固定はん新聞

漢字の読み(みささぎ)より難しい@御陵S

2010年 6月12日(土) 4回京都7日 10R 御陵ステークス サラ系4歳以上 4歳以上1600万円以下 (混合)[指定] 定量1800m ダート・右

8 7 6 5 4 3 2 1 枠番
15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 馬番


























































































































馬名
牡5 牡5 牡6 牝5 牡5 牡7 牡4 牡8 牡5 牡4 牡5 牡6 牡4 牡4 牝4 性齢
小牧
古川
吉洋
浜中
岩田
康誠

英明
和田
竜二
藤田
伸二
高倉
石橋
佐藤
哲三
藤岡
康太
国分
恭介
松山
弘平
池添
謙一
藤岡
佑介
騎手
57.0 57.0 57.0 55.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 57.0 55.0 重量
KD
ワルサ
単勝 2 750円 5番人気 馬連 2-14 3,810円 18番人気 馬単 2-14 7,160円 36番人気
複勝 2
14
12
310円
330円
230円
6番人気
7番人気
3番人気
ワイド 2-14
2-12
12-14
1,340円
1,010円
1,140円
19番人気
12番人気
16番人気
3連複 2-12-14 8,610円 32番人気
3連単 2-14-12 52,880円 191番人気
枠連 2-8 830円 2番人気                

10R 御陵ステークス推奨馬券

KD氏 3連複B ◎.○.▲.△ 3連単F ◎.○→◎.○→▲.△ 計 8点
ワルサ氏 馬連F ◎−○.▲.△.× 計 6点

KD氏の見解

ワルサ氏の見解

とりあえずこちらも内枠逃げを期待して◎フロムジオリエント。

あとはある程度先行できて準OPで好走歴のある馬をセレクト。
内枠の分○ピースキーパーを上にとった。

あとは▲テイエムザエックス、△メイショウタメトモ。
基本先行有利のダート戦でも、上級条件でペースが作られるのならば、その大原則は脆くなってくる。一番逃げたそうな15.プラチナメーンが大外枠を引いてしまい、隙あらば自分が主導権をいただこうというあわよくば逃げタイプがこぞって内枠を引いた。全体的に番手希望タイプが多く、誰が逃げるのか不透明ならば、差し・追い込み勢にもチャンスがあると考えて良いだろう。


◎7.メイショウイッキ 能力下・雑競馬は百も承知での本命。展開待ちの追い込みタイプなので、今日は最低限好走できそうな展開条件となっている。買いたい理由は前回5着と掲示板に入った鎌倉S。大外枠に入ったので無理なく最後方外の位置取りで、いつもどおり展開待ちのスタイル。展開はさほど来なかったけど、馬場のアシストを生かして直線ではジリジリ差を詰め、ゴール前200mからは他馬が止まってくるなか勢い衰えず流れ込んだ。時計の1.25.0の上がり35.4はクラスにメドを立てるだけのレベルに達しており、展開次第ではチャンスを伺わせる競馬だった。この好走がまだまだ信頼されていない人気なら、買って損は無さそう。マクり脚を生かせた方がいいので東京よりも、京都はプラスとなるだろう。


○12.タガノエクリプス 安定性が高く1600万でも上位の能力はすでに遠州灘Sで示している。得意京都1800mならばその能力は発揮してくれそう。展開と枠を考えると中段の競馬になりそうだけど、今日の条件なら悪くない。


▲10.テイエムザエックス デキが不安視されていた上賀茂Sだったが、3着健闘でその不安を払しょくした。クラス実績は断然で、叩いての上積みを考えれば相手強化でも好走の可能性は高い。


ムラでよく分からんけど四国新聞杯のパフォーマンス光る△2.ドリームライナー。前回果敢な先行策で力を見せ、今回はいつもの形でも力を出せそうな△14.メイショウタカトモ。展開にマッチするというテーマ通りの△6.トップオブパンチ、×9.メイショウブンブクのメイショウ丼まで。
固定はん新聞のトップに戻る

今日も競馬場は日本晴れ@ブリリアントS

2010年 6月12日(土) 3回東京7日 11R ブリリアントステークス サラ系3歳以上 オープン (国際)[指定] ハンデ2100m ダート・左

8 7 6 5 4 3 2 1 枠番
16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 馬番

















































































































馬名
牡4 牡6 牡6 牡6 牡6 牡4 牡6 牡5 牡5 牝4 牡5 牡5 牡6 牡4 牡5 牡7 性齢
蛯名
正義
田中
勝春
武士沢
友治
柴田
善臣
柴山
雄一
松岡
正海
江田
照男
四位
洋文
吉田
内田
博幸
三浦
皇成
北村
宏司
後藤
浩輝
中舘
英二
横山
典弘
小野
次郎
騎手
55.0 56.0 52.0 54.0 53.0 56.0 53.0 55.0 56.0 56.0 53.0 57.5 55.0 57.0 56.0 54.0 重量
KD
ワルサ
単勝 7 1,100円 8番人気 馬連 5-7 3,330円 18番人気 馬単 7-5 8,310円 45番人気
複勝 7
5
9
350円
200円
310円
8番人気
1番人気
7番人気
ワイド 5-7
7-9
5-9
1,300円
1,940円
1,040円
21番人気
27番人気
14番人気
3連複 5-7-9 13,160円 52番人気
3連単 7-5-9 87,890円 327番人気
枠連 3-4 870円 1番人気                

11R ブリリアントステークス推奨馬券

KD氏 3連複B ◎.○.▲.△ 3連単F ◎.○→◎.○→▲.△ 計 8点
ワルサ氏 馬連F ◎−○.▲.△ 計 5点

KD氏の見解

ワルサ氏の見解

結構メンバーがそろった気がするけど、休み明けも多く予想が難しい。
まあこういうオッズが割れているときは人気どころを買っても配当がつくので、
変な穴馬探ししなくてもいいところはいいんだけど。


◎エーシンモアオバー。
休み明けになるが単騎逃げがみこめそうなので。
もともと逃げ馬は有利だと思ってるけど、長距離だとさらに有利だと思うので。
誰も競ってこなければあっさり連は確保しそう。

○インバルコ。
エーシンが逃げるのであまり後ろにいると届かないのである程度先行できそうな馬ということで。
距離も仁川S2着で問題ないし、先行してもある程度速い脚を使えているので刺客にはもってこいか。

▲アルトップラン。
前走東海Sは人気薄でありがとうだったけど、今回はさすがに人気してしまった。
まあ相手が強かったのでここにくればこうなるのは仕方ないか。

力は認めるも追い込み脚質なのでうまく展開が向くかどうか。

△トーセンモナーク。
東海Sで狙おうと思ってたのだが取り消したので残念賞。
こちらも距離は持ちそうなので3着候補には。


マチカネは休み明け、トップハンデ、中間頓挫、一番人気と切りたくなる要素満載なので切った。
まともなら強いんだけどねえ。
来週から夏競馬となり番組が低調となる事で、今週で土曜の予想ともしばしのお別れ。個人的には通い詰めた東京開催ともお別れとなるので、ラストウィークぐらいはビシッと決めたい所だ。


ダートは差しズドンが決まるケースも多々見受けられ、オープンクラスでもあるし、前後の有利不利はほとんど感じられないフラットな馬場となっている。けれど展開はただ1頭の逃げ馬3.エーシンモアオバーの単騎逃げがほぼ確定的な状況で、この馬にとっては物凄い追い風となっている。馬場を取るか展開を取るかがカギとなってきそう。


◎3.エーシンモアオバー 僕は展開を上に取った。スタートから押して出ていく積極性は見ていて気持ちがいい位強く、逃げ馬を買う立場からはとても安心できる。この形を強く持つ事で、昨秋の4連勝快進撃となった。その4連勝目の今日と同じ東京2100mブラジルCでは、同型とも言えたゴールデンチケットをスタートから寄せ付けまいとするダッシュからハナを奪い、全体的に着差がつくインファイトに持ち込んで押し切った強い競馬だった。目立った時計こそ今は保持してないけれど、これは浅いキャリアによるものだろうし、ブラジルCぐらい走ってくれれば好走はまず間違いない。


連勝を途切れさせたのが浦和記念。スタートで出負けしてしまい、前に行く構えを見せたものの、浦和の内枠ではやはり致命的なミス。いつもの様な逃げは叶わず、らしくない番手からの競馬を強いられてしまった。これでは大敗もやむなし。逆に敗因がはっきりしているのであきらめもつく。逃げ馬が逃げられない時に負けるのは、ある意味では理にかなっており、自身のあるべき姿がより明確になるのだから、収穫があったともプラスに捕えたい。


お母さんのオレゴンガールは1000万大将だったが、逃げにこだわった競馬で1000万と1600万を勝ち上がっており、距離や毛色は違えど親子そっくりだ。スタートの課題は慢性的なものではなく、1回限りの事故と甘めに見積もってあげれば、条件揃った今日は強く買いたい。


○5.マチカネニホンバレ 恐らく1番人気だろうが、一番強いので評価は適正と言えるだろう。昨年のブリリアントSでは距離不安がささやかれながらも、好位インから正攻法で勝ち切る競馬を見せた。本質的にはマイルなのだろうけど、相手関係を考えれば2100mも十分守備範囲となる。休み明けに嫌な定評がある厩舎だけど、使いたくてもなかなか使えないダートオープンなら、嫌でも仕上がってきそうだし、中間石ころ踏んだぐらいなら大きな問題でも無さそう。力を出せると信じる。


▲9.トーセンモナーク 阪神スプリングMは番手抜け出しちぎっての完勝劇。テンが緩かった割に、上がりがしっかりして好時計をマークした。フレグモーネ明けとなるけど、戦えるデキならばここでも十分通用してくる。


前回は出遅れがすべてで見直し必須△2.シビルウォー。ダイナカール一族でここに来ての充実光り内枠だったらなぁの△16.シャルルマーニュ。牝馬交流慣れで劣化が懸念されるものの地力はある△7.ラヴェリータまで。


8.アルトップラン、11.インバルコも圏内だけど、人気の割に魅力を感じなかったので点数を考えて切り。
固定はん新聞のトップに戻る
新しく予想師を募集します

固定はん新聞では約1年ぶりに予想師を募集いたします。
「俺の実力を見せてやる!」「予想とはこうあるべきだ!」などあなたの競馬に対する思いをぶつけてみませんか?
詳しくはこちらの予想師募集ページをご覧ください。

相互リンク大募集

今まで固定はん新聞はノーリンクサイトでしたが、今年から相互リンクを始めます。
読者様で競馬に関するホームページ・ブログをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非とも相互リンクしていただきたいと思います。
詳しくはこちらの固定はん新聞の説明 リンクについてをご覧ください。

固定はん新聞管理人 ワルサー

06.06的中者一覧
KD ユニコーンS 3連複1,880円◎▲○本線GET!!
みるこデムウロ ユニコーンS 馬単580円◎○本線GET!!
Exly ユニコーンS 馬連410円◎○本線GET!!
ワイド510円
06.05的中者一覧
ガスター基地 湘南S 3連複13,650円万馬券GET!!!
みるこデムウロ 天王山S 3連単1,870円!
ワルサー 天王山S 馬単620円
05.30的中者一覧
KD 日本ダービー 3連複10,630円2週連続万馬券GET!!!
05.29的中者一覧
カタストロフィ 金鯱賞 3連単23,310円万馬券GET!!!
ワルサー 金鯱賞 馬連2,070円○◎
05.23的中者一覧
KD 東海S 3連単49,090円○◎▲万馬券完璧GET!!!
3連複13,220円なんと1点で万馬券的中!
ワルサー オークス 馬連1,870円
05.09的中者一覧
Exly NHKマイルC 馬連2,040円!!
04.25的中者一覧
k フローラS 3連単6,830円GET!!
ワルサー フローラS 馬連1,070円
04.18的中者一覧
Exly 皐月賞 馬連1,260円◎▲!
04.11的中者一覧
k 桜花賞 馬連1,440円○◎本線的中!!
04.04的中者一覧
k ダービー卿CT 馬連2,860円!!
2010年高額配当一覧
k クイーンC 3連単45,020円2週連続万馬券GET!!!
k きさらぎ賞 3連単23,630円万馬券GET!!!
みるこデムウロ フィリーズレビュー 3連複11,000円万馬券GET!!!
k 共同通信杯 3連単6,750円&馬単3,230円少点数で的確にGET!!!
ワルサー アルデバランS 3連単5,010円!!!
2009年高額配当一覧
KD アルゼンチン共和国杯 3連複121,040円◎▲○完璧10万馬券キター!!!
馬連13,520円ワイド7,410円、4,690円、4,460円も合わせて的中!!!
KD 京都金杯 3連単43,690円わずか4点で的中!!!
KD 天皇賞(春) 3連複32,390円万馬券GET!!!
ワイド4,370円&2,690円も合わせてGET
Exly 小倉記念 馬連23,030円万馬券GET!!!
ワルサー 武蔵野S 馬連15,370円万馬券GET!!!
UZU マーチS 馬単12,200円万馬券GET!!!
k 宝塚記念 3連単10,630円◎○▲完璧2点的中!!!
合わせて馬単5,310円もGET!
UZU 産経大阪杯 3連単8,640円GET!!!
みるこ 中山GJ 3連単8,450円GET!!!
みるこ 朱雀S 3連単7,010円GET!!!
Exly 函館記念 馬連6,600円GET!!!
KD 阪神牝馬S 馬連6,420円GET!!!
ガスター基地 ユニコーンS 3連単6,070円○◎▲GET!!!
2010年 予想師ランキング
HN 回収率 的中率 点数 回収
金額
収支 投資R 的中R 万馬券
的中数
最高配当
金額
k 151.4 18.0 708 107220 36420 61 11 2 45020
ガスタ 131.8 15.2 315 41510 10010 33 5 2 17480
KD 107.8 6.5 776 83670 6070 77 5 2 49090
Exly 60.9 26.8 447 27200 -17500 41 11 1 14110
ワルサ 54.3 10.7 410 22280 -18720 84 9 0 6820
カタス 45.1 4.2 693 31250 -38050 71 3 1 23310
みるこ 31.2 6.4 685 21400 -47100 78 5 1 11000
ドラ男 20.4 17.6 57 1160 -4540 17 3 0 440
UZU 0.0 0.0 8 0 -800 2 0 0 0
杉本 0.0 0.0 26 0 -2600 6 0 0 0
総合A 81.4 11.1 4125 335690 -76810 470 52 9
総合B 60.3 10.6
2010年 ◎ランキング
HN 単勝
回収率
複勝
回収率
1着 2着 3着 着外 予想R数 勝率 連対率 複勝率 単勝回収金額 複勝回収金額
k 51.7 64.7 9 10 5 35 59 15.3 32.2 40.7 3050 3820
ガスタ 68.5 81.5 9 4 4 16 33 27.3 39.4 51.5 2260 2690
KD 29.4 66.1 7 10 9 51 77 9.1 22.1 33.8 2260 5090
Exly 88.4 78.6 10 6 6 21 43 23.3 37.2 51.2 3800 3380
ワルサ 65.2 99.4 16 11 9 48 84 19.0 32.1 42.9 5480 8350
カタス 114.9 71.3 5 6 7 53 71 7.0 15.5 25.4 8160 5060
みるこ 83.7 97.1 17 10 15 36 78 21.8 34.6 53.8 6530 7570
ドラ男 25.9 62.9 1 2 2 12 17 5.9 17.6 29.4 440 1070
UZU 110.0 55.0 1 0 0 1 2 50.0 50.0 50.0 220 110
杉本 0.0 75.0 0 1 0 5 6 0.0 16.7 16.7 0 450
総合A 68.5 80.0 75 60 57 278 470 16.0 28.72 40.85 32200 37590
総合B 63.8 75.2 17.9 29.7 39.5
固定はん新聞のトップに戻る
inserted by FC2 system