月曜にスライドしました@根岸S

2008年 2月4日(月) 1回東京2日 11R 第22回 根岸ステークス(GIII) サラ系4歳以上 オープン (国際)(指定) 別定1400m ダート・左

8 7 6 5 4 3 2 1 枠番
16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 馬番
タイセイアトム メイショウバトラー アドマイヤスバル シンボリグラン ノボトゥルー レオエンペラー ビッググラス シルヴァーゼット カフェオリンポス マイネルスケルツィ トーセンブライト トラストジュゲム ワイルドワンダー トウショウギア エイシンロンバード リミットレスビッド 馬名
牡5 牝8 牡5 牡6 牡12 牡4 牡7 牡7 牡7 牡5 牡7 牡6 牡6 牡8 牡6 牡9 性齢
吉田

村田
一誠
北村
宏司
後藤
浩輝
江田
照男
戸崎
圭太
御神本
訓史
勝浦
正樹
松岡
正海
柴田
善臣
池添
謙一
岩田
康誠
吉田
隼人
横山
典弘
蛯名
正義
騎手
57.0 55.0 56.0 57.0 58.0 56.0 57.0 56.0 58.0 57.0 56.0 56.0 57.0 56.0 57.0 58.0 重量
みるこ
ワルサ
八雲
杉本
単勝 4 250円 1番人気 馬連 4-16 2,400円 8番人気 馬単 4-16 3,640円 10番人気
複勝 4
16
14
130円
410円
220円
1番人気
7番人気
3番人気
ワイド 4-16
4-14
14-16
1,020円
460円
1,500円
9番人気
2番人気
16番人気
3連複 4-14-16 4,930円 10番人気
3連単 4-16-14 26,150円 56番人気
枠連 2-8 910円 4番人気                

ワルサ氏の見解

八雲氏の見解

1400mの頂上決戦という豪華メンバーが揃った。ヴァーミリアン・サンライズバッカスといった昨年のGT達馬が、フェブラリーSへの出走が危ぶまれるだけに、ひょっとするとこの根岸Sの方が面白いのかもと思っていた。それだけに平日に行うのは、非常にもったいないなぁ。僕みたいなニートは平日だろうが見に行きますけどね。

1400mのレースレベルのイメージは
プロキオンS≧ギャラクシーS≧ペルセウスS=欅S>>霜月S>07根岸S>>>門松S


プロキオンSの勝ち馬4.ワイルドワンダーはやはり強い。前回のJCDで5着となり、連続連対は途切れてしまったものの、1秒離されたとはいえ2.07.7は一流の時計で評価を落とす必要はない。むしろ評価は上がるべきだ。東京コースも得意で、重馬場でも安定して結果を残しており、脚質も幅広く安定性の原動力となっている。通常なら自信を持って軸にする。と言うのもワイルダワンダーは○に留めるからだ。


ケチをつけるのは馬の能力ではない。単純に馬券にならんのです。個人的な思想からダート馬は基本的にどの馬も強く見えてしまい、あれもこれもと多く手を伸ばしてしまう。ワイルドワンダーは1番人気が予想され、そこから馬連で7点も流してはほとんどの組み合わせがガミ濃厚。強力ライバルの一撃性が怖く、馬単頭に据えるほどの自信は無い。


わが愛馬◎3.トウショウギアは11勝をあげており、勝つ能力に長けている。タイプ的に力を出せたなら2着よりも1着の可能性が高い。そして代名詞の東京1400mなら、積極ガンガン戦法で最高のパフォーマンス見せることができる。この舞台に限れば、1番強いのではないだろうか。

ガーネットSの大敗は、故障かと心配したほどの失速ぶりだったけど、持ち前の気性が空回りになっただけのようだ。この馬を買うと決めたら、諸刃の剣は覚悟の上。マイナス材料であることは否定しないが、額面通りに受け取る必要は無い。問題なのは内枠と騎手だ。決してスタートから飛ばしていくわけじゃなく、3角から並びかけて行く特殊なスタイルのため、内で包まれるとその持ち味が生きない。でもガーネットSの行きっぷりと、並んだ時の前に行く姿勢なら、決して難しくはない。それを決めるのは乗り代わりの吉田隼人騎手。兄ちゃんも、行かなきゃいけない馬乗ってるけど、遠慮することなかれ。がんばれギア!!!


ヒモは能力そのまま並べました。みんな強いです。
迷うことなくワイルドワンダーが軸。
力的にも展開的にもこの馬。距離的にもベスト。

相手は差し馬からリミットレスビッド。
高齢ですがそれを感じさせない近走。
ハイペースなら差し込んでくる。

もう1頭はマイネルスケルツィ。
今回が試金石的な感じだが、前走勝ちっぷりからは
十分な適性を感じる。ここを勝つとおもしろい。

杉本氏の見解

 
初志貫徹

今回ははっきり言ってマイナス要素が多い。
・テン乗り
・内枠
・不良馬場

ガーネットS惨敗した時から決めていた。
次はトウショウギアから買うと。

○ワイルドワンダーは最大目標がフェブラリーであろう今回、万全とは言い難い。能力で押し切る事も勿論考えられるが、◎や▲トーセンブライトのようにここが最大目標の馬に足をすくわれる可能性も否めない。
◎は府中D1400mのレコードホルダーで、▲はそれに0.1差で迫る府中巧者。

前年覇者△ビッググラスを押さえて終了。
 

11R 第22回 根岸ステークス(GIII)推奨馬券

みるこ氏 3連単F ◎.○→◎.○→△ 計 6点
ワルサ氏 馬単F ◎→○.▲.△.× 計 7点
八雲氏 ワイドF ◎−○.▲ 計 2点
杉本氏 3連複B ◎.○.▲.△ 馬単F ◎→○.▲.△ 計 7点
▲ページの先頭へ戻る▲
第14期 予想師ランキング(08/01/05〜)
HN 回収率 的中率 点数 回収金額 収支 投資R 的中R 万馬券的中数 最高配当金額
Exly 187.9 25.0 28 5260 2460 4 1 0 3320
八雲 37.3 8.3 26 970 -1630 12 1 0 970
ワルサ 16.6 8.3 64 1060 -5340 12 1 0 1060
大モナ 0.0 0.0 7 0 -700 1 0 0 7
杉本 0.0 0.0 57 0 -5700 10 0 0 9
ガスタ 0.0 0.0 60 0 -6000 7 0 0 10
みるこ 0.0 0.0 77 0 -7700 12 0 0 20
k 0.0 0.0 64 0 -6400 6 0 0 16
ドラ男 0.0 0.0 120 0 -12000 10 0 0 22
マッハ #DIV/0! ##### 0 0 0 0 0 0 0
近藤 #DIV/0! ##### 0 0 0 0 0 0 0
総回収金額(的中R数)÷総投資金額(予想R数)×100=総合A
総合A 14.5 4.1 503 7290 -43010 74 3 0
(A氏回収率(的中率)+B氏〃+・・・)÷予想人数=総合B
総合B 26.9 4.6
先週的中者一覧
ワルサー 橿原ステークス 馬連1,060円!
先先週的中者一覧
Exly 平安S 馬連3,320円!!! ワイド1,100円、840円も併せてGET!!!
07年高額配当一覧
みるこデムウロ スワンS 3連単211,850円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
福島記念 3連複126,950円10万越えまたキター!!!
スプリンターズS 3連単15,960円万券GET!!!
ドラ男 富士S 3連複27,460円万券GET!!!
オールカマー 3連単16,740円万券GET!!! 3連複5,330円!馬連1,310円も的中!
杉本 エプソムC 3連単16,360円◎○▲完全的中!!!
馬単 5,000円も◎○GET!!!
CBC賞 馬連15,580円○◎!両メイン万馬券的中!!!
k 京王杯2歳S 馬連10,400円万券GET!!!
固定はん新聞のトップに戻る
inserted by FC2 system