今年最後を締めくくるグランプリ!さあ完全決着だ!@有馬記念

2007年 12月23日(日) 5回中山8日 9R 第52回 有馬記念(GI) サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量2500m 芝・右

8 7 6 5 4 3 2 1 枠番
16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 馬番
ウオッカ チョウサン ハイアーゲーム デルタブルース インティライミ コスモバルク フサイチパンドラ サンツェッペリン ロックドゥカンブ ダイワスカーレット ポップロック レゴラス ダイワメジャー マツリダゴッホ ドリームパスポート メイショウサムソン 馬名
牝3 牡5 牡6 牡6 牡5 牡6 牝4 牡3 牡3 牝3 牡6 牡6 牡6 牡4 牡4 牡4 性齢
四位
洋文
横山
典弘
C.ルメール 川田
将雅
福永
祐一
松岡
正海
藤田
伸二
北村
宏司
M.キネーン 安藤
勝己
O.ペリエ 柴田
善臣
M.デムーロ 蛯名
正義
高田

騎手
53.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 55.0 55.0 53.0 53.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 重量
杉本
マッハ
八雲
ガスタ
k
大モナ
ドラ男
ワルサ
Exly
みるこ
単勝 3 5,230円 9番人気 馬連 3-7 22,190円 38番人気 馬単 3-7 69,020円 92番人気
複勝 3
7
4
1,030円
370円
530円
9番人気
5番人気
6番人気
ワイド 3-7
3-4
4-7
5,240円
5,500円
1,520円
39番人気
42番人気
17番人気
3連複 3-4-7 73,320円 111番人気
3連単 3-7-4 800,880円 842番人気
枠連 2-4 2,160円 9番人気                

杉本氏の見解

マッハ氏の見解

今年の3歳牡馬はレベルが低い。それは間違いない。しかしロックドゥカンブ、この馬だけは別格に思える。鞍上も世界のM・キネーンに替わり勝負がかってるのは目に見えてる。
ならばこの馬と心中しようではないか。

今年最後のGI予想。
こんな一点勝負も悪くない。


これだけだとあれなんで。
とりあえず3角4角辺りにローラーかけてる模様。
昨日の状況からすると内側は荒れてるものの外に回してもあんまり伸びないみたいです。
まぁグッドラックH見てからじゃないと何とも言えない部分もありますが、一応気にかけて見てみてください。
 すみません、ほんとゴメンナサイ。
  しばらく原稿書く時間なかったのもあったり、忙しかったり、競馬そのものになんとなく萎えてたり…。 生存報告、というか予想大会には参加してるから(途中で除外になった期もあったけど)必要ないかもしれませんが、折角の1年の総決算なわけでせめて有馬だけでも頑張って書こうと。

  昨年はダイワメジャーの複勝で勝負したけれど、まったく同じ理屈でダイワスカーレットが本命、コーナー6回の有馬なら2000m走れる先行馬なら距離の問題はないと考えられる。
  そうなるとペースがどうとか他に行く馬がどうとか関係なく、問題はダイワスカーレット自身のGI3勝という実績がラキ珍なのかどうかということ。
  結論から言えば『ラキ珍でもいいじゃない』。
  エリ女でやっつけたパンドラやアドマイヤキッスやら低レベルだとは思わないし、個人的にはパンドラなんかは牡馬に混じったGI戦線でももっと良い着順でもよかったと評価している、今回も取消でなければ対抗印を打つつもりだった。
  またラジオで聞いた松田国師のインタビューでは秋は始めから有馬記念を大目標にしてトライアルを使わず、秋華賞エリ女と余裕残しで挑んできたらしい。 少なくとも桜花賞でウォッカに勝っているわけで同等の力はあるのだしそのウォッカはジャパンカップで4着、脚質・ローテーション・斤量・力関係のどれを見てもサムソンやポップロックより今回に限る安定度でも劣るとは思えない。

  大穴なら昨日の雨が微妙もアメリカンボスしちゃうかもしれないチョウサン。

八雲氏の見解

ガスタ氏の見解

今年一番楽しませてもらった、3歳牝馬二頭に夢を託します。
いちおサムソンおさえますw
 調教しっかり書く暇がなかったのでここで軽く触れることにします。人気どころメイショウサムソン、ポップロック、ウオッカ、ダイワスカーレット、ロックドゥカンブみな良い出来です。特に目立ったのはチョウサンの動きでした。

  昨年の有馬記念上位馬を重視して三歳牝馬の二頭を軽視します。まだこの二頭は強くてもあくまで牝馬。穴でチョウサン。

k氏の見解

大モナ氏の見解

春秋天皇賞馬に64年ぶりの牝馬ダービー馬、牝馬統一女王にマイル王と、最後を締めくくるに相応しいメンバーとなった今年の有馬記念。できれば晴れた良馬場で見たかった。いや、実際レースの時間雨降ってるかどうかは知らないけど。


難解な一戦。難解な上に雨まで降るというのだからカオスだ。とりあえず主要な馬の選別をしていきたい。


まずダイワスカーレット。やはり逃げるだろう、逃げなきゃビタ一文いらないだろうし。ここまで常に楽逃げを打ってきたスカーレットだが今回初の古馬男馬相手にどこまで自分の競馬をさせてもらえるか。6つコーナーを回る中山の特殊なコース形態も考慮してウオッカより取捨に悩んだが、今回は前々で動く馬もそこそこいる上に突かれる展開になって道悪がいいとは思えない。そして最後はやはり“牝馬である”という点が引っかかった。人気でもあるし消して妙味。


“牝馬である”点で同じくウオッカも消し。しかし大外16番は如何ともしがたい。まぁプラス思考で馬場が渋るようなら思い切って外々を気分良く回した方が良いような気もするが、宝塚は3歳春だったとはいえ道悪が良いとは思えない。ダービーの印象が鮮烈でウオッカの戦績自体をあまり吟味したことがなかったが5勝中4勝がマイル。JCでは上がり3F最速を計時しているが最後の1Fで止まりサムソン、ポップと同じ脚色に、この距離もこなしはするだろうがベストといえるか疑問だ。また取りこぼしが多いのはやはり不器用さに起因している。広い東京コースでの爆発力はその裏返し、器用さが求められる中山はプラスにはなるまい。


ダイワメジャーも取捨に困った一頭。好きな馬だけに勝って欲しい気もするがやはり距離がカギ。昨年このレース3着に入っているがアドマイヤメインが暴走気味にいったように見えるが結構ヌルいペースだった。今回は道悪でもあるし三角あたりからレースが動くようなら昨年のような流れになるかは微妙。また今回が引退レースでもあり手替わりもどうか。厳しそうだ。


とりあえず取捨に考え込んだ馬は上記3頭。残りの印の入っていない馬はノータイムでオミット。


◎は距離、道悪、騎手、脚質、枠、全てに減点ナシのポップロック。悲願のGT勝利の瞬間は近い。

○に調教猛時計のインティライミ。この馬は右周りの方がいい。絶対能力を問うレースになりやすい東京コースよりは中山はプラスだ。また当たりの柔らかい福永への手替わりが案外良い方向に向く気が。波乱を演出するのはこの馬。

▲メイショウサムソン。最内枠は諸刃の剣か。位置取りは前目に付けるんだろうけど、そうタカを括っているとおかしな位置取りをするのがGT人気馬でのユタカクオリティ。道悪、中山替わりはプラスなのでアッサリ勝たれてしまう事も想定内、その時はハズレ。


△ロックドゥカンブ。菊花賞は想像を超えたパフォーマンス。距離短縮・中山コース替わり・鞍上強化・道悪OKとこちらも走る要素は満載。デルタブルースも中山はプラス、消耗戦になるよおうなら浮上。マツリダゴッホは中山巧者ぶりを買って。


 今年一年ありがとうございました。
  最後はポップロック本命で締めようと思います。コスモバルクあたりが逃げればペースも速くなるでしょうが、あんまり後方からの競馬はほめられないと思う。位置取りがたまに後になることがあるが、ペリエがそれさえしなければ勝ち負けになるはず。コース・距離適正も最上位だろう。
  対抗はドリームパスポート。内側はそれほど悪くなっていないし、内で我慢して直線抜けてくるイメージで。皐月賞と同じ枠、高田に頑張ってほしい。
  大穴にはサンツェッペリン。先行馬の穴馬としてあげたい★

ドラ男氏の見解

ワルサ氏の見解

ダイワメジャーは距離持つはず。ずっとそう思ってきました。
JCでも通用するとそう思ってきました。
逃げるスカーレットの後ろからになるだろうし、向きそうなので非常に楽しみです。
こんなに人気無くていいの??

相手はタルいペースで逃げ・先行なら牡馬相手でも通用すると思われるダイワスカーレット。
そして今回はそのタルいペースになるのではないでしょうか。

後は単純に実力上位の3頭で。

ロックドゥカンブはまだ足りないと思っています。
南半球産で成長が半年遅れてるって言うのは致命的ではないでしょうか?
菊花賞も現に負けたわけですし。
ウオッカは大外に入って難しくなった印象。
スローなら引っかかる可能性があるので、前に壁を作るためにまた後ろからの競馬になるのではないでしょうか?
つうかそうしてくれ。
前につけようと思ってかかったら予想してるのと全然違う展開になってしまう。

『馬が走ってるの見て何が面白いの?』 長く競馬ファンをやっていれば、こんな事を言う奴と出会ってしまうこともある。哀れでならない。奴は競馬という、これほどまでに面白いエンターテイメントを楽しむスキルが欠落している。奴は競争そのものが楽しくないのだろうか。なら人間を辞めるべきだろう。それとも対象が馬だから楽しくないのだろうか。人間なんぞに賭けて本当に面白いもんかね。


人間なんて訳も分からないうちに生まれ、意味もなく過ごし、何も果たさないまま死ぬ。形骸化された競争社会には戦いなど無く単純作業の繰り返しで、ただ命を繋ぎとめるだけ。それでは空しいから神というどこにもいない絶対的な存在を作り出し、それに従うことで価値を見出すという、マヌケなことを全人類の80%以上が行う始末。人間はつまらん。


一方、サラブレッドはどうだ。人間が神となり、社会が与えられ、ただ早く走ることを求められる。生まれてから厳しい戦いの連続で、勝ち続ければ相応の余生が、負ければ無慈悲な死が与えられる。今日平場に出走する馬の9割以上は、無残な最期となるだろう。残酷な現実ではあるが、築く屍が多いほど頂は高く、そこから見る景色は美しい。死にはしないが(貧困国は死ぬや)生きる意味の無い人間と、どちらが不幸なのか僕には分からん。遺書に、ディープインパクトの子供に生まれ変わって最強になりたいとしたため、自殺した少年がいたが、ちょっとその気持ち分からなくもない。たぶん買い手つかず肉になるけどね。


競馬の本質的な楽しさには、清く生きている(死んでいく)サラブレッドへの尊敬や憧れがあるのでは無いだろうか。また汚い面では、その存在を見下せる愉悦感があるのだと思う。だからサラブレッドには命より重い金を賭す価値がある。


そう考えると騎手という職業は辛い。元・崖っぷちの人が言うような、減量や命の危険があるからではない。サラブレッドという、自分よりも崇高な存在を導く、重大な責任があるからだ。他のスポーツ選手・公営競技選手とは違い、自らはスポットライトに当たるべきでなく、与えられた義務を黙々とミスをせずこなす裏方に過ぎない。それが騎手という職業のプロフェッショナルではないだろうか。


ところが昨今の騎手は勘違いが甚だしい。自らに与えられた権利を超える騎乗を臆面もなく実行する。ジャパンカップ4着ウオッカ@四位洋文。この騎乗は非難を受けるべき内容だ。なぜか差し・追い込み馬のレッテルを貼られているウオッカだが、戦績を見れば好位・中位型であることがご理解いただけるだろう。秋華賞は、スタート直後コーナーの京都内回りで、位置取りが悪くなり届かないというのは、仕方ない面があり許容できる。しかし、コース的不利のない東京2400mで、何の前触れも無くなぜ最後方からレースを進めた?折り合いの関係?理由になってない。スタートは良く無理に抑えなければ楽に好位へ行ける状況で、あえて自分の判断で最後方に下げた。誰がこんなレースを期待した?この戦法のどこに勝算があるのか? 誰も望まず利の無い作戦を独断で選択した挙句、判断が誤りとなり微差で負けたにもかかわらず非難を受けないのなら、騎乗ミスなんてこの世に存在しない。


競馬の人気低迷は間違いなくこれが原因だ。娯楽やサブカルが多様化し、パイの奪い合いが始まる中、より主体性な娯楽が増えた。競馬最大の敵パチンコは、自分で意思決定して選んだ台を自分の力で当てるという、擬似的な主体性が一番の魅力だ。たとえヘタクソでも、勝負の勝ち負けは他人になんか決めて欲しくない。騎手の独断によるミスなんかもってのほかだ。騎手に求めるのは確実な勝利や独創性なんかではない。ファンの考えや希望に沿った騎乗をただするだけ。


◎16.ウオッカには、10番手以内のレースだけしてやってはくれませんか。それで負けたら文句は言わないし、ウオッカ自身の責任だろう。でもジャパンカップの騎乗で力負けと言われたらあまりにも不憫でならない。そしてダイワスカーレットに対してもかわいそうだ。

実績では完全にウオッカを上回っているのにもかかわらず、ファン投票では水を開けられ、人気でも前日段階では負けている。勝利を重ねている以上、ダイワ自身には何の罪も無いのに、相手が力を出さなかったからって力関係が保留され続けるのは絶対によくない。今回ダイワは、古男馬初対戦&逃げにくいという条件なので、ウオッカに敗れる可能性が高い。それでもあえて戦いに来た勇気に敬意を表する。ダイワが負けても恥でも何でもありません。逆にウオッカが負けたらもう何も言い訳はできない。だから四位洋文さん、あなたは裏方に回ってこのライバル2頭の邪魔をしないであげてください。


ウオッカの大外枠・中山コースという材料は、ジャパンカップの条件に比べて力を出し切れない可能性が高まる。でも阪神JFの1.33.1という2歳牝馬と思えない圧倒的な時計、ダービーの3馬身つけて余裕の上がり33.0という、全体時計・瞬発力共にS級の才能を見せられたとき勝利は手の中にある。


相手筆頭にはウオッカと同じくジャパンカップで騎乗ミスにあった○1.メイショウサムソン。JCは想定される中で自身にとって最悪のペースだった。それにもかかわらず中段から外をぶん回す謎競馬をされてしまい、そのロスの分しっかり負けてしまった。天皇賞と同じ1枠に入ったことで先行策を期待できるし(というかこの枠と状況で溜めたらど変態)、自身の力を出せば好走必至。

▲4.ダイワメジャー 引退するのか・・・もったいない。距離を考慮しなければ現段階メンバーの中で1番強い。昨年を見る限りなら戦えそうなので、評価低いなら買い。

JC2着が特に意味無いので相変わらず誰かに何か劣る△6.ポップロック。復活すればサムソンを超えれる器△2.ドリームパスポート。中央で見るの最後は嫌だ△11.コスモバルク。毎日王冠レコード★15.チョウサンまで。


人間はつまらないけど、僕や見解を最後まで読んでくれたあなたは楽しい。なぜなら競馬を楽しんでいるから。お互い良い有馬記念を楽しみましょう。

Exly氏の見解

みるこ氏の見解

いろいろ考えたけれど、結局この条件でメイショウサムソンと対等な条件で
戦えそうな馬はいなかった。
となれば、必然的にメイショウが◎。
相手は「条件付きなら」戦えそうなポップロックとウオッカ(前者はJC時の
ような競馬に持ち込めれば、後者は大外枠から不利なくレースを進められれば)。
そして後は印の通り。


個人的な「夢」は今年未勝利のままこの日を迎えてしまった高田騎手鞍上の
ドリームパスポート奇跡の大駆け→高田騎手2007年初勝利が有馬記念、の展開。
チャンスはあるはず。頑張ってほしい。
中山は内も伸びないが外も伸びない。ただでさえ瞬発力だけで競馬をするには最も向かないコースが中山。これでウオッカが大外枠を引いた時点で圏外に消える可能性は高くなってしまった。

中山2500の大外枠からある程度のポジションを取ろうと思えば、府中2400でそれをするよりも強い仕掛けが必要となる。府中2400ですらハミを噛み暴走してしまう事を恐れていたのにさらに強い仕掛けをするリスクを背負えるだろうか?
まして横には先行する馬が揃っている。中途半端に行こうとして1コーナーで大外を回らされる事も本意では無いはず、ただでさえ冒険しない四位が騎乗しているのだからソロッと出して後方策が今回も濃厚では無いか。中山ではこの競馬でほぼ死亡となる。
後ろに下げるという事は自分より劣る馬を自分より前に出すという事、この時点で自分より劣る馬に先着を許しうる戦法でありダイワとウオッカの戦跡の差と言えると思う。

メイショウサムソンは叩き3走目でまだ余力もあるだろうし今度は脚を余して負けるわけには行かない。勝ちに行く競馬を求められるししてくると思いたい。勝てたのでは無く勝ったというレースを強い馬はして欲しいという願望も込めつつ本命。

ロックドゥカンブはセントライト記念を見ていると器用な馬。中山コースが最も向くタイプ。上がり33秒台の競馬では一瞬で串刺しされるタイプだろうが35秒で足りる中山ならそうは崩れない。ただ鞍上は柴山でも良かったと思う。今まで負けた事が無く望んだ菊花賞に勝機など最初から無かったと言っていい、ただでさえ騎乗経験の少ない淀の長丁場でいきなり一番人気、「負けた事が無い」という弱味。負けた事で「どう乗るのがベストか」が掴めてくるはずなのでコンビとして相当力がついたと思うんだけど…

ダイワスカーレットはペースが速くなった時にどこまでやれるスタミナがあるのか。わからないのでこの評価。牝馬限定戦で強いが牡馬相手となると成績が逆転する関係、メジロドーベルとエアグルーヴなんかのそれはスタミナが問われるとどっちが上かっちゅう話だろう。

ポップロックは去年のレースを見ても決して器用さがあるタイプでは無いので本来は府中がベストでしょう。

9R 第52回 有馬記念(GI)推奨馬券

杉本氏 3連単F ◎→○→▲ 計 1点
マッハ氏 複勝 ◎ 計 1点
八雲氏 ワイドF ◎−○.▲ 計 2点
ガスタ氏 3連単F ◎.○.▲→◎.○.▲→◎.○.▲.△.★ 3連単F ◎.○.▲→★→◎.○.▲.△ 3連単F ○.▲→○.▲.△.★→◎ 計 55点
k氏 3連単F ◎→○.▲.△→○.▲.△ 計 20点
大モナ氏 3連複F ◎−○−△.×.★ 計 5点
ドラ男氏 単勝 ◎ 馬単F ◎→○.▲.△ 3連単F ◎→○.▲.△→○.▲.△ 3連単F ○.▲.△→◎→○.▲.△ 計 29点
ワルサ氏 馬単F ◎→○.▲.△.★ 計 6点
Exly氏 3連複F ◎−○.▲−○.▲.△.×.★ 計 11点
みるこ氏 3連複F ◎−○.△.×−○.△.× 3連単F ◎→○→△.× 計 5点
▲ページの先頭へ戻る▲

2007年も皆さんありがとうございました@2007ファイナルS

2007年 12月23日(日) 5回阪神8日 12R 2007ファイナルS サラ系3歳以上 オープン (国際)(特指) ハンデ1600m 芝・右 外

8 7 6 5 4 3 2 1 枠番
18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 馬番
ピカレスクコート マイネルフォーグ スクールボーイ ワイルドスナイパー ファイングレイン マイネルハーティー コスモシンドラー イクスキューズ ナリタシークレット マヤノライジン アンブロワーズ タガノデンジャラス ニシノデュー サイキョウワールド ホーマンアピール セトノゼディタブ ストーミーカフェ アルビレオ 馬名
牡5 牡3 牡7 牡8 牡4 牡5 牡5 牝3 牝5 牡6 牝5 牡5 牡6 牡5 牡7 牡5 牡5 牡7 性齢
後藤
浩輝
鮫島
良太
酒井
柴原
央明

英明
吉田
隼人
和田
竜二
岩田
康誠
北村
友一
藤岡
佑介
秋山
真一郎
橋本
美純
渡辺
薫彦
安部
幸夫
東川
公則
池添
謙一

幸四郎
小牧
騎手
56.0 53.0 50.0 52.0 56.0 54.0 55.0 54.0 51.0 56.0 53.0 55.0 53.0 54.0 51.0 53.0 55.0 54.0 重量
杉本
八雲
k
ワルサ
Exly
みるこ
単勝 8 420円 2番人気 馬連 8-17 6,480円 21番人気 馬単 8-17 11,150円 34番人気
複勝 8
17
9
180円
720円
340円
1番人気
10番人気
4番人気
ワイド 8-17
8-9
9-17
2,150円
710円
5,370円
21番人気
4番人気
55番人気
3連複 8-9-17 22,460円 66番人気
3連単 8-17-9 140,700円 390番人気
枠連 4-8 1,560円 6番人気                

杉本氏の見解

k氏の見解

ファイナルSより尾張Sの方が好きw
馬場が渋ったらマイネルハーティーの出番。コイツを軸に3連単、3連複バラバラ買います。07年ファイナルステークス、今年はまた芝のマイルに戻ったんだね。


今年は皆さんどんな年でしたか?私は公私の公の部分は激動でしたが、私の部分はわりと充実しておりました、昨年と違って今年は馬券もたくさん買えたしね(その分負債はヒドイが)。良かれ悪しかれあと一週間で今年もおわり。一年間つたない予想にお付き合いいただきありがとうございました。では皆さん、よいお年を!

ワルサ氏の見解

みるこ氏の見解

ディープインパクトが去ってどうなるかと始まった2007年だったけど、予想よりもずいぶんと楽しかった1年だった。早い段階で能力を見抜けた、3歳牝馬ウオッカ・アストンマーチャンは男馬GTをしっかり勝ったし、そのレースを単勝馬券を握り締めていられたのも良かった。恐らく有馬記念もウオッカが勝っているはず。あとはやり残したJRAへの負債を取り返すことだけだ!まさに終わりよければすべてよし。


展開面ではストーミーカフェ、ニシノデューという早い逃げ馬が2機いるため、まず平均以上は見込め、絡み方によってはハイペースまで想定していい。メンバーを見渡すと大半の馬がスランプに陥っており、好調馬はやや能力下といういかにも難しい構成。借金全額取り返すのなら一撃大穴狙ってしまえ。


◎12.コスモシンドラー 追いかけ続けているけどなかなか実らない馬。なぜ追い続けるかといえば、昨年の桂川S1.20.3という猛時計があるから。4着とはいえヘタな重賞を軽く上回る内容となる。マイルには実績は無いけど、ダービー卿CTでは1.32.9をたたき出しており、オープン特別なら誇れる時計を持っている。今年の実績は散々も順調に使えなかった事が大きく、前回はダート試しのため度外視。叩かれ3戦目で末脚が生きる展開なら、一発を期待していい。


○18.ピカレスクコート 今秋・冬シーズンは何もいいところは無いけど、春シーズンの充実振りから、復活あれば勝ち負け必至となる。前回は+14kgで結果的には重かったという見方ができそう。絞れて得意条件なら巻き返せる。


▲8.アンブロワーズ 近走自分の能力分しっかり走れており、今回の相手ならそれを発揮すれば連の可能性はそこそこ高い。混戦の中1番人気に推されそうだが、妥当な評価だろう。


マイルの実績は数豊富△1.アルビレオ。狙われてないローテなんですが力はある△9.マヤノライジン。Hペース巻き込まれない乗り方できるか△14.ファイングレイン。イクスキューズは初の古男馬戦という、ディープもウオッカも切った自分の原則論をそのまま適応して無印。


今年も固定はん新聞におつきあいいただき真にありがとうございました。もっと自分ではサイトを充実させたいという理想はあるのですが、個人でやってることなのでどうしても先送りになってしまいました。この年末で来年への指針をまとめ、2008年はより良い情報の提供、読者さんも参加できるコンテンツの提供ができるようになればと思っています。どうか来年も見捨てずによろしくお願いいたしますね。
エレスサールが勝てるんだからサイキョウワールドで勝てるでしょう。大荒れ希望。

12R 2007ファイナルS推奨馬券

杉本氏 馬連B ◎.○.▲ 3連複 ◎−○−▲ 計 4点
八雲氏 ワイドF ◎−○.▲ 計 2点
k氏 3連複F ◎−○.▲.△−○.▲.△ 計 10点
ワルサ氏 馬連F ◎−○.▲.△ 計 5点
Exly氏 ワイドF ◎−○.▲.△ 計 5点
みるこ氏 3連複F ◎−○−△.×.★ 3連単F ◎→○→△.×.★ 計 12点
▲ページの先頭へ戻る▲
第13期 予想師ランキング(07/6/17〜12/16)
HN 回収率 的中率 点数 回収金額 収支 投資R 的中R 万馬券的中数 最高配当金額
みるこ 692.3 7.1 523 362080 309780 70 5 3 211850
マッハ 370.0 100.0 1 370 270 1 1 0 370
ワルサ 99.0 12.0 365 36120 -380 75 9 1 15070
ドラ男 95.9 16.0 690 66170 -2830 50 8 2 27460
近藤 89.1 36.8 47 4190 -510 19 7 0 1300
k 86.6 16.3 319 27610 -4290 49 8 1 10400
八雲 83.5 29.6 54 4510 -890 27 8 0 1220
大モナ 64.6 11.1 188 12150 -6650 36 4 0 3630
Exly 46.2 27.1 378 17470 -20330 48 13 0 3570
杉本 19.0 6.8 248 4700 -20100 44 3 0 1790
ガスタ 7.9 2.3 554 4400 -51000 44 1 0 4400
カタス #DIV/0! ##### 0 0 0 0 0 0 0
総回収金額(的中R数)÷総投資金額(予想R数)×100=総合A
総合A 160.3 14.5 3367 539770 203070 463 67 7
(A氏回収率(的中率)+B氏〃+・・・)÷予想人数=総合B
総合B 150.4 24.1
年末的中者一覧
八雲 ラジオNIKKEI杯 ワイド1,070円1点的中!
マッハラジャー 有馬記念 複勝370円1点的中!
先先週的中者一覧
Exly 愛知杯 3連複1,270円▲◎○GET!
八雲 愛知杯 ワイド320円
最近高額配当一覧
みるこデムウロ スワンS 3連単211,850円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
福島記念 3連複126,950円10万越えまたキター!!!
スプリンターズS 3連単15,960円万券GET!!!
ドラ男 富士S 3連複27,460円万券GET!!!
オールカマー 3連単16,740円万券GET!!! 3連複5,330円!馬連1,310円も的中!
杉本 エプソムC 3連単16,360円◎○▲完全的中!!!
馬単 5,000円も◎○GET!!!
CBC賞 馬連15,580円○◎!両メイン万馬券的中!!!
k 京王杯2歳S 馬連10,400円万券GET!!!
固定はん新聞のトップに戻る
inserted by FC2 system