固定はん新聞スタッフプロフィール

管理人
ワルサー
追切特捜班
ガスター基地
予想師(東)
ワルサー KD
予想師(西)
Exly k ドラ男 みるこデムウロ ガスター基地 カタストロフィ
HN: KD◆WkAbm1bleM
肩書: 関東担当予想師
競馬歴: 2010年現在12年
好きな馬: 現役だとローズキングダム、昔の馬だとローエングリンとかスペシャルウィーク
好きな騎手: 松岡とか川田とかの若手の台頭に期待、馬券的にも実力的にも。
あと困ったときはやっぱり武豊。最近外人にしてやられてるので奮起しろ日本人。
主に使う馬券の種類: 頭抜け紐抜けが悔しいので3連複BOXは欠かせない。あと夢を見たいので3連単もはずせない。基本1点100円しか買わないので単複はめったに買わない。
得意な競馬場: 京都と福島に割りと高配当が出てる気がする。
苦手な競馬場: 逃げが好きで追い込みが嫌いなので新潟。
予想スタイル: 成績表を見て予想するのがメイン。血統とか持ち時計とかはあ んまり当てにならんので気にしてません。速いに越したことはないが遅くても特 に問題はない。過去の傾向も所詮過去10年の結果なだけなのでこちらも無視。こ のデータではずして残念な目にあったことも多々あり。やはり自分が強い、可能 性が高いと直感的に思った馬はオッズの高低関係なしに積極的に拾っていくのが いいのかなあというのが最近思うところ。

馬券的には100円で高配当をということで3連系がメイン。外れたとき用に馬連ワ イドでカバーするくらい。
予想候補としては3頭BOX+3着候補の穴馬1頭で合計4頭くらいの感じ。
多数選ぶとなんとなく3着くらいにはきそうかなと予想に隙ができるので厳選し て4頭くらいにするまで考えるのがいいかなと。
4頭ではずしてじゃあ5頭だったら8頭だったら、10頭だったらと言われて当たる かといえばまた別問題。
多く選ぶと「この辺でいいかな」と予想に隙ができるのと3連系を買うので投資 がかさみすぎて大赤字になりそうだ。
個人的に多頭数買って当たったためしが大してないというのもあるけど。
馬券自慢レース: 去年だと3頭で当てた東海S、あとは大馬券オパールSかな。
◎○▲で決まると気持ちいい。
目標: 第一の目標はやはり年間プラス収支。馬で食べていく気はさらさらない けど趣味として続けていくのにマイナスだと続かない。
あとは的中率が悪いので細かいのも拾いつつ15%くらいにはできればなあと。夢 は100万馬券。
他は思い切りがいいようで悪いところを直したいかな。最初の予想で行けば10万 馬券のレースが2個あったので痛い。
1レースごとに「これくらいで投資を抑えたいな」とか逃げの考えに入るとアウ ト。ギャンブルは引いたら負けだ。
行った結果死ぬのは仕方ないけど逃げて失敗は悔やまれる。
【最近の競馬に対して一言】 がんばれ牡馬、がんばれ日本人。最近牝馬と外 人ジョッキーに押されてるのがちょっと残念。
最近の活躍馬といえばほぼ牝馬なのでディープまではともかくスペシャルウィー クとかそういうのが出てきてほしい。
牝馬が牡馬より劣っているといいたいわけじゃないけど、同じサラブレッドなん だから牡馬だってがんばれるだろう。
そういう意味で今年はローズキングダムの大活躍を期待したい。
あとG1を結構外人ジョッキーに攫われているので日本人奮起しろ。
特に若手。いつもどおり松岡に期待するのと、そろそろ一皮むけてほしい皇成さん。
G1だから若手を変えて外人、じゃなくて若手に期待という流れになってほしいな。

最終更新日 11/01/18 17:47
固定はん新聞のトップに戻る
inserted by FC2 system