固定はん新聞

ダッシャーゴーゴー連覇でスプリンターズへ@セントウルステークス(GII)

2011年 9月11日(日) 5回阪神2日 11R 第25回 セントウルステークス(GII) サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 別定1200m 芝・右

8 7 6 5 4 3 2 1 枠番
15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 馬番






















































































































馬名
牡3 牡4 せん4 牡4 牡3 牡7 牝4 牝5 牡5 牡3 牡3 せん8 牡6 せん7 牝4 性齢
小牧
川田
将雅
B.プレブル 北村
友一
高倉
国分
恭介
田辺
裕信
池添
謙一
吉田
浜中
和田
竜二
T.アングランド

英明
岩田
康誠
騎手
55.0 58.0 59.0 57.0 55.0 57.0 55.0 55.0 57.0 55.0 55.0 58.0 57.0 57.0 55.0 重量
KD
カタス
k
ワルサ
みるこ
単勝 9 640円 2番人気 馬連 9-13 4,760円 18番人気 馬単 9-13 8,460円 27番人気
複勝 9
13
14
180円
360円
110円
2番人気
8番人気
1番人気
ワイド 9-13
9-14
13-14
1,460円
290円
640円
20番人気
1番人気
6番人気
3連複 9-13-14 3,080円 7番人気
3連単 9-13-14 26,290円 86番人気
枠連 5-7 1,590円 8番人気                

11R 第25回 セントウルステークス(GII)推奨馬券

KD氏 馬連 ◎−○ 馬単 ◎→○ 3連複B ◎.○.▲.△ 3連単F ◎.○→◎.○→▲.△ 計 10点
カタス氏 3連単F ◎.○→◎.○.△→◎.○.△.× 計 12点
k氏 馬単F ◎.○.▲→◎.○.▲ 馬単F ◎→△ 3連複F ◎.○−◎.○−▲.△ 計 13点
ワルサ氏 馬連F ◎−○.▲.△ 計 5点
みるこ氏 3連単F ◎→○.△→○.△.× 計 6点

KD氏の見解

カタス氏の見解

◎ヘッドライナー。
前走は外枠で苦しかったが今回は内枠。
オオタカとの比較でこっちは-1で向こうはプラス1。
枠の位置関係も入れ替わり今度はヘッドの番。ここはいける。

○ダッシャーゴーゴー。
まあ無難に。去年勝ってるし、CBC賞も58.5で勝ってるので問題なさそう。
さすがに外す気もしない。

▲サンカルロ。
宮記念2着だが、なんか人気ない。
休み明けもそんなに気にならんと思うけどなあ。

△ファリダット。
これでラスト。
得意阪神で最近活きのいい武豊乗せてスプリント戦。
これでこなきゃ終了。
阪神はそれなりにやれてるし、スプリントなら3着食い込みくらいはできるはず。
今の阪神の馬場を見ても、基本的にはハイペースにはなりえないかなと。ある程度飛ばしてもばてないと思うので、かなり良質のスピードが問われる。開幕週の割には比較的差しが効いているとは思うけど、ロンスパ戦になったりハイペースになったりの傾向によるものなので、コーナーが長くペースが落ち着きやすい阪神1200なら定石通り前から狙うべき。


◎テイエムオオタカは逃げで開眼。特に前走の高速決着に対応できたのは個人的にはちょっと驚き。この馬は要所での小足が抜群で、瞬発力が売り。阪神1200で一度ファルコンS3着があるが、あの当時は馬場が重くて押し切れなかったし、そもそも逃げてない。道新S杯のL2で10.8ってのは高速馬場を差し引いても相当強烈で、自分のペースで運べればこの二の脚で他馬を突き放して押し切れるとみる。ヘッドライナーより外を引けたというのもコース形態的には◎。


○ダッシャーゴーゴーは外せない。好位につける脚とそこからの決め手という点で阪神1200では隙がない。宮記念のハイペースでもあれだけの競馬が出来ているのだから、それより緩くなる今回は楽に競馬が出来るはず。決め手の鋭さはテイエムオオタカ以上だし、持続力も上。あとは位置取りと目標が先という点がどうかというだけ。


△エーシンホワイティのCBC賞は内枠で先行しきれずにキレ負けした形。もう少し前目で競馬したいタイプの馬で、ダッシャーと同じく好位からそこそこキレる脚を使うのが本領。なので本来阪神1200は合うタイプだと思う。あとは北村がスタートを気合入れて好位につけてくれさえすれば見劣らない。

k氏の見解

ワルサ氏の見解

かなりの混戦模様。オマケに香港馬まで参戦で絞りにくい一戦、何処からでも入れそうだ。


◎は思い切ってテイエムオオタカを指名。前走高速馬場とはいえ、前3F32.4の超Hペース、まともならバタバタになるところを0.2差4着は非凡な能力の証明。また2走前の函館SSでカレンチャンとクビ差から見てもここでは能力上位。同型多数で甘くはないが前走の速力ならハナを叩けるはず、開幕週の馬場を味方につければ重賞制覇も夢じゃない。


○エーシンホワイティ。今一歩の善戦マンだが能力はある。スプリンターズS出走には賞金上積みが必須。実力馬がトライアル仕様ならば脚質、メイチの仕上げからも出番はある。


▲グリーンバーディー。こちらの香港馬は前年のセントウルS2着でまだなじみがある。実績があるわけだし香港馬はどんな馬が来ても一応マーク。日本のスプリント路線弱いから・・・△ラッキーナインも同じ理由で外せない、こっちが実力は上、らしいね。あとは人気的に旨くないけど外しづらい△ダッシャーゴーゴー、サマースプリントにまだ色気があるエーシンヴァーゴウまで。
14.ダッシャーゴーゴーは強くなった。人気に推されるとエグいほどの裏切り方もしてきたし、G1で2回も降着処分を受けたりと、掴みどころが無く幸が薄そうな馬だと思ってたのも、もはや過去と呼べるだろう。汚名返上のCBC賞では、力を認めるファンの1番人気と支持を集め、先行馬ペースでも自分の形を崩さずどっしり構え、コーナーで前を射程圏に捕えると、直線では測ったような末脚で差し切って見せた。ウィナーズサークルでの川田騎手の涙は、この馬の更なる可能性を感じさせるワンシーンと言えよう。


休み明けで目標は先にあるという、ステップレースにおける信頼性の欠損は避けては通れない道だけど、CBC賞と同じ阪神1200mであるうえ、今日は展開面も大きなアシストが期待できる。逃げ馬過多の北九州記念でハナを取り切った5.テイエムオオタカに対し、内に入った2.ヘッドライナー陣営から逃げ宣言と取れるコメントが飛び出した。控えて入着で良しとする低い志なんかクソ喰らえだよな。昨年スプリンターズSの戦犯から、よくぞここまで高い理想を持つ逃げ馬へと成長してくれた。今日作戦が成功しなくても後々を考えれば絶対プラスとなると信じている。全面的に支持するぞ。2頭がやり合えば少なくとも緩くは流れないはず。ダッシャーは外枠からじっくり構えて何の問題も無い。1番人気でもごくごく適正なので、週中からずっと本命にしようと心に決めていた。しかし心変わりしてしまうのね。いつものようにオッズを見てしまったから。


昨年のセントウルSでは、国際舞台でこれといった実績のないグリーンバーディーがよもやの高い支持。大量投票があったので必ずしもファンの総意とは言えないのだろうけど、最後まで2番人気を守り切った。レースぶりはその支持に似つかないもので、中団からレースを進めるも、まともに進路を取りに行かず、直線手前でポジションを落としていくクソ騎乗。それでもそこから馬群をすり抜けて、ラストはダッシャーをクビ差まで追い詰めた。続くスプリンターズSで1番人気になったのも頷ける走りだった。そのスプリンターズSでは更にヒドい騎乗をされたけど。


それから1年経ちその間これといった実績が残せず、8歳という年齢で衰えが懸念される。まして今年は13.ラッキーナインの帯同馬というポジションが正しそうで、昨年ほどの勢いは感じられない。今年は3番人気ぐらいかな〜クソ追い込みタイプなので人気吸ってくれるとありがたいけど〜、なんて考えていたけれど久々に鼻水吹いた。単勝8番人気で17倍つきやがる。去年買ってた人生きてますか? 実力はあるけど不発の可能性が高い馬こそ、人気薄で買うべき存在と言える。昨年は人気だけで低い評価を下し続けた馬だったけど、今年は人気だけで◎4.グリーンバーディーとする。○14.ダッシャーゴーゴー。


▲9.エーシンヴァーゴウ アイビスSDは内枠から押し切る競馬で、ただの直線専用機では無いような予感はあった。北九州記念は1番人気3着という結果だけを見れば裏切ったように映るけれど、Hペース必至のメンバー構成でも、自分の持ち味のスピードを殺さない選択をして厳しい3番手からの競馬。直線も見せ場たっぷりの叩きあいを見せてくれた。これぞ1番人気の戦い方と言えるもので、むしろ評価は高まった感じ。サマースプリントシリーズ逆転優勝の可能性もあり、勝負駆けの今日こそ買いたい。


北九州記念と同じような展開になると考えるならばその好走馬△8.トウカイミステリー、△1.エーシンリジルの可能性も見ておくべき。香港馬買うならワンツーも当然考えられる△13.ラッキーナインも手を伸ばす。香港馬同士の馬券って異常に安くなってしまうけれど・・・

みるこ氏の見解

 
ヘッドライナーはテンのダッシュで劣るのでテイエムが外からハナを奪う形になると厳しそうだ、やっぱり京都かなと思いつつも。

この2頭を見ながら外3番手で競馬ができるヴァーゴウに利が大きそうだ。これがダッシャーの追撃を受けてたつ形が基本線。

ただ腰の甘いとこがあるようで阪神より平坦向きならトウカイミステリーが差し込んでくるか。前走ほどの猛稽古では無いのでよくて横ばいなら突き抜けるまでは無理。

香港2頭はスプリントならグリーンバーディだろうけど去年の競馬見ると器用では無い、鞍上が信用できないし切りで。
 
固定はん新聞のトップに戻る

関谷記念の再戦は小回りで@京成杯オータムハンデキャップ(GIII)

2011年 9月11日(日) 4回中山2日 11R 第56回 京成杯オータムハンデキャップ(GIII) サラ系3歳以上 オープン (国際)(特指) ハンデ1600m 芝・右 外

8 7 6 5 4 3 2 1 枠番
14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 馬番












































































































馬名
牝4 せん7 牝6 牡6 牡6 牡6 牡5 牡6 牡7 牡4 牡7 牡7 牡6 牡4 性齢
田中
勝春
杉原
誠人
中舘
英二
武士沢
友治
嶋田
純次
渡辺
薫彦
横山
典弘
安藤
勝己
的場
勇人
福永
祐一
丹内
祐次
北村
宏司
石橋
松岡
正海
騎手
54.0 54.0 53.0 56.0 53.0 57.0 57.0 57.5 55.0 56.0 54.0 56.0 56.0 56.0 重量
KD
カタス
k
ワルサ
みるこ
単勝 8 360円 2番人気 馬連 8-14 3,450円 14番人気 馬単 8-14 5,320円 19番人気
複勝 8
14
7
150円
420円
200円
2番人気
7番人気
3番人気
ワイド 8-14
7-8
7-14
1,140円
400円
1,430円
14番人気
3番人気
18番人気
3連複 7-8-14 6,270円 19番人気
3連単 8-14-7 35,040円 104番人気
枠連 5-8 1,850円 10番人気                

11R 第56回 京成杯オータムハンデキャップ(GIII)推奨馬券

KD氏 馬連F ◎−○.▲ 馬単F ◎→○.▲ 3連複 ◎−○−▲ 3連単F ◎→○.▲→○.▲ 計 7点
カタス氏 3連単F ◎.○→◎.○.△→◎.○.△.× 計 12点
k氏 馬単F ◎→○.▲.△ 馬単F ○.▲→◎ 3連単F ◎.○→◎.○.▲.△→◎.○.▲.△ 計 17点
ワルサ氏 馬連F ◎−○.▲.△ 計 3点
みるこ氏 3連単F ◎→○.△→○.△.× 計 6点

KD氏の見解

カタス氏の見解

ハンデ戦だが全然荒れる気がしないハンデ戦。
ハンデ戦の割りにハンデがみんな寄ってるのでこれだっていう伏兵がいない。

復活すれば面白いと思うのが、中山全戦掲示板のマイネルファルケと、
京王杯AH4着があるフライングアップルなんだけど、
マイネルはやる気を感じないのでどうか、アップルは新人で中山コースも重賞も初なのでさすがに荷が重いか。

となると普通に◎レインボーペガサス。
57.5キロだが、ほかが軽くないので。
中山は皐月賞4着もあるし、古馬OPでも戦えている実績はあるので人気でもここなら。
引き続きアンカツ騎乗で抜かりはないなという感じ。

○フィフスペトル。
まあこっちは中山君なイメージ。
前走は1800だがマイルの東風Sとか勝ってるのでコース実績的にはOK。
あとは逃げるまで行かなくても前目に位置どれば。

▲タマモナイスプレイ。
最近スプリントに色気を出してまあまあというところだが、
今回マイル戦に戻ってきた。
阪神じゃないのが残念だが、マイル戦はそこそこやれてるので食い込みがあっても。
中山は紫苑Sでそれほどハイペースというわけでもないのにコースレコードが出たりとちょっと異常なまでに時計が出るので、やはり前目に行ける馬を狙いたい。飛ばしたつもりでも平均ペース以下とか普通にあり得る。縦長になるこのコースなので、縦のポジションが最重要。


◎マイネルファルケはいくら前走が新潟とはいえ惨敗なので買いづらかったのだが、追い切りが顕著によくなってきているように感じたので。それに中山マイルの平均的なスピード持続戦はこの馬には一番合っている。キレる脚で見劣るし、加速力がそこまでないので行き切るのに脚を使ってしまう。そういう点でも同型が少ない今回はチャンスだし、相手にも恵まれた。ここは一発を期待。


○エアラフォンはデュランダル産駒ならスピード持続戦は望むところのはず。近走は上りの競馬ばかりで結果を出せてはいるし、加速しきってからの決め手は秀逸。底を全く見せていない馬だし、この中に入れば素質は最上位。時計勝負になってくれた方が紛れは少ないはず。


△オセアニアボスは新潟1400の持続戦で最後差し切ったんだから、普通にこのコース、この枠で好位追走できれば再度チャンス。勢いに乗るロベルト系は軽視できない。


レインボーを切ったのは本質的に緩いペースで良い位置を取っての決め手勝負で結果を出してきたのだから、良質なスピードが問われる高速馬場の中山1600は買いづらいし、前走は完璧に近い競馬だった。これで57.5と人気を背負って勝てるとまでは。決定的にスピードが足りないと思っているので、普通にぶっとぶんじゃないかと。マイルCSまでは静かにしておいてほしい。

k氏の見解

ワルサ氏の見解

こちらは阪神と違い、かなりハッキリと実力差が色分けされている感がある。ハンデ戦とはいえ軽ハンデ馬に出番はなさそうだ。


◎コスモセンサー。近5走、9,8,4,16,9着。パッとしないがそれぞれ1着との差が0.3、0,6、0,1、1,4、1,1、最大着差はGTでのもの、前走は不可解だがマイルでの安定感は買える。最内枠で先行、馬場を味方にゴール前きわどく残るシーンがあっていい。


○フィフスペトル。前走のOP勝利を買うと言うよりは中山適性を重視。このメンツなら圏内突入は容易。▲エアラフォンの敵は出遅れ。前目で競馬・・・とは言わないがゲートがまともなら突き抜けるシーンも。余談だがこの馬はGT級だと思ってる。△オセアニアボスも中山適性を買う。レインボーペガサスは中山で買う馬じゃないでしょう。来たらゴメンナサイで切る。
土曜の中山競馬はレコードが飛び出すほど高速化していたものの、例年よりも前残りの傾向はかなり薄くなっている。古馬2戦の紫苑Sと500万は共に、ペースが作られ差し・追い込みが台頭し波乱決着となった。京成杯AHは将来性云々よりも、特異な形態をした中山マイルコースを生かす一発屋を買うべきだったが、今年は常識的な決着になるのかな。ただ展開面は怪しいけれど。


逃げ馬は11.マイネルファルケがいるけれど、ただでさえテンが遅いのに、控えても構わないというスタンスを取ってから同型馬に舐められハナを奪われる事が多い。たまに単騎で逃げても、以前見せていた緩急を巧みに操るような面も見られずただ潰れるだけ。調子も悪く外枠では、そもそも展開に絡んで来れるのか大きな疑問符がついてしまう。スプリント戦線から参入の12.メイビリーヴは折り合い重視の模様だし、前回逃げ勝った8.フィフスペトルも枠順利が無い状況では、押し出されつつハナというのは期待しにくい。大外14.アプリコットフィズが壊しにかからない限りは、開幕週にふさわしくない温い先行争い&展開になってもおかしくない。能力差が明確なメンバー構成で、それが順当に人気してるなら、展開面重視してやや薄目から狙う方が良い感じがする。


◎1.コスモセンサー 年明けのニューイヤーSを評価。今回と同じ中山マイルOPで、先行勢がさほどおらず、2番枠と本当にそっくりな条件。ゴスホークケンが無理に飛ばす中を2番手から潰しにかかる競馬だったが、それが持ち味を引き出したようで1.32.9という快時計で駆け抜けている。自分の型にハマった時の一撃性は流石のもので、今日は久々に巡り合わせが訪れた。


そのニューイヤーSから不振が続くけれど、手当たり次第に目の前の番組を使いまくってきて、ベストから外れる条件がかなり多く、粘りこみの形にすら持ち込めないレースだらけだった。今日は楽に番手はもちろん、総帥の変な指示さえ無ければハナを叩くことも容易い。開幕週逃げ切りはアーリントンCを思い出す。休み明けを叩いた2戦目のここは勝負の時と見た。


○7.レインボーペガサス 関屋記念のレースレベルは不明確だけど、休み明けを正攻法で押し切り好内容。競馬センスと高速馬場の適性が再度生かされる舞台と見るならば、実績を順当に評価したい。


▲5.エアラフォン あまり上手くない競馬をするのに、安定した成績を残しているのは能力の証か。中山の中枠ならゆったりスタート切るようなこともなく、そこそこの位置取りは期待できるのでは。


前回からの劣化は懸念されるが、マイル実績を考えれば△8.フィフスペトルまで手を伸ばす。人気薄のヒモも拾って穴馬券の夢を追っても良いのだけれども、これと言って妙味を感じる馬もいないのでここまで。

みるこ氏の見解

 
スローからの終いキレ味勝負でのし上って来たエアラフォンを切るならここしかないだろう。
ヒカルオオゾラほどの不器用さでは無いものの別に中山でわざわざ買う理由は無い。

器用さと中山コース実績からフィフストペルを軸とする。
オセアニアボスは前受けの競馬の方が合うとは思うが使いつつよくなる矢作流で上昇中、上がりが極端に速くなると厳しいのでこの条件は相対的に向いてくる。

本調子ならコスモセンサーも狙いたいが休み前に比べるとまだ稽古時計が物足りない。
それあらマイネルファルケの激変の方が期待できる。
 
固定はん新聞のトップに戻る
09.10的中者一覧
k 朝日チャレンジC 3連単12,590円◎○△クリーンヒット!!!
馬単3,540円◎○も!
09.04的中者一覧
KD 新潟2歳S 馬単3,080円◎○1点的中!!!!
馬連950円も!
08.28的中者一覧
KD 新潟記念 3連単102,850円○▲◎10万馬券Geeeeet!!!!!
馬連10,880円&ワイド1,480円も!
ワルサー 新潟記念 馬連10,880円!!!
k キーンランドC 馬単2,320円◎▲!
08.21的中者一覧
KD 札幌記念 馬連1,580円1点的中!
ワルサー レパードS 馬連570円
08.07的中者一覧
カタストロフィ 函館2歳S 3連単30,250円3万馬券○◎△クリーンヒット!
07.31的中者一覧
ワルサー NST賞 馬連1,150円!
07.17的中者一覧
みるこデムウロ アイビスSD 3連単45,750円4万馬券○◎△クリーンヒット!
KD 祇園S 馬連330円1点GET!!!
07.03的中者一覧
KD ラジオNIKKEI賞 馬連1,350円1点GET!!!
ワルサー 函館スプリントステークス 馬連810円
06.26的中者一覧
みるこデムウロ 宝塚記念 3連複2,020円!
06.19的中者一覧
k マーメイドS 3連複93,350円9万馬券Geeeeet!!!!!
06.11的中者一覧
カタストロフィ オアシスS 3連単27,590円○◎×万馬券クリーンヒット!!!
2011年高額配当一覧
カタストロフィ クイーンC 3連単27,200円万馬券GET!!!
k 淀短距離ステークス 馬単20,220円2万馬券GET!!!
3連複▲◎○7,260円も!
k 東京新聞杯 馬連12,090円万馬券GET!!!
ドラ男 京成杯 馬単11,240円万馬券GET!!!
みるこデムウロ 平安S 3連単11,220円万馬券GET!!!
ドラ男 中山金杯 3連複10,770円新年から万馬券GET!!!
みるこデムウロ NHKマイルC 3連単7,920円◎○△本線GET!!!
k 京都記念 3連単5,390円GET!!!
2010年高額配当一覧
カタストロフィ 毎日王冠 3連単315,200円○◎×クリーンヒット!!!
KD オパールS 3連単289,880円◎○▲完全的中!!!
3連複42,070円&馬連6,040円も!
みるこデムウロ 2010ファイナルS 3連単52,080円5万馬券GET!!!
KD 東海S 3連単49,090円○◎▲万馬券完璧GET!!!
3連複13,220円なんと1点で万馬券的中!
k クイーンC 3連単45,020円2週連続万馬券GET!!!
k きさらぎ賞 3連単23,630円万馬券GET!!!
カタストロフィ 金鯱賞 3連単23,310円万馬券GET!!!
k みやこS 3連単15,410円万馬券GET!!!
ガスター基地 湘南S 3連複13,650円万馬券GET!!!
k 朝日杯FS 馬単11,750円万馬券GET!!!
みるこデムウロ フィリーズレビュー 3連複11,000円万馬券GET!!!
KD 日本ダービー 3連複10,630円2週連続万馬券GET!!!
ガスター基地 エリザベス女王杯 3連単10,170円◎○▲万馬券完璧GET!!!
ワルサー スプリンターズS 馬連9,900円◎▲GET!!!
ガスター基地 宝塚記念 3連複7,920円!!!
みるこデムウロ 天皇賞(秋) 3連単7,480円◎○×GET!!!
k 共同通信杯 3連単6,750円&馬単3,230円少点数で的確にGET!!!
k フローラS 3連単6,830円GET!!
カタストロフィ  札幌2歳S 3連単6,200円◎○×GET!!!
KD 小倉2歳S 3連複6,370円!!!
ワルサー アルデバランS 3連単5,010円!!!
2011年 予想師ランキング
HN 回収率 的中率 点数 回収
金額
収支 投資R 的中R 万馬券
的中数
最高配当
金額
k 217.5 18.2 788 171420 92620 66 12 4 93350
KD 144.8 7.9 859 124360 38460 89 7 1 102,850
みるこ 128.0 8.1 548 70160 15360 62 5 2 45750
カタス 90.9 3.8 936 85040 -8560 80 3 3 30250
ドラ男 49.9 9.7 447 22290 -22410 31 3 2 11240
ワルサ 46.7 10.0 394 18400 -21000 90 9 1 10880
ガスタ 31.4 6.3 340 10670 -23330 32 2 0 6630
総合A 116.5 9.1 4312 502340 71140 450 41 13
総合B 101.3 9.1
2011年 ◎ランキング
HN 単勝
回収率
複勝
回収率
1着 2着 3着 着外 予想R数 勝率 連対率 複勝率 単勝回収金額 複勝回収金額
k 70.5 74.2 14 7 6 39 66 21.2 31.8 40.9 4650 4900
KD 121.0 112.7 11 17 11 51 90 12.2 31.1 43.3 10890 10140
みるこ 79.4 101.6 17 15 7 24 63 27.0 50.8 61.9 5000 6400
カタス 18.6 89.1 4 10 11 56 81 4.9 17.3 30.9 1510 7220
ドラ男 76.9 80.9 4 5 5 18 32 12.5 28.1 43.8 2460 2590
ワルサ 117.6 80.9 18 10 10 53 91 19.8 30.8 41.8 10700 7360
ガスタ 40.9 88.8 5 6 4 17 32 15.6 34.4 46.9 1310 2840
総合A 80.3 91.1 73 70 54 258 455 16.0 31.43 43.3 36520 41450
総合B 75.0 89.7 16.2 32.0 44.2
固定はん新聞のトップに戻る
inserted by FC2 system