ディープインパクトVSハーツクライ 夢の決戦今始まる!@ジャパンカップ

ディープインパクトが最強を改めて証明する。凱旋門賞は本来の姿を見せず3着に破れ、その後薬物使用による失格と自分の非の無いところで名誉を汚した。ファンとしてはアスリートとしての最高の走りを期待したい。さあもう一度ターフ飛ぼう!  ハーツクライも日本に帰ってきた。ドバイシーマクラシックでは完璧な逃げ切り勝ちを見せ、日本に歓喜を呼び起こした。ディープには有馬で先着したが、ここでもう一度叩き潰すことにより力関係を確定することができる。東京の舞台でも末脚を封じ込める。  昨年5着の実績光るデットーリ騎乗のウィジャボード。今年9戦目となるローテも調子は良さそう。世界一の騎手を背にする今回はHペースを早仕掛けした昨年以上の競馬が期待できそうだ。  2冠馬の力を古馬相手に見せるメイショウサムソン。 安定性はここでも武器となるドリームパスポート。 一撃は侮れないコスモバルク。
2006年 11月26日(日) 5回東京8日 10R 第26回 ジャパンカップ(GI) サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量2400m 芝・左
8 7 6 5 4 3 2 1
11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
メイショウサムソン コスモバルク フリードニア フサイチパンドラ ドリームパスポート ディープインパクト トーセンシャナオー ユキノサンロイヤル ウィジャボード スウィフトカレント ハーツクライ 馬名
牡3 牡5 牝4 牝3 牡3 牡4 牡3 牡9 牝5 牡5 牡5 馬齢
石橋
五十嵐
冬樹
T.ジレ 福永
祐一
岩田
康誠

後藤
浩輝
田中
勝春
L.デットーリ 横山
典弘
C.ルメール 騎手
55.0 57.0 55.0 53.0 55.0 57.0 55.0 57.0 55.0 57.0 57.0 重量
みるこ
杉本
ワルサ
だい
カタス
近藤
Exly
ドラ男
単勝 6 130円 1番人気 馬連 6-7 750円 3番人気 馬単 6-7 860円 3番人気
複勝 6
7
3
110円
210円
190円
1番人気
4番人気
3番人気
ワイド 6-7
3-6
3-7
270円
280円
840円
2番人気
3番人気
12番人気
3連複 3-6-7 1,400円 4番人気
3連単 6-7-3 3,830円 12番人気
枠連 6-6 750円 4番人気                
みるこ氏の見解 杉本氏の見解
ここで負けるわけには絶対にいかないディープインパクト。体の張りが少し物足りなく映るが東京2400なら能力でカバーすると見ての本命。

対抗もハーツ一本。ノド鳴りを公表したのは言い訳となるのかどうかだが左回りは良いし去年の走りが出来れば当然2番手。
有馬記念は馬場差がモロにでた格好。今回能力を出し合ったらディープ先着と見たい。


キレ味で劣るサムソン、鞍上と合うとは思いにくいドリームパスポートはあくまで押さえ、人気先行のウィジャボードはバッサリと切る。

本線はフサイチパンドラ。相手なりに走るタイプで長く良い脚を使える。ディープが掃除し終わった後でジッとしてれば3番手。あんまり多点買ってもしょうがないんでこれ一本の気持ち。
何故ウィジャボードがここまで人気がないのかがよく分からん。
レイティングを見てみよう。

ディープインパクト 125
ハーツクライ 124
ウィジャボード121

出走馬中最もレイティングの高い3頭の中でディープが125とトップだが、わずか1ポンド差でハーツが追い、121と少々ウィジャボードが離されているが、セックスアローワンスで+3なのでハーツと同じく124。国際レイティングでは本当に差がないと言える。

去年は骨折し順調さを欠いたがそれでもアルカセットに0.2差の4着だった。今年は去年と違い順調に来ていて、今年9戦目でも問題なし、追い切りもバッチリ。
なのにもかかわらず、1番人気のディープインパクトに離されまくりの3番人気。(ハーツクライも離されてるけども)

鞍上はあのデットーリで、ウィジャボード騎乗時の成績は(3.1.1.0)と4着以下にはなっていない。日本の馬場は去年のJCで適応済みだし、不安要素はまるでなし。狙う。

対抗…というか、こちらも本命メイショウサムソン。ドリームパスポートの方が人気になっているが、何故?
まず以下の表を見て欲しい。(タグ使えんやんけ)

------------------------
萩S 京都
メイショウサムソン 4着
ドリームパスポート 2着

きさらぎ賞 京都
メイショウサムソン 2着
ドリームパスポート 1着

スプリングS 中山
メイショウサムソン 1着
ドリームパスポート 3着

皐月賞 中山
メイショウサムソン 1着
ドリームパスポート 2着

ダービー 東京
メイショウサムソン 1着
ドリームパスポート 3着

神戸新聞杯 中京
メイショウサムソン 2着
ドリームパスポート 1着

菊花賞 京都
メイショウサムソン 4着
ドリームパスポート 2着
------------------------

上記のように対戦成績で言えば、4勝3敗でドリームパスポートが勝っている。しかし開催場に注目して欲しいのだが、直線で坂のある競馬場では全てメイショウサムソンが勝っている。何が言いたいかは分かると思うが敢えて言わせてもらうと、両者の実力は対戦成績でも分かるとおり伯仲しているが、坂があるところでは圧倒的にメイショウサムソンの方が上ということだ。

三番手、四番手にハーツクライとディープインパクト。複勝圏を外すイメージが湧かない。しかし上記2頭に勝つイメージもあまり湧かない。もし勝つならディープが圧勝でしょう。

一応、認めてはいるんですよ。
ワルサ氏の見解 だい氏の見解
ディープインパクトとハーツクライの再戦。昨年の有馬記念から誰もが見たかった夢の戦いのはずだったが、どうしてもモヤモヤを吹っ切れない自分がいる。薬物問題がやはり自分の中で整理がつかないままなんだ。マスコミは今回勝つことで汚名返上だみたいな論調を取っているが、全然違う的外れな考えだよね。たとえ圧勝しても薬物による疑惑は消えないし、名誉の回復は陣営やJRAのすることで、そこまでディープインパクトに責任を押しつけるのはあまりにもかわいそうだよ。自己保身と最低限の妥協を見出した結果、対応はファンが到底望んだレベルになく、ディープの名誉を守るどころか、日本競馬全体への不信感に繋がった。当初は新しいファンにダメージが大きいと思ってたが、自分が一番ショックを受けているんだから笑っちゃうよ・・・

このような考えを持っているのは僕だけではなく、多くの人が同じ考えを抱いているみたいだ。現在ディープの単勝は1.5倍をつけている。普通なら断然の一番人気なのだが、この馬にとってはデビュー戦以来最低の支持率となっている。皐月賞でコケかけ、まともなスタートが望めるかわからない日本ダービーで1.1倍。3冠がかかった菊花賞ではギャンブルが成立しないほどの支持率を集め1.0倍。有馬記念では初の古馬対戦で一気の相手強化でも1.3倍だった。馬券で儲けてやるというリアリストよりも、ただディープインパクトが好きだ!ただ応援するんだ!という熱いハートをもった人たちに支えられてきたはずなのに、今日は1.5倍・・・支持率は自信最低だった有馬記念より10%も落とし、過半数届いているかギリギリのライン。この理由をハーツの存在や、自身の死角だけに求めるのは無理がある。『ファンが離れた』悲しいがそう考えるのが一番理があるのではないだろうか。

ディープインパクトはかわいそうだ。自身の関係ないところでこのような空気を作られ、そんな状況で勝つことを義務付けられているのだから。今までも負けられない戦いが続きかわいそうな印象を常に持っていたが、今日のレースはそんなレベルじゃない。以前のような熱狂的な空気ではなく、どこか冷めた観賞のような目で見られることになる。勝っても「ふーん」負けたら「やっぱりな」という評価だろう。こんなレースはいまだかつて見た事が無い。このような状況でアスリートとしてのモチベーションをディープは保つことができるのだろうか。馬だから分からないよという意見も尊重するが、まあそれは置いておいてほしい。

もう年内の引退が決まり、種牡馬としてのシンジケートも具体的なものになっている。国内での能力は完璧なものをすでに見せたし、最大の目標だった凱旋門賞は過ぎ去った。唯一やり残した事と言えばハーツを倒すことと、2億5000万の賞金ぐらいだろうか。それだけで最高のパフォーマンスを果たして見せてくれるだろうか。自分がディープの立場だったら非常に難しい気がする。本質的に絶対的な勝つべき理由が無いのに、薬物問題の責任を勝手に取らされ「勝て」と言われるのは本当に辛いと思う。

また現実的な材料に基づいても今回は厳しい面がある。体調だ。凱旋門賞は3着と破れたが、あれが本当の姿だと思う人いますか? いないでしょ。馬場適性というがそこまで影響するものであれば仕方ないけど、興業世界一の日本の最強クラスが、時代遅れインチキ欧州の駄馬に負ける要素は皆無と個人的には考える。イプラトロなんちゃらを使用した点を見ても、かなり体調が悪かったのではないか。調整期間は多く取れたがどこまで体調が戻っているかはわからない。

上記のような考えでも本命は◎ディープインパクト、理由は現役最強馬だから。まともに走れば海外実績無視でハーツとは0.4秒差つける計算で、リベンジを果たす可能性は高い。調子は本来の姿の最強馬が見たいという独善的な理由で最高の状態と勝手に解釈する。それと馬語に翻訳して直接言ってあげたいのは、自身で何も背負わなくていい。最強馬が最強の競馬をすれば、薬物問題があろうが、日本競馬の体質がクソであっても、自分はそれで十分だ。ぼくは強ければすべてを肯定する。ただアスリートとしての限界に挑戦すればいいよ。そしてまだ熱さを失わなかったファンみんながその走りに祝福する。それでいい。単勝支持率がどこまで戻せるか?できれば1.3倍には乗せて欲しい。そのために1票を投じさせていただくよ。

○ハーツクライ 昨年のJCは史上最高と肩を並べるレベルにあり、普通に2番手。

▲ウィジャボード 時代遅れインチキ欧州の馬だが、なかなか日本に適したリアルファイターらしい。昨年JC5着なら普通に3番手。

あとの馬は1秒近くの差が開くので、多少展開が緩んでも順位変動の可能性は薄いだろう。

今の競馬にモチベーションを落としている人は多いと思う。それを打ち破るのは決して楽なことではない。自分で努力して解決できる問題でも無いし、責任ある立場の陣営・JRAの対応はあまりにも酷いもので、我々が望んだ結果とは程遠いものだから。でも自分だけでも納得すればいいと思う。自分さえよければいいという個人主義的な発想を、他人に呼びかけるのは論理破綻の最低な行為なんだけどさ。僕は期待するのは馬だけにすることにした。自分だけ納得するある意味の「あきらめ」を受け入れたらまた競馬が楽しくなってきた。そういういい加減な心の持ち方もいいと思いますよ。
 正直、JCダート(対象レースだったら京阪杯でも)は狙い過ぎました。G1でも実績ある武豊騎手とG1(生涯成績でも)でも2着の多いシーキングザダイヤを安定して狙っていれば特に問題は無かったな、と。

  そして日曜のジャパンCでも外れたからひねって…とかそんな事考えずに、単一のレースとして見て、春シーズンに他を寄せつけずに圧勝してきた◎6ディープインパクトで何も問題ないと思う。正直、状態不十分とかスランプに陥った状況を回避して馬券を狙う術を全く持っていない(というより近走の成績こそ一応の実力としか見てない)僕にとって、疑ってかかるべく事ではないので。

  ○1ハーツクライ。2強の扱いだと、軸としてレースを進めてきた馬ではないだけにあまり自分の形にはなれないが、やはり実力は認めなきゃならない馬。ダービーから、宝塚記念、ジャパンC、有馬記念に至るまで対抗馬の扱いだっただけに、その扱いに近ければ近いほど再度負かす可能性も高いとは思うのだが。

  ▲11メイショウサムソン。菊花賞は逃げ馬を捕らえきれず、更に上がりの勝負になって不本意なレース。1番人気どころか3冠期待の重圧があっての敗戦で、今回は挑戦する立場とあって前走よりは楽に戦えそう。更に後ろから構える組が多く、あれよあれよ…の場面もあるか!?

  △には、人気が無いときの末脚はあなどれない2スウィフトカレントと、×には岩田騎手に替わって3着で狙いたい7ドリームパスポートまで押さえる。

  推奨馬券は馬単6→(1,11,2)、3連単(6,1)→(6,1,11,2)→(1,11,7)。
カタス氏の見解 近藤氏の見解
メイショウサムソンに3000は長いし展開も向かなかった。今回はスローのロンスパが見込め、かつ道悪の可能性もある。かなり条件は良化している。
パンドラはとりあえずオークスが最高のパフォーマンスで秋華はスピード不足だった。エリ女でアサヒと逆転してるので今回牡馬相手だが侮れないはず。
ディープインパクトは凱旋門を度外視しても今年の相手は疑問。かなり強化された中で勝ちきれるとは思えない
まあ2日続けてGI書かないのも失礼かなと思うのでなんか書きます。

スウィフトカレントは小倉記念と天皇賞見てもマイル質の差し足ですよね。要は一気に伸びる瞬発力はあるけどそれが続かない。2400は明らかに長い。
ウィジャボードは距離的にはある程度大丈夫だけどこっちも坂で一気に抜ける脚はあるけどその後の武器がない。今年もきっちり差されるでしょう。
ドリームパスポートはちょっと信じられないような競馬を続けてますけど、これだけバネきかせて走るフジキセキって見たことないし、こんなバネで走る馬が3000こなすのも信じられないし、しかも骨折空けのトライアルできつい競馬した後でしょ。多分母方のトニービンとかディクタスが出てるのかな。今回はさすがに疲労で走れないはず。ってかこれ以上走ったらほんとに壊れそうで恐いです。命を削って走ってるようなそんな印象さえ感じる馬。
コスモバルクはいまさらディープとハーツに勝てるわけもない。
メイショウサムソンは前走は上がり・時計の限界だし、短縮で少し時計掛かれば悪くもないけど、こういう気で走る馬が徐々に成績落としてるのはあんまりなあと。まあキレる馬にやられてるだけって見方もあるし、前走はあの異常なペースを勝ちに行ってますからね。

でこんなレースは買わないけど買うならディープ=ハーツとオッズでフリードニア。

非力な恐ろしくきれいなバネで走る馬が中山のパワー馬場で全然伸びない大外
捲くりして連に来た。凱旋門もしかり。すべての適性がある馬ってのは絶対いないんだから
あれでいいんじゃないかと僕は思う。
Exly氏の見解 ドラ男氏の見解
あの3着入線(と書かなければいけないのがちょっと寂しい)の後いろいろと
ありましたが兎にも角にもディープインパクトはここへ出てきた。出るから
には負けられない。別にテレ朝の真似をするわけではないが、確かに絶対に
負けられない戦いがある。
来年まで現役生活を続けるなら話は別…それこそ来年の有馬記念を勝てば
「ああよかったね」で丸く収まる、かもしれない。しかし今年で引退→
残り2走のプランが決定してしまっている以上、その2走は勝たなければ
いけないし、ここで負けるのは「古馬と初対決だったから」「慣れない海外
でのレースだったから」のエクスキューズが許された2度の敗戦とはぜんぜん
意味合いが違う。勝ってもらわないと今までの経歴は何だったのか…という
話になるのでここは勝たなきゃ。

ハーツクライは既に「ノド鳴りが少し出ている」云々とレース前から早くも
敗戦の弁モードに突入しているが、そうは言っても(全能力を出し切れるなら)
この面子でディープに勝てる唯一の馬だろう。逆転の可能性は決して0では
ないような気がする。

後は勝負付けの済んだ面々より未知数の3歳馬に賭けたい、というわけで▲が
ドリームパスポート。一応ウィジャボード、メイショウサムソンもまだ連に
絡む可能性はあると読んで△。そしてどさくさに紛れての2ゲットに期待して
スウィフトカレントも。
やっぱりディープインパクトが強い。
薬問題はなんかすっきりしない結末だったけど、まあレースには関係無いし。

  「 今 回 は 飛 ば す 」

と天下の武豊も力強く断言しているし大丈夫でしょう。
なんだか不吉な言葉ではあるが。

相手はドリームパスポート。
夏を越して大きく成長した印象があるし、実力を素直に評価したい。
乗りかわりは不安ではあるけど他に買いたい馬もいないしね。

後は2冠馬メイショウサムソンとスウィフトカレント。
サムソンは上がりに限界があるので勝ちきるまでは難しいだろうけど堅実に上位には来ると思う。3着〜5着くらいだろうけど。
スウィフトカレントはノリだから。

ハーツクライはやっぱり喉鳴りカミングアウトが気になる。
負けたときの複線をあらかじめ張っとくってのはどうなのよ。
日本で全然走って無いのも個人的には気に入らないし、買う気が無い。

ヴィジャボードはなんでこんなに人気になってるのかよくわからん。
去年より強くなってるの?
過剰人気な気がするんだけど。

あまり買う気は無いけどディープ−ドリパスの馬連が本線で。


10R 第26回 ジャパンカップ(GI)推奨馬券
みるこ氏 3連単F ◎→○→△.× 計 4点
杉本氏 馬単F ◎.○→◎.○.△ 3連単F ◎.○→◎.○.△→◎.△ 計 16点
ワルサ氏 馬単 ◎→○ 3連単 ◎→○→▲ 計 2点
だい氏 ワイドF ◎−○.▲.△ 3連単F ◎.○→◎.○.▲.△→○.▲.× 計 15点
カタス氏 3連単F ◎.▲→◎.○.△→○.▲.△.× 計 13点
近藤氏 馬連F ◎−○ 複勝 ★ 計 2点
Exly氏 馬単F ◎→○.▲.△ 3連複F ◎−○−▲.△ 計 9点
ドラ男氏 3連単F ◎→○→△.★ 馬連F ◎−○ 3連単F ◎→★→○.△ 計 5点

これを重賞格上げすれば良かっただけじゃないの?@アンドロメダS

2000mというイメージは皆無。改悪かつ紛らわしいレースとなった。  先行策で復活遂げたペールギュント。前回と同じ舞台で似た展開が予想されるなら勝利に近いのは当然だ。  追い込みは8歳の今でも強力アサカディフィート。京都コースは安定して末脚を発揮できるので展開向くことを祈るだけ。  兄弟メイン制覇成し遂げろブラックタイド。 まともに競馬すればオースミグラスワン。 能力はヒケをとらないはずアペリティフ。
2006年 11月26日(日) 6回京都8日 11R アンドロメダS サラ系3歳以上 オープン (混合)(特指) ハンデ2000m 芝・右
8 7 6 5 4 3 2 1
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
アサカディフィート ダンツジャッジ タイガーカフェ ブラックタイド アマノブレイブリー エリモマキシム マイネソーサリス アペリティフ スズノマーチ パッシングマーク ペールギュント オースミグラスワン 馬名
せん8 牡7 牡7 牡5 牡6 せん7 牝5 牡3 牡6 牡3 牡4 牡4 馬齢
小牧
和田
竜二
赤木
高太郎
藤岡
佑介
秋山
真一郎
M.モンテリーゾ 安部
幸夫

英明
塚田
祥雄
中舘
英二
上村
洋行
四位
洋文
騎手
57.0 56.0 54.0 55.0 54.0 55.0 53.0 54.0 56.0 52.0 56.0 57.0 重量
杉本
ワルサ
だい
カタス
近藤
Exly
単勝 12 700円 4番人気 馬連 9-12 3,420円 17番人気 馬単 12-9 7,390円 37番人気
複勝 12
9
1
200円
270円
170円
3番人気
5番人気
2番人気
ワイド 9-12
1-12
1-9
1,010円
460円
640円
16番人気
3番人気
6番人気
3連複 1-9-12 3,420円 13番人気
3連単 12-9-1 27,250円 97番人気
枠連 7-8 1,810円 9番人気                
杉本氏の見解 ワルサ氏の見解
エルコン祭りじゃー! 競馬ファンにはレース名にはそれ相応の愛着があるので、変な変更をしないんで欲しいですけど。このレースを京阪杯にして、アンドロメダSを重賞に昇格すれば良かったのでは? 大人の都合でそういうわけにもいかないのだろうけどムカムカ。おっともうJRAには期待しないんだったな。5分で忘れそうになった危ない危ないw

供給過剰の中距離OP特別らしく低調なメンバー構成で、有力先行勢がまったくいない。正当な能力を争う可能性は低そうだ。不確実性を受け入れねばならないレース。そういうレースで一番信頼できるのは、同じようなレースを勝っている馬だと思う。

◎ペールギュント 前回のオパールS勝利だけを評価する形での本命。もちろんオパールSのレースレベルは高くない。でもスローである程度好位につけ一応完勝の形となったのであれば、他馬が絶不調ぞろいなので相対的に信頼度は上がることになる。展開が常識的なスローになりさえすれば再現が濃厚だろう。

○アサカディフィート 一番強いのはこの馬。中山金杯の勝利は今でも鮮やかなのだが、それはもう過去の話か。とにかく京都なら追い込み決まる可能性は常にあるので、メンバー低調なここなら当然相手筆頭。

▲オースミグラスワン あまり競馬に参加する意欲を感じないレースが続くが、得意京都なら持ち味が生かせそう。

△エリモマキシム 実績評価。叩かれ変わり身期待。
だい氏の見解 近藤氏の見解
 このレースが中距離になったのか…。サマー2000やスプリント戦整備に対して、京都の中距離はダラダラとOP特別だけ配置された裏開催の末脚一辺倒な馬には嫌な流れ。11月は中距離の重賞として福島記念があるしスプリント戦が無かったのもわかるけど、オークス馬も参戦したり中距離の伏兵馬が数多く出たレースを消さなくても良いとは思うんだけど…。

  ◎1オースミグラスワン。新潟大賞典の末脚が悪い意味で四位騎手に残っている感じで、意欲は伝わるがあまり斬新な発想は見出せなさそうなコンビになりつつあるかも。以前までの、せめて中団からの位置取りでの方がこの馬らしいとは思うが。

  ○12アサカディフィートは去年までの京阪杯の外回り1800mでこそな気もするし、この馬と小牧騎手のコンビだと頼りきれない部分もある。ただ末脚はこの年齢になっても健在なのは冬の時期には無事走り続けて欲しい一頭。

  ▲5アペリティフ。やはり重賞で連なし続きの幸騎手でのジャパンCはあんなもの…と言われても仕方ない見所の無さになってしまった感じ。とりあえずOPと京都に帰って再度の魅力に期待。

 
◎オースミグラスワン
京都は外伸びにシフトするかと思ったが、内も大丈夫な状況。
この馬もダイワメジャーと同じような大とびで瞬発力を求められるようなブレーキ競馬
は苦手だが、折り合いつけて自分から加速できる状況になれば強い。
要するにハイペースでばらけて外から自然に加速とかスローの内枠で前目につけて自分から動いていく状況。四位が自分から動くか知らないけどしないならアホだな。もう藤田と相当差ついちゃったしなあ。いつまできれいな騎乗とやらにこだわるのかねこの人は。

○ダンツジャッジ
あの極悪馬場で最内ついて捲くった後ならここは楽には感じるはずで。

▲アサカディフィート
タイプ的にはオースミと同じ。こっちは枠的に前走と同じ競馬でしょ。嵌るかどうかだけ。

ペールギュントは一瞬の脚で抜け出す競馬は得意だけどそれが持続しないからよほどスローじゃないと最後なんかに差される。
サンデーリファールでこの馬体重だと筋肉が強すぎるんでしょうね多分。
マイネルハーティーと一瞬脚コンビですね。
Exly氏の見解  
それにしても、2日連続で1200のレースをやるのってどうなんだ…と思っていたら
今年からこのレース、2000mになっていたらしい。確認し忘れとは何ともお恥ずかしい
話だが…それならそれで、2週間後にまた鳴尾記念があるのはどうなんだ、という
気もする。何だかいかにも「G1の空き巣、敗者復活戦」といった感じの芝中距離OP
特別連発だが…そういうのは夏のローカルだけにして欲しいような気もする。

とりあえず本命はアサカディフィートに打つ。この馬は去年の秋京都中距離戦線
(オパールS→カシオペアS→京阪杯)を6-1-2着。今年も同じローテーションで
3-4着。堅実に走っている。
以下人気どころだがオースミ、ペールの2頭と、いかにも「ここがお似合い」といった
風情のエルコンドル産駒2頭、それから同系のスズノマーチ。後、弟が晴れ舞台に
立つ日にひっそりとここを走っている困った兄もそろそろ復活してくれないと
(多分、一部のファンが)困る。
 
11R アンドロメダS推奨馬券
杉本氏 馬単F ◎→○.▲.△ 3連複F ◎−○−▲.△ 計 5点
ワルサ氏 馬連F ◎−○.▲.△ 計 3点
だい氏 馬単F ◎→○.▲ 馬単F ○.▲→◎ 3連単F ◎.○.▲→◎.○.▲→○.▲ 計 8点
カタス氏 3連単F ◎.▲→◎.○.△→○.▲.△.× 計 13点
近藤氏 馬連F ◎−○.▲ 計 2点
Exly氏 3連複F ◎−○.▲.△.×−○.▲.△.× 計 15点
第11期 予想師ランキング(06/9/9〜)
HN 回収率 的中率 点数 回収金額 収支 投資R 的中R 万馬券的中数 最高配当金額
近藤 154.0 5.0 67 10320 3620 20 1 0 9120
だい 114.1 13.0 280 31950 3950 46 6 0 9120
マッハ 118.7 15.4 259 30750 4850 26 4 1 21950
ドラ男 88.8 12.5 184 16330 -2070 16 2 1 15350
ワルサ 68.4 11.1 250 17100 -7900 45 5 0 9660
八雲 39.0 25.0 10 390 -610 4 1 0 390
杉本 49.0 8.6 197 9650 -10050 35 3 0 3720
大学生 22.6 5.3 76 1720 -5880 19 1 0 1720
大モナ 14.0 4.8 110 1540 -9460 21 1 0 1540
Exly 30.3 18.8 155 4690 -10810 16 3 0 3420
コスモ 0.0 0.0 9 0 -900 4 0 0 0
みるこ 0.0 0.0 343 0 -34300 44 0 0 0
ガスタ 0.0 0.0 73 0 -7300 6 0 0 0
カタス 0.0 0.0 309 0 -30900 24 0 0 0
総回収金額(的中R数)÷総投資金額(予想R数)×100=総合A
総合A 53.6 8.3 2322 124440 -107760 326 27 2
(A氏回収率(的中率)+B氏〃+・・・)÷予想人数=総合B
総合B 49.9 8.5
先週的中者一覧
杉本 ジャパンカップダート 馬単3,720円GET!!
Exly アンドロメダS 3連複3,420円GET!!  ジャパンカップ 馬単860円!!
ドラ男 ジャパンカップ 馬連750円!!
先先週的中者一覧
ドラ男 マイルチャンピオンS 3連単15,350円◎○▲完璧的中!! 単勝230円
だい 東京スポーツ杯2歳S 3連単5,410円◎○▲完璧的中!! 馬単1,630円
100万馬券記念
カタストロフィ 05年毎日王冠 3連単1479620円 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
inserted by FC2 system