<`∀´>@韓国馬事会杯

2008年 3月1日(土) 2回中山1日 11R 韓国馬事会杯 サラ系4歳以上 4歳以上1600万円以下 (混合)[指定] 定量1200m 芝・右 外

8 7 6 5 4 3 2 1 枠番
16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 馬番
ウエスタンビーナス マルターズホビー ルタンティール ニシノマオ ダイワティグリス オーヴェール サニーアンジェリカ ウエスタンクィーン ゴージャスディナー マルブツライト エイジアンウインズ マルカジーク マイネルサニベル ゼットフラッシュ ナナヨーティアラ コンゴウリュウオー 馬名
牝5 牝6 牡7 牝4 牡5 牡6 牝4 牝6 牡7 牡6 牝4 牡6 牡4 牡5 牝6 牡4 性齢
郷原
洋司
田中
勝春
岩部
純二
内田
博幸
鷹野
宏史
柴田
善臣
江田
照男
吉田
田中
博康
津村
明秀
横山
典弘
勝浦
正樹
北村
宏司
松岡
正海
小野
次郎
吉田
隼人
騎手
55.0 55.0 57.0 55.0 57.0 57.0 55.0 55.0 57.0 57.0 55.0 57.0 57.0 57.0 55.0 57.0 重量
みるこ
ワルサ
k
八雲
大モナ
杉本
単勝 16 720円 3番人気 馬連 6-16 1,100円 2番人気 馬単 16-6 2,970円 8番人気
複勝 16
6
3
190円
140円
170円
3番人気
1番人気
2番人気
ワイド 6-16
3-16
3-6
430円
700円
390円
2番人気
7番人気
1番人気
3連複 3-6-16 2,030円 1番人気
3連単 16-6-3 12,270円 13番人気
枠連 3-8 750円 1番人気                

ワルサ氏の見解

八雲氏の見解

一癖も二癖もあるメンバーたちが集まったけど、前走2ケタ着順が16頭中13頭ってとんでもねぇ。それでいて復活したら即勝ち負けできる馬も見あたらないので、運否天賦の馬券勝負は避けられそうもありません。悪いところに目を向けたら全部蹴飛ばすことになりそうなので、良いところだけを見るゆとり予想といきましょう。


拾い上げるならより大きな翼を持つ馬の方が、羽ばたいてくれそうな気がします。ここでいう翼は、上昇余地のこと。できる限り常識にかなうことなく、破天荒なステップを踏んでいる方が、買う側にとっても踏ん切りがつくというものです。


◎13.ニシノマオ 小倉2歳Sでアストンマーチャンの2着が誇るべき実績でしょうか。ファンタジーS5着、フェアリーS3着と世代の中では、まずまずのスプリンターと言えそうです。ファルコンS後1年近く休んでの前走はダートといかにも叩き台。その予想を裏切ることなく道中で後退していきシンガリ負け。まったく競馬にならないのは、理由がはっきりしていれば清々しかったりさえ思えてきます。成長曲線に照らしてみれば、1600万クラスで勝ち負けして何の不思議ではありません。今週から関東の代表となるヒロユキ騎乗で、やっぱりすごいなぁというシーンが見られそう。
使い詰めではありますが、中山得意のゼットフラッシュが本命。
相手はそこを見せないエイジアンウインズと叩いて上昇ウエスタンクィーン。

大モナ氏の見解

 
 このクラスで伸び悩む馬が多く、やや低調なメンバー構成。中山で実績はないが、準OPで数度連対実績があるマルカジークを本命にします。休み明けの前走では展開が全く向かず、ケツで走っていただけという内容だったので、ダイワティグリス、Wビーナスあたりがいる今回は、いくらなんでももう少しはペースは速くなるだろうと思い、その分と使った上積みを考慮して。

  凡走後の山内厩舎の連闘はいいイメージが個人的に無い。あえて消す。エイジアンウインズは前走の勝ちっぷりもタイムも強烈だが、ちょっと過剰人気では。牝馬限定戦で、馬場の比較もあるし・・・。
  大穴にはニシノマオ。2歳字に見せた能力を再度期待★
 

11R 韓国馬事会杯推奨馬券

みるこ氏 3連単F ◎→○.△→○.△.× 計 6点
ワルサ氏 馬連F ◎−○.▲.△ 計 5点
k氏 馬連F ◎−○.▲ 計 2点
八雲氏 ワイドB ◎.○.▲ 計 3点
大モナ氏 馬連F ◎−○.△.×.★ 計 6点
杉本氏 馬連F ◎−○.▲ 計 2点
▲ページの先頭へ戻る▲

紅一点ポルトフィーノの走りに期待@アーリントンカップ

2008年 3月1日(土) 1回阪神1日 11R 第17回 アーリントンカップ(GIII) サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定1600m 芝・右 外

8 7 6 5 4 3 2 1 枠番
13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 馬番
ポルトフィーノ ダンツキッスイ オースミスパーク ロードニュースター ルールプロスパー ドリームガードナー ノットアローン アポロドルチェ エーシンフォワード フェイムロバリー ディープスカイ スマートファルコン ミッキーチアフル 馬名
牝3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 出走取消 牡3 牡3 牡3 性齢

藤田
伸二
角田
晃一

幸四郎
和田
竜二
安藤
勝己
藤岡
佑介
後藤
浩輝
福永
祐一

英明
池添
謙一
四位
洋文
騎手
54.0 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 56.0 57.0 56.0 56.0 56.0 56.0 重量
ワルサ
k
八雲
杉本
単勝 12 1,970円   馬連 5-12 21,660円   馬単 12-5 43,520円  
複勝 12
5
3
720円
840円
730円
  ワイド 5-12
3-12
3-5
4,670円
4,920円
4,710円
  3連複 3-5-12 108,190円
3連単 12-5-3 896,050円
枠連 4-8 2,230円                  

ワルサ氏の見解

k氏の見解

お前は「可能性」だけで馬券は買ってはいけないと、口を酸っぱくして言っているのにまだ懲りないのか。馬は血統で走らないってのは、誰もが知ってる競馬の大常識なのに、母親がエアグルーヴというだけで買ってどうすんだ。まぁそりゃあ勝つか負けるかと言われれば、勝つ可能性も否定できねーよ。できねーけどよオッズはどうよ。この一族単勝1倍台はデフォルトみたいなもんで、若い時期なんて1.1〜1.3とか馬券にならないような人気じゃん。それでいてサムライハートのように、あっさり負けるんだからたまったもんじゃねーだろ。


そもそもポルトフィーノって強いのかよ。2戦2勝の負け知らずで、競馬は理想の誰も行かなきゃ逃げちゃえができる馬だ。だけどさお前それだけじゃもの足りないって、ダイワスカーレット消し続けたじゃないか。確かにダスカに華々しいタイムはねーよ。でも牝馬として十分な合格点の桜花賞1.33.7があったじゃん。このポルトフィーノにはあるのか?1.36.3ってなんだよwお前ロードニュースターの未勝利戦(同日同条件1.35.3)だったら負けてんぞwしかも逃げたっても前半3Fのラップ37.5って八百長クラスだぞ。他の馬歩いてたんじゃねーのw


どこに強いっていう証拠あるんだ?あるんなら言ってみ?ホラどうした?えっよく聞こえない何々?「エアグルーヴの娘だから」だってwwwきんもー☆。お前百歩譲ってエアグルーヴそのものなら許すけど、その娘だからって何じゃそりゃwww好きだった女奪われて、負けた恋敵の愛の結晶となる娘にハァハァ(´Д`;)ってどんだけ卑屈なんだよ。ましてや娘3歳じゃロリコンなんてレベルじゃねーぞ。馬に児童ポルノ法適用しない社会で良かったな。


というような外野の声に耐えて、恐れにふるえつつ、我が身のように痺れながら、それでも可能性を信じるから、競馬は楽しいのだと思います。
前走初めてポルトフィーノを見たが確かに馬体はスゴイ。こう、グラマーというか何というかとにかく馬体は一級品だった。レースも楽々ハナに立ったまま余裕の押し切り、一見非の打ち所が無いように見えるがヌルいペースしか経験しておらず時計も全然たいしたことが無い。勿論、重賞でペースが上がれば時計を詰めてくる事も大いに考えられるが新馬、OPと負かした相手がこれまたイマイチと来ては、今この人気で軸に据えることはない、本当に強ければ桜花賞で買えばよろしい。


◎はロードニュースター。ポルトフィーノのエルフィンSと同日未勝利戦のマイルを勝ち時計で1秒上回っているのは素直に評価したい。ちなみにザッと見ただけだけどこの開催の京都芝マイルのレースは全6鞍(だと思う)あってこの時計は2番目の時計。1番時計は2/23の木更津特別1000万下の1:35.0。そこから考えてもこの時計は価値が高いと思うがどうか。

○、▲、△もラップ的に一定の能力を示している馬へ入れた。荒れるんじゃないかなぁ。

杉本氏の見解

 
ポルトフィーノ美味しくないし。
アポロの方が美味しいよ。
 

11R 第17回 アーリントンカップ(GIII)推奨馬券

ワルサ氏 馬単F ◎→○.▲.△ 計 5点
k氏 馬単F ◎.○.▲→◎.○.▲.△ 3連単F ◎.○→◎.○.▲→◎.○.▲.△ 計 17点
八雲氏 ワイドF ◎−○.▲ 計 2点
杉本氏 馬単F ◎→○.▲ 計 2点
▲ページの先頭へ戻る▲
第14期 予想師ランキング(08/01/05〜02/17)
HN 回収率 的中率 点数 回収金額 収支 投資R 的中R 万馬券的中数 最高配当金額
Exly 161.6 33.3 94 15190 5790 12 4 0 3820
八雲 41.8 13.0 51 2130 -2970 23 3 0 970
杉本 31.5 7.1 95 2990 -6510 14 1 0 2990
ワルサ 18.5 8.3 127 2350 -10350 24 2 0 1290
ドラ男 7.3 6.7 184 1340 -17060 15 1 0 1340
大モナ 0.0 0.0 7 0 -700 1 0 0 7
ガスタ 0.0 0.0 94 0 -9400 11 0 0 10
みるこ 0.0 0.0 166 0 -16600 23 0 0 22
k 0.0 0.0 138 0 -13800 11 0 0 27
マッハ #DIV/0! ##### 0 0 0 0 0 0 0
近藤 #DIV/0! ##### 0 0 0 0 0 0 0
総回収金額(的中R数)÷総投資金額(予想R数)×100=総合A
総合A 25.1 8.2 956 24000 -71600 134 11 0
(A氏回収率(的中率)+B氏〃+・・・)÷予想人数=総合B
総合B 29.0 7.6
土曜的中者一覧
八雲 韓国馬事会杯 ワイド390円GET!!
先週的中者一覧
Exly フェブラリーS 3連複3,820円&馬単3,520円WGET!!
斑鳩S ワイド750&480円GETで両メイン的中!!!
杉本 クイーンC 馬連2,990円GET!!
ドラ男 京都記念 馬連900円ワイド440円共に1点的中!
ワルサー 斑鳩S 馬連1,290円GET!!
07年高額配当一覧
みるこデムウロ スワンS 3連単211,850円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
福島記念 3連複126,950円10万越えまたキター!!!
スプリンターズS 3連単15,960円万券GET!!!
ドラ男 富士S 3連複27,460円万券GET!!!
オールカマー 3連単16,740円万券GET!!! 3連複5,330円!馬連1,310円も的中!
杉本 エプソムC 3連単16,360円◎○▲完全的中!!!
馬単 5,000円も◎○GET!!!
CBC賞 馬連15,580円○◎!両メイン万馬券的中!!!
k 京王杯2歳S 馬連10,400円万券GET!!!
固定はん新聞のトップに戻る
inserted by FC2 system