固定はん新聞スタッフプロフィール

管理人
ワルサー
追切特捜班
ガスター基地
予想師(東)
ワルサー KD
予想師(西)
Exly k ドラ男 みるこデムウロ ガスター基地 カタストロフィ
HN: ガスター基地 (メ)ガスター(ダム)基地です、はい某胃腸薬でも某ガス機器メーカーでもありません。
肩書: 調教コメント+関西担当予想師 自称原稿遅れ王
競馬歴: 真剣に競馬を趣味としはじめて11年目です
好きな馬: メガスターダム ナリタトップロード ダイタクヘリオス ダイタクリーヴァ テイエムオーシャン
好きな騎手: 本田優さんが大好きでした。現役では横山典、四位、幸、渡辺。若手では大野君と津村君が注目株ですかね。
主に使う馬券の種類: いつの間にか連単系が中心になっていましたが全くダメなので連複中心に戻しました。あと複コロは夢があっていいと思います。
得意な競馬場: 札幌、京都、阪神 最近中山で勝てなくなってきました
苦手な競馬場: 中京、小倉、福島 10年やってますが未だにローカルは難しいです
予想スタイル: ラップと映像から過去のレース結果を解析し出走各馬の適性を見極め、レースの条件に適性がハマった馬をチョイスしています。なのでいろいろなタイプの馬が混在する芝のマイル、中距離が得意。逆に適性が偏った馬ばかりのダートやスプリントは苦手。それに加えてスパイス的に調教から各馬の状態を把握し激走気配・凡走気配のある馬をチェックしてます。
馬券自慢レース: 基本がチキンでギャンブラーではないので大金をぶち込んだり、少ない点数でポンと高配当を仕留めるということはないです。特に最近は・・・。ここに書けるような実績を作りたいですね。
目標: 三期連続100%超、つまり年間プラス収支。予想を晒している以上ここは絶対目標にしなければいかんでしょう!四期連続100%超を達成した全盛期の勢いを取り戻すべし。
それに印を打つだけではなく見解も書かせてもらっているので、読んでもらった人になるほどと納得してもらえる予想見解を書けるようにしたいですね。
【最近の競馬に対して一言】 ディープインパクトが引退して2年。競馬の「面白さ」は格段に向上したと思います。しっかりした物語があり見終わったあと何かしかの満足感や余韻に浸ることができるレースが増えたと、そう感じています。あとは競馬に関わる「人」のレベルの向上を。日本の競馬人はスポーツマンとして生温いです。もっと熱くなれよ!!と。紳士にスポーツとして競馬に取り組む人が潰されるようなことのないよう祈ります。

最終更新日 10/10/19 12:18
固定はん新聞のトップに戻る
inserted by FC2 system