固定はん新聞の説明

固定はん新聞とは

固定はん新聞は、2003年3月に巨大掲示板2ちゃんねるの競馬板の住人が集まり、どこにも負けない予想サイトを作ろうという目的から生まれた、競馬予想ページです。

固定はん新聞で予想の対象となるレースは中央競馬の土日に行われる平地重賞レースです。
対象レースは日曜の結果更新時に合わせて発表されますのでご参照ください。

レース予想の更新は、前日夜から行われます。
新聞の確定版はレース当日13:00となります。
予想成績の更新時刻は、特に決まっていません。

固定はん新聞は予想だけでなく、調教診断、コラムなどの企画も行っております。
これらの企画は各担当者の都合により、あったり無かったりしますのでご了承ください。

固定はん新聞は無料予想ページです。あなたの予想の参考となれば幸いと考えておりますが、馬券はくれぐれも自己責任にてお願いします。
当サイトの予想によりいかなる損失を被っても、当サイトには一切の責任が無いものとします。 賠償と謝罪を要求されても断固応じませんですよ。

当サイトの管理人はワルサーです。
サイトに対しての質問・意見等は、固定はん新聞BBSの批判・要望・質問スレッドもしくは下記のメールアドレスにお寄せください。

BBSの使い方

固定はん新聞BBSはどなたも書き込み・新規スレッドの作成できます。
メッセージを残していただけると予想師達がちょっと元気になったりするかもしれません。

名前欄を入力せずに投稿すると旧競馬板の名無しデフォルト『名無しさん@お馬で人生アウト』で書き込みができます。

BBSは荒らし、無意味な内容の連続投稿などをしないという最低限のマナーは守ってください。
予想に対する批判は構いません。ただ荒らし行為と見受けられる場合は、予告無く書き込みを削除する場合もあります。

スパム広告、有料予想宣伝、無料であってもインチキ予想会社の宣伝等は削除いたします。

ランキングについて

予想結果は集計してランキングとして発表しています。
ランキングは予想師の能力を表すものでなく、あくまでも結果の集計です。
参考にするのは構いませんが、あくまでもご自身の責任でお願いします。

ランキングは2007年〜2009年は1年間を上半期・下半期に分けて集計していましたが、2010年から1年間ぶっ通しとなりました。
その理由として、上半期と下半期でレース数に開きがある。(夏競馬は土曜予想が無い分下半期が少ない)
3連単などの低的中率馬券が主流となって、半年ではランキングの意味が薄い事から1年間としました。

バックナンバー

過去の予想を載せています。レイアウトが古かったりするものもありますが、れっきとした固定はん新聞なので安心してください。

過去ランキング

昔のランキングを公開しています。

プロフィール

予想師の簡単なプロフィールを載せています。

固定はん新聞へのリンクはフリーです。リンクするにあたり許可をとる必要はありません。
固定はん新聞のどのページへ対してリンクしていただいてOKです。

相互リンクに関しては2009年まではお断りさせていただいてましたが、2010年からは相互リンクも積極的に行います。
競馬に関するホームページ・ブログを所有されている読者様がいらっしゃいましたら、お気軽に相互リンクの依頼を行ってくださいませ。
相互リンクの依頼は下記のメールアドレスにて受け付けております。
メールはpoo_tarou_w【あっとまーく】yahoo.co.jp 【あっとまーく】の部分を@にして送信してください。

申し訳ございませんが予想会社様、予想商材販売会社様は有料・無料問わず相互リンクをお断りさせていただきます。

相互リンク希望のメールには
・件名に相互リンク希望の旨
・ハンドルネーム
・リンクするURLアドレス
・サイトの名前
・サイトの説明(無くても構いません)
を載せてください。

固定はん新聞へのリンクが確認でき次第、相互リンクの登録作業に取りかかります。
相互リンク希望のメールを確認するのに時間がかかる場合もございますのでご了承ください。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

Q/A

予想師の募集は行われているのですか?

2013年2月17日現在募集中です。
こちらの予想師募集ページからお気軽にどうぞ!

無駄なスクロールバーが表示されるんだけど?

簡易アップロード利用中に表示される場合があります。
簡易アップロードとは、別サーバーにある予想情報を集めたページを、固定はん新聞内で呼び出す機能です。
簡易アップロードを使用している間は、予想師が予想を入力した瞬間に固定はん新聞へ情報が反映されます。
レース当日13:00をメドに簡易アップロードは外されます。管理人が外出して更新できない場合に使用します。
簡易アップロード使用中は携帯電話用フルブラウザからページが見れないという報告が寄せられています。その場合は申し訳ありませんがパソコンの環境からアクセスされるようよろしくお願いします。

さいごに

私ワルサーは固定はん新聞を日本で一番すんげえサイトにしてやるという野望があります。
まだまだプログラム技術、サイト作成技術など未熟ではありますが、実現に向かってがんばっていきます。
固定はん新聞を応援してくださる来訪者の皆様、これからもよろしくおねがいします。

2013年02月17日 予想師募集更新 ワルサー
メールはpoo_tarou_w【あっとまーく】yahoo.co.jp 【あっとまーく】の部分を@にして送信してください。
固定はん新聞のトップに戻る
inserted by FC2 system