しいといわざるを得ないが、ゆったり走れた方がいいので返って都合よく考えたい。天皇賞で切れ味あるところも見せていたし、この相手なら負けて欲しくないところだ。

 対抗エアシェイディ。この馬も休み明けだが能力上位だろう。ヨーイドンの競馬が合っているので展開は嵌るはず。

 大穴はエルカミーノ。ムラ駆けする馬だが末脚はなかなかいいものを持っている。このコースでは府中Sで2着がある・・・が4年前も前か★
メジロマントルでいいんじゃないか。前走は自分から厳しいペースにして失敗したけど、普通に走ればまず馬券圏内に収まると思うけどな。ただ、前走みたいなオッズはつかないだろうから馬連でパラパラ流して意味のある馬券になるかは微妙。ただ、この馬以外に強調する馬いないから、単勝10倍つかないなら見でいいや。
 他の馬が長期休み明けとか、惨敗続きとかで状態面がよくわかんないから絞って買えない。オッズもどうなるかよくわかんないし。印打った馬は状態さえよければ上位に来るはず。
 スズノマーチは鞍上込みで注目されてるけど、マントルが引っ張る流れの府中2000は合わない。反応の早さがウリの馬だからね。エプソムC勝ちがある東京コース替わりでちょっとでも人気するならありがたい。
 アサクサキニナルも同じ理由で消し。去年の府中Sはほぼ直線だけの競馬で、瞬発力さえあればよかった。今回はそんな流れにはならないはず。押し出されて人気しそうだし、思い切って消す価値は十分あるんじゃないか。マントルが人気出そうだから、馬券に価値出すためにちょっと無理して消したというのが本音っちゃあ本音。スローならまず馬券圏内は外さないだろう。
杉本氏の見解 &bnsp
試験前日のため見解なしで。スイマセン。  


白富士ステークス推奨馬券
カタス氏 3連単F ◎.▲→◎.○.△→○.▲.△.× 計 13点
k氏 3連複F ◎−○.▲.△−○.▲.△ 計 10点
ガスタ氏 馬連F ◎−○.▲.△ 計 5点
だい氏 単勝 ◎ 馬連F ◎−○.▲.△ 計 5点
八雲氏 ワイドF ◎−○.▲ 計 2点
ワルサ氏 馬連F ◎−○.▲.△.★ 計 5点
マッハ氏 3連複F ◎−○.▲−▲.△.×.★ 計 7点
大モナ氏 ワイドB ◎.○.★ 馬連F ◎−○.△.★ 計 8点
みるこ氏 3連単F ◎→○→△.× 計 5点
大学生氏 馬連F ◎−○.▲.△ 計 4点
杉本氏 馬連F ◎−○.▲.△ 計 3点



竜ちゃんチョメチョメ・・・って山城Sじゃねえ@小倉大章典

小倉3冠馬は今年も3冠狙う。59kgに踏みとどまった重量なら格の違いで押しきれる。武豊参戦でここは負けられない。
川島あほか藤岡に戻って今度こそエイシンドーバー。小倉1800mどんとこい、持ち味のセンスで海峡の流れに乗る。
明日はどっちだトップガンジョー。右回りの舞台でも、OP初戦の前回の競馬なら戦えるはず。唯一の関東馬だったりします。
和田&ビッグは今年も相性抜群ビッグプラネット。恵まれようが何だろうが勝ちは勝ち。ビッグタイムは密かに進行中。
追い込みも意外に小倉いけるアサカディフィート。カイドウのヒモはオレだツルマルヨカニセ。本家ビッグはこっちビッグゴールド。
2006年1回小倉5日( 2月 4日) 11R 第40回 小倉大賞典(GIII) サラ系4歳以上1800m芝・右 (混合) オープンハンデ
8 7 6 5 4 3 2 1
16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
ポジションワン ビッグプラネット ロードマジェスティ アサカディフィート エイシンドーバー マルブツトップ トップガンジョー サンライズジェガー ビッグゴールド アラタマインディ イケハヤブサ ローマンエンパイア メジロマイヤー ツルマルヨカニセ メイショウカイドウ マイネソーサリス 馬名
牡6 牡4 牡4 せん8 牡4 牡6 牡4 牡8 牡8 牡9 牡8 牡7 牡7 牡6 牡7 牝5 馬齢
太宰啓介 和田竜二 田中勝春 池添謙一 藤岡佑介 赤木高太郎 中舘英二 西田雄一郎 武幸四郎 鮫島良太 畑端省吾 石橋守 川田将雅 小牧太 武豊 佐藤哲三 騎手
54.0 56.0 54.0 57.5 54.0 55.0 54.0 55.0 57.0 51.0 48.0 57.0 54.0 56.0 59.0 53.0 重量
カタス
k
ガスタ
だい
八雲
ワルサ
マッハ
大モナ
みるこ
大学生
杉本


着順 馬番 馬名 単勝 4 4,270円 枠連 2-6 960円 三連単 4-12-2 239,720円
1 4 メジロマイヤー 複勝 4 970円 馬連 4-12 9,530円 ワイド 4-12 3,150円
2 12 エイシンドーバー 12 170円 馬単 4-12 29,040円 2-4 4,740円
3 2 メイショウカイドウ 2 200円 三連複 2-4-12 28,520円 2-12 560円


小倉大章典調教診断 byガスター基地氏
調教注目馬
エイシンドーバー
馬名5段階
評価
コース内容強さ時計
2月1日栗東 坂路・やや重 CW・重 DW・やや重 B・やや重
ツルマルヨカニセ 坂路 併せ(小牧) 一杯2馬身先着 53.4-39.0-25.9-×
さほど調教で動くほうではないのでスピード感はないが、追われてからは反応鋭く力強い動きでしっかりと伸びた。フットワークも柔らかく伸び伸びとしていて、状態はよさそう。
マルブツトップ 坂路 単走(助手) 強め 54.9-39.5-25.5-12.1
終い重点に追われてまずまずの伸び。少しフットワークがこぢんまりとしていて迫力はないが悪くはない。
サンライズジェガー 坂路 単走(助手) 一杯 54.9-39.8-26.0-12.6
追われると少しヨレたがしっかり伸びた。まずまず。
アラタマインディ 坂路 単走(助手) 一杯 53.8-39.7-26.2-12.9
フットワークに伸びがありなかなかいい雰囲気。フラフラしているのは気になるがなかなか良い。
ロードマジェスティ 坂路 単走(助手) 馬也半馬身先着 51.9-38.1-26.0-13.4
長目からしっかり追われる。終いが少し物足りないがこの馬なりには動いている。
エイシンドーバー 坂路 併せ(藤岡) 強め2馬身先着 ×-38.5-25.2-12.4
体全体を使ったフットワークで伸びがある。終い終われると弾けるように伸びた。なかなか迫力のある動きで充実している。
メイショウカイドウ 坂路 単走(助手) 一杯 52.9-39.9-26.7-13.4
力強い動きで駆け上がってくる。まずまず。
ビッグプラネット 坂路 単走(助手) 強め 52.4-38.6-26.3-13.6
いかにも重そうな人を上に乗せているので苦しそう。フットワークはしっかりとしていて伸びもまずまず。
ビッグゴールド DW 単走(助手) 一杯 79.4-64.7-51.3-38.2-12.3
淡々と、といった印象。特に良くもなく悪くもない。
アサカディフィート CW 併外(池添) 強め先着 82.1-67.0-52.3-38.3-11.9
終いの伸びが目立つが少しフットワークのバランスが悪い。
2月2日栗東 坂路・重 CW・不良
ローマンエンパイア CW 単走(助手) 一杯 83.4-67.4-52.5-38.5-12.4
追われてからはしっかり伸びているがフットワークが小さく体をしっかり使えていない。まだまだ。



カタス氏の見解 k氏の見解
 ごめんなさい、対象レース間違えちった。おもろそうだけど時間ないのでコメントは割愛
かなり難解な一戦。どの馬にもチャンスがありそうだ。
一応◎はアサカディフィート。一時期の不振を完全に脱したようで8歳に
なって尚、末脚に磨きがかかってきた。馬格のある馬なのでハンデの57.5kも
特には気にならない、今の小倉は外が伸びるので、先行勢が揃っている今回はチャンスだ。

○以下に悩む。人気先行気味のエイシンドーバーやツルマルヨカニセをはずして
トップガンジョーを抜擢。ここ2走は後ろからの競馬をしているが
もともと好位付けできる馬なので小倉はうまく走れそうな気がするが・・・
清水Sでは武豊の好騎乗もあったがペリエ騎乗のインセンティブガイを
内から一気に差し切っている。ハンデも手頃で流れに乗ればゴール前際どく迫るシーンは十分にある。

▲ビッグプラネット。この馬、ホントはCBC賞で激走するはずだったんだがなぁ。
金杯だったかorzどうも掴み辛い馬だが金杯勝ちを見るにつけ、
やはり重賞勝ち馬にふさわしい能力は有していたようだ。
マイルとはいえ重賞2勝馬にハンデ56kはお買い得感一杯。
しかもまだ人気していないのでここは買い時、鞍上の和田も今乗れており期待できる。

△勢は上り馬+実績馬、エイシンドーバーはまだまだ奥がありそうで
ここは今後の試金石になる、人気しすぎでこの印。
メジロマイヤーは往年の力を臨むのは酷か。全盛期ならこの中では屈指の実力のはずなんだけど。ただハンデ戦における重賞馬の軽ハンデ+逃げ馬は過去相当痛い目を見ているのでノーマークにはしない。後は素質開花のロードマジェスティまで。メイショウカイドウはハンデ云々よりも仕上がりに疑問。それにこの馬買ってたらガミってしまいますよ(;´Д`)
ガスタ氏の見解 だい氏の見解
 ディープインパクトのキャンターはいいから今週出走する馬の調教を放送しよう!な!>GCの調教VTR

 それは置いといて今回どう見てもいらないだろうという馬がやけに多い。こういうときはあっさり硬い決着になりそう。人気上位の三頭はあまり不安要素もなくあるとすればエイシンドーバーがこのレースで相性の悪い距離延長組ということくらい。メイショウカイドウはどうしようもないほどの小倉巧者。近走成績悪いといってもG2とG1で、過去にはOP特別を2回続けてドチャ負けしたあとで小倉に来て快勝しているし、斤量重いといっても58.5で実績があり0.5キロ増えてどうなるかというと。ツルマルヨカニセも小倉では100%馬券圏内に来ている小倉巧者。調子も良いみたいだし鞍上の小牧も小倉だけは上手い。血統的にも小倉の芝でブイブイ言わしているヘイロー系で不安はなさそう。エイシンドーバーも調子はすごい良さそうだが、重賞での実績が物足りないのが不安といえば不安か飛ぶとすればこの馬か。
 そこでどれか一頭飛んだときのために穴馬をチョイス。基本的に逃げ追い込みの極端な脚質は小倉ではあまり結果を残していないのでビッグプラネット、ビッグゴールド、アサカディフィートあたりは狙いにくい。ロードマジェスティもマイルまでしか実績がない上にあまり小倉経験が豊富とはいえないカツハルが鞍上なので狙いにくい。結局ピックアップしたのはローカル得意で馬場が合いそうなマイネソーサリスとヘイロー系のマルブツトップ。ちょっと無理矢理感があるけれど・・・。
 ハンデ戦だけど、軽量だからと言ってこれと言って面白い馬は見当たらなかった。

 ◎は2メイショウカイドウ。小倉というコースがあまり知らないし、逆に言うと騎手によって向き不向きはあるはず。武豊騎手は完全熟知しているだろうし、59キロというハンデ以外は至って抜けた馬と言える。

 ○は3ツルマルヨカニセ。次に知っている感じのする小牧騎手を選んだと言う感じ。小倉コースになると成績が上がる所を見ると、近走で選ぶよりコースで走りそう。

 ▲は13アサカディフィート。何度も書くがG3では随一の上がりの持ち主。ただ、小倉コースではやっちまいそうで善戦…な気がする。白富士Sなら迷わず本命なんだろうけど。

 推奨馬券は単勝2、馬連BOX(2,3,13)。

 12エイシンドーバーは、京都金杯での負けで底が見えた。降着しなくても3,4着だし、むしろそこで苦しい状況に馬が至ってしまったという事。前残りのレースでも同脚質のアルビレオと同等位ではなかろうか。京都金杯より上位馬が少ないから怖さもあるが。

 15ビッグプラネットは、京都金杯は恵まれすぎな気がする。タイムでの逃げ切りでない限りマークされるなら苦しいだろう。…ただ、関西のレースはグダグダが多かったので、連チャンでの残りもあってもおかしくないが。
ワルサ氏の見解 みるこ氏の見解
メイショウカイドウで問題は無いでしょう。言わずもがなの小倉3冠馬で、能力もぶっちぎりNO1かつ、脚質自在で理想の競馬をしやすい。小回りコースでは2番枠で包まれる不利よりも、インコースをロスなく通れるメリットのほうが大きいだろう。現に昨年の北九州記念では1番枠からうまく立ち回っての勝利だった。実績的にはダントツで、武豊がわざわざ乗りに来るのだから、ある程度の人気は覚悟していたが、単勝1倍台まで持ち上げられそうも無いみたいだね。

毎日王冠→天皇賞秋と続けざまの大敗の放牧明けでは、万全の体調は望めそうも無い。そして59kgという斤量も嫌われる要因の一つだろう。東京2戦は確かに負けすぎではある。しかしどちらもスローの上がりだけの競馬となってしまい、この馬にとっては分が悪い展開になったのもまた事実。天皇賞に至っては八百長レースで、後方待機組はレースに参加すらさせてもらえなかった。ヨシトミ先生がおかしくしてから、東京惨敗→小倉神という図式が成り立っているので、心配ないと踏んだ。そして59kgの斤量については、酸っぱく言っているように、馬は10kg背負っても問題ないよ。(しょっぱく馬群に沈んでいるが) そこまでは行きすぎにしろ、この馬自身小倉記念で58.5kgまでこなしていて、500gぽっちが勝ち負けに影響するなんてとても考えられない。損益分岐点が58.5kgと59kgの間にあるなんて奇跡的確率だ。

能力NO1、体調面はさほど問題ないと読めば、強気に馬単頭◎でGO。
ここは人気も無さそうなマイネソーサリスが面白い。
今の小倉は中距離は追ってバテないような差し馬、長く良い脚を使う馬に向いていると思われる。
こないだの京都金杯なんて中段より後ろ、あるいは外枠引いた時点でほぼ即死の状態だったんでそこで負けた馬の巻き返しは各地で見られる穴パターン。

小倉1800はメイショウオスカルと0,2差なんて競馬もやってて適性面でも見劣らない。53キロは少々重いがカイドウ59以外のロクな馬がいないのでまず巻き返してくる。

相手筆頭はツルマルヨカニセ。万葉Sは距離が全て。中距離なら安定しているので馬体が絞れてくればここも好勝負。

地力を評価してもカイドウは59で休み明け。冬場で重めが残れば圏外に消えても驚けない。
ビッグゴールドは近走12ハロン超えのレースばかりでテンに置かれるとするとマイヤー、ビッグプラネットのハナ争い、ビッグは番手でも競馬できそうなので予想以上に道中遅くなる可能性もある。そうなると前で競馬できるトップガン、ドーバーが有力、前で展開して34秒台の脚を使えるのはこの2頭。3角手前からレースが動きだせばアサカが再び強襲。
杉本氏の見解 &bnsp
試験前日のため見解なしで。スイマセン。  


第40回 小倉大賞典(GIII)推奨馬券
カタス氏 3連単F ◎.▲→◎.○.△→○.▲.△.× 計 13点
k氏 馬連F ◎−○.▲.△ 馬連F ○−▲.△ 計 9点
ガスタ氏 3連複B ◎.○.▲.△ 計 10点
だい氏 単勝 ◎ 馬連B ◎.○.▲ 計 4点
八雲氏 ワイドF ◎−○.▲.△ 計 5点
ワルサ氏 馬単F ◎→○.▲.△.★ 計 6点
マッハ氏 3連複F ◎.○−◎.▲−▲.△.×.★ 計 10点
大モナ氏 ワイドB ◎.○.★ 馬連F ◎−○.△.★ 計 8点
みるこ氏 3連単F ◎→○.▲→○.▲.△ 馬連F ◎−○.▲ 計 10点
大学生氏 馬連F ◎−○.▲.△ 計 4点
杉本氏 馬連B ◎.○.▲ 3連複B ◎.○.▲.△ 計 7点


第8期 予想師ランキング(05/9/10〜12/25)
予想師名 回収率 的中率
カタストロフィ 1949.4 1.7
コスモ 380.4 25.0
k 200.4 16.7
ガスター基地 132.7 18.8
だい 84.0 32.3
八雲 69.0 19.6
ワルサー 54.8 11.1
マッハラジャー 50.4 4.2
大穴モナー 44.4 15.1
みるこデムウロ 30.3 1.6
大学生馬券師 21.3 5.2
杉本 18.7 8.0
総回収金額(的中R数)÷総投資金額(予想R数)×100=総合A
総合A 385.9 12.3
(A氏回収率(的中率)+B氏〃+・・・)÷予想人数=総合B
総合B 253.0 13.3
第9期 予想師ランキング(06/1/5〜1/29)
予想師名 回収率 的中率
k 282.4 25.0
マッハラジャー 83.8 14.3
大穴モナー 76.1 6.7
八雲 87.7 31.3
コスモ 46.7 5.0
だい 9.9 15.0
ワルサー 27.2 10.0
総回収金額(的中R数)÷総投資金額(予想R数)×100=総合A
総合A 58.0 9.1
(A氏回収率(的中率)+B氏〃+・・・)÷予想人数=総合B
総合B 51.1 8.9



先週的中者一覧
ワルサー 橿原S 馬連1910円
八雲 根岸S ワイド800円



先先週的中者一覧
k AJCC 3連単28100円!!!
サンライズS 馬連2340円
マッハラジャー AJCC 3連複3860円
八雲 AJCC ワイド590円



100万馬券記念
カタストロフィ 毎日王冠 3連単1479620円
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
inserted by FC2 system